ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月31日

自作ローテーブル

ウィ~ン、カンカン、コンコン、シコシコ( ´Д`)ハァハァ





自作ローテーブル

何とか週末に間に合いました♪










自作ローテーブル


自作ローテーブル

※取り付け金具部分 六角ボルト44個じゃなく4個
 44個って汗

※天板(表)絵はW=460だけど450
 色々ミスだらけ汗



材質は松

蜜蝋ワックスにロゴはトナー転写。


感想 : 暫くヤスリは見たくありませんタラ~









同じカテゴリー(自作)の記事画像
639C Kerosene Lantern 塗装
自作ハンモックスタンド
ランステ二股ジョイント
同じカテゴリー(自作)の記事
 639C Kerosene Lantern 塗装 (2013-04-07 19:27)
 自作ハンモックスタンド (2012-08-09 11:58)
 ランステ二股ジョイント (2012-04-16 00:42)

この記事へのコメント
あー!
カーミットチェアだ!!
Posted by ひろママ at 2013年03月31日 23:33
ちょーっと、ちょーっとスゴイじゃないですかー!
しかも図面まで引いてるーwww


↑ひろママさん、やっぱりカーミットですよね?

その辺も詳しいレポ願います(^ ^)ヾ
Posted by zackyzacky at 2013年03月31日 23:39
油断させられたら、まさかの自作!
しかもロゴまで…クッ!!

383さん、こんなにステキな図面が引けるとは…何者?


てか、ひろママさん、違うところに食いついてる(笑)
Posted by yukkyyukky at 2013年04月01日 00:36
図面♪図面♪
ありがたや〜
ていうか、うちの天然夫にもこういう図面を引いてもらいたいのよ(笑)
で、日付が2003年になっているのもまた、38さんのかわいいとこ♪
Posted by ソラオト at 2013年04月01日 01:20
作れるじゃん!!
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年04月01日 01:31
すっごーい!!!!
これ、ホントにすごい!

図面も引いてて凄いし、ロゴカッコイイし。
あ、図面見てもさっぱりわからないワタシです・・・。
なにがどうなってるんだろう・・・(涙
Posted by 牡蠣子 at 2013年04月01日 05:23
おはようございます♡


あー!すごいクオリティ高い♡
図面あるってゆってたけど
ほんとに芸が細かい♪
性格が出ますな♡

図面、貰ってもいいですかー??
Posted by miku♡miku♡ at 2013年04月01日 07:54
図面もかいて自作なんてすごい~!!
ロゴもすっごいステキです。
さらに、テーブルの奥にも…(笑)
Posted by やすたま at 2013年04月01日 07:56
おはようございます。

図面からとは凄い^^;
しかもクオリティ高っ!!

オイラも昨日から作り始めましたけど図面なしでホムセンの木材売り場でテキトーにカットしてもらってました。
どうなることやら・・・・・

明日の休みはヤスリがけで潰れそうですw
Posted by まるひろまるひろ at 2013年04月01日 09:12
おはよ〜ございます^^

銀ちゃんすげ〜〜☆
やれば出来る子だったんですねw

以前のブログでも自作の何かの図面を見た気がするんですが・・・
イレクターでしたっけ^^? 忘れました。

凄くクオリティ高そうだなぁ♪
写真を見てどれだけヤスリがけ頑張ったのかわかりますよ^^

その図面を出力して中国でつくら・・・・・・
Posted by そうパパ at 2013年04月01日 09:56
ひろママさん

おはようございます^^

カーミット逝っちゃった~
来月から生活出来るか不安・・・
Posted by 383383 at 2013年04月01日 10:12
おはようございます^^

えっ‼38さんが作った?((((;゚Д゚)))))))

っていうか、かなりウマいなぁ!自分じゃ作れないみたいな事言って〜
「能ある鷹は爪を隠す」ですね?ww
ロゴもセンスある〜♪
ついにカーミット買ったのね?羨ましい〜(>_<)
Posted by kmrkmr at 2013年04月01日 10:13
zackyさん

おはようございます^^

図面は前から準備してたんです
C&Cでお話してた時は買う方向だったんですが
ちょう頑張りました!

カーミットは・・・私どうかしてるみたいです(><)
Posted by 383383 at 2013年04月01日 10:16
yukkyさん

おはようございます^^

夏くらい完成の予定がyukkyさんの自作レポ見て火が付きました!
でもホームセンターのサンダーが無ければ足は無理だった(><)
やっぱり電動必要よね

yukky工房作のテーブルも凄かったな~
ワトコにすればよかったと後悔してるの・・・
ロゴ作りますか!

ひろママさんに見つかっちゃった^^;
Posted by 383383 at 2013年04月01日 10:24
ソラオトさん

おはようございます^^

図面役に立ちそうですか?

試しで作ったって旦那さん言ってましたが
凄く完成度高かったです!材質も今後の参考にさせて下さい
ぶどう色の塗装も完璧!流石美術は10ですね(笑)

あーーー
ちちちがうんです構想10年のテーブルなんです(笑)
色々ミスだらけの図面でした^^;
Posted by 383383 at 2013年04月01日 10:29
うわ~、松ですか。
松ってこんなにキメがキレイになるんですね。
これもシコシコ( ´Д`)ハァハァし過ぎたおかげですね。w
Posted by 大空を自由に舞う小鳥 at 2013年04月01日 10:30
そうげんパパさん

おはようございます^^

ここ10年で一番頑張りました!
つつかれたぁ~(><)
まだ親指が痛いです
Posted by 383383 at 2013年04月01日 10:31
牡蠣子さん

おはようございます^^

近所のホームセンターに売ってる材料の基本寸法から
図面描いてみました。
心配症なもんで(><)

ロゴは自己満足の世界です(笑)

ヤスリ掛けが一番大変でしたが
作りは簡単ですよ^^
Posted by 383383 at 2013年04月01日 10:37
miku♡さん

おはようございます^^

図面描いた時点で既に作った気になってましたw
結構材料費が高いのね(><)
適当寸法で買っちゃいそうだったから図面は役に立ちましたよ~

図面どぞどぞ^^
ただ色々ミスがありますので参考程度にしてください(笑)
Posted by 383383 at 2013年04月01日 10:41
ウィ~ン、カンカン、コンコン、シコシコ( ´Д`)ハァハァ
こっそりと何をしていたのでしょうか?(・∀・)
クオリティー高いですね~
発注受け付けてますか?(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年04月01日 10:41
やすたまさん

おはようございます^^

材料の購入ミスを恐れて図面おこしてみました
でもちょっと間違えましたが(笑)

ロゴは色々パクリです^^;
テーブルの奥は…今後生活出来るか怖いです(><)
Posted by 383383 at 2013年04月01日 10:50
まるひろさん

おはようございます^^

おぉ!テーブル作成ですか!
私は必ず材料の寸法ミス購入する自信があったので
図面描いておきました^^;

ヤスリがけが一番厳しいですよね(><)
足のR部分はホームセンターのサンダー借りました
おかげで2日程短縮です
がんばってください^^
Posted by 383383 at 2013年04月01日 10:55
天板の丸みを見ると、相当ヤスリ掛けしましたね。
脚のほうは・・・いやいや腕も痛くなりますよ。


テーブルの工程で、一番時間かかりますよね。
我が家の2卓目テーブルは、ヤスリ掛けを待ちつつ
倉庫で眠ったままです(笑)


ということは、銀ちゃん用に作ったテーブルはいらないですねw
(作ってないけど...)


生活できなくなったら、庭貸すのでテント張って住んでもいいよ♡
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年04月01日 11:00
ロビちゃん

おはよ~^^

火さえつけば出来る子になれるのかも?
でも基本お金で解決したい子なの
でもそのお金がピンチです!

前のはハンモックスタンドかな?
図面起こす必要も無かった(笑)

実は、天板は当初から角落としてある加工材なの
だから皆さんが作るのより大分楽できました
でもヤスリ掛けが一番時間掛かった~~

おっ!中国発注宜しく~
テスト品として3台くらい頂戴w
Posted by 383383 at 2013年04月01日 11:00
kちゃん

おはようございます^^

実は既製品買ってロゴだけ入れたのw
ってのを最初やろうとしてたんだけど既製品の寸法が微妙だったんです

そうそう『能ある豚は肉隠す』
隠れてないしwハミデテマスww

カーミット逝っちゃいましたが4月の請求が怖い・・・
タスケテ~~~
Posted by 383383 at 2013年04月01日 11:05
小鳥さん

おはようございます^^

とにかく時間が無かったので綺麗に加工された松材を使いました
おかげで天板はそれ程時間かからなかったんですが
手でヤスリ掛けは厳しすぎました(><)
しばらくシコシコ( ´Д`)ハァハァはしたくありません

ヒノキも良かったんですがお値段が^^;
Posted by 383383 at 2013年04月01日 11:09
うわ!すっごい綺麗なテーブル!

やりますね~。後ろのカーミットより、かがやいてますよ~。
Posted by モッさんモッさん at 2013年04月01日 11:09
Nパパさん

嫁も子供も寝静まった夜中
オッサンがあぐらかいて
ウィ~ン、カンカン、コンコン、シコシコ( ´Д`)ハァハァ
後ろから見たら危険すぎます(笑)

発注は・・・時給高いけどいいですか?
5まんえん頂きます(・∀・)
Posted by 383383 at 2013年04月01日 11:12
そうげんパパさん

こんにちは^^

近所のホームセンターで角落としされた加工材が売ってたんです
だから天板の丸みは調整くらいで実は楽チンでした
とにかく時間が無くて^^;

全体の角落としと表面のヤスリ掛けは
腕、肩、腰ときましたね
一番使う親指は若干色が変わってます(笑)

2卓目テーブル完成レポが無いと思ったらまだ寝てる最中ですか(笑)
やはり文明の利器を使うほうがいいのかな~
私も次やる機会があったらサンダー買います(笑)

いや!そうげんパパさんの愛情こもったテーブル欲しいな~
よろしくねw

やったー生活拠点ゲット♪
扶養家族にもいれてくださいね(はぁと
Posted by 383383 at 2013年04月01日 11:18
モッさん

こんにちは^^

テーブル疲れまし~~
しばらくヤスリ掛けはしたくありません・・・

カーミット凄くいいですね!!
モッさんのスタイルにどんどん近づいて
そのうちキャンプ場で『モッさんですか?』と言われる日がくるのを
楽しみにしてます(笑)
Posted by 383383 at 2013年04月01日 11:22
すげぇーきれい^^

今回の一番の驚きは、デザインロゴです!!
かっこいいし、このロゴのためにあったかのようなネーミング。
さすが構想10年。納得。

こんなに芸術点が高いとは、黒めがねも伊達じゃなかったw


図面おこすとミス減るからね~^^;共感。
それに天板は加工品使えばそれなりに・・・・、いや、穴加工の位置精度でイライラしそうでやっぱムリw
Posted by はるパパはるパパ at 2013年04月01日 13:14
はるパパさん

こんにちは^^

ロゴは10年前から暖めてたので沢山あるんですが
今回控えめなのチョイスしましたw
ただの黒メガネからちょっと点数加算されました?w

はるパパさん分かってくれると思いましたよ~
図面おこしてもミスしてますから、無かったら滅茶苦茶になってそうです
でもはるパパさん作ったら凄いだろうな~
穴加工気に入らずに沢山薪が出来そうだけどwww
Posted by 383383 at 2013年04月01日 16:12
ちょ!

38さん!ロゴすごい!ww

そのうすぼけ感 どうやって出すのー?

しかも 三角も三角もwwww



38さん家 ◎葉だったよねー
kamoさんと3家でDIY教室やろうよ♪行くからwww
Posted by ロン♪ロン♪ at 2013年04月01日 16:45
こんばんは~

いやはや、すごいですね♪

キャンパーさんが自作することは流行りでも何でもないと思いますが、最近、我々の周辺の皆さんでは自作熱が高まってますね!
自作ブームなんですか?(笑)


我々は反体制のパンクキャンパーでいたいと思っているので、みんなが自作するなら我が家はあえて作りません。

あえて、です(-_-)



いや、決して出来ないからではありません…たぶん…maybe


自作品はいっそう愛着が湧くでしょうね(^-^)
大切に使ってください☆
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年04月01日 19:56
かっこいい~~~!
やる気になった383さんすげ~☆

図面まであるとはさすがですね^^
私なんかホムセンで図面書いてましたもん(笑)

しかし、自作テーブルブームですね~☆
私ももう一度チャレンジする意欲がわいてきましたよ♪
Posted by リンクスリンクス at 2013年04月01日 22:07
こんばんは(^^)/

一発目のウィ~ン、カンカン、コンコン、シコシコ( ´Д`)ハァハァにやられましたwww

てか、銀ちゃんスゲー!
やれば出来る子ですねwww

私も頑張らないと(^_^;)

図面ってCADで作ったの?

私には図面作れないのでw参考にします(*^^)v
Posted by はるりく at 2013年04月01日 22:15
ぺ・・・ペソなら(-。-)

あ、返コメ不要ですので(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年04月02日 08:59
ロン♪さん

おはようございます^^

ロゴはトナー転写って方法です
1回だけだと色が薄すぎて位置確認しながら3回転写しました
ネットで調べると色々出てきますよ
△もロゴもパソコンで製作しました

うちは東京ですよ~限りなく千葉に近いですが(笑)
でもうちのマンション色々うるさいので
DIY教室は屋外になりますがいいですか?(笑)
Posted by 383383 at 2013年04月02日 09:15
ぶっちゃん

おはようございます^^

作りたいとは前から思ってましたが
皆さんの自作に完全に影響されました
私流されやすいんです(笑)

反体制のパンクキャンパーwww
あえて、なんですね!わかります!
作れるスキルはあるけれど経済活性化の為に
ブルーリッジ等購入するんですよね?
moneyの流れ大事です

ありがとうございます♪
最初は大事に扱うでしょうが最後は薪になりそうです(笑)
Posted by 383383 at 2013年04月02日 09:23
リンちゃん

おはようございます^^

ここ10年くらいのやる気を使い切りました(笑)
リンちゃんの自作見て参考にさせてもらいました
ただ材料費はどうやってもリンちゃんテーブルまで落とせません
どこのホームセンターで材料買ったのか今度教えてね

図面は絶対材料無駄買いしそうだったので作りました
でも間違えたんですけどねw

え?もう一つつくるの??
うちのもお願い~♪
Posted by 383383 at 2013年04月02日 09:34
こんにちは。

図面素晴らしいですね。

シコシコ( ´Д`)ハァハァしながらの作成お疲れさまでした!

でも図面っていうかさ、ピュアな私を騙したお詫びにそのテーブル、、、まんま私にくださいね。

あ、でもとりあえずそれまでにそのGO OUT383を消して虫嫌いだけど…kamome78に直しておいてください。


楽しみ~っ♪
Posted by kamome78kamome78 at 2013年04月02日 09:36
ガブさん

おはようございます^^

シコシコ( ´Д`)ハァハァはヤスリ掛けですよ?
けっして変な事想像しないでね!ニヤニヤ

ガブさんも材料購入済みですよね
やる気スイッチみつかりました?
いつでも押しに行きますよ!w

図面はCADです
色々ミスだらけなので参考レベルにしておいてください^^
Posted by 383383 at 2013年04月02日 09:37
Nパパさん

ペソ・・・ペソ安すぎwww
Posted by 383383 at 2013年04月02日 10:11
kamoちゃん

おはようございます^^

じゃ今度一緒にデラベッピンみて( ´Д`)ハァハァだね
朝から・・・

Sな女性陣を止められなかったのは私の責任だ(><)
ごめんよ~
じゃテーブルに虫大好きッ子kamome78ってマジックででっかく描くけどいい?
それで許してくれる?
Posted by 383383 at 2013年04月02日 10:16
わお!!

yukkyさんといい、なぜにこんなに皆仕事早いんですか!!
クオリティもめちゃ高いじゃないですか!!
そのやる気スイッチ私にもください・・・(^^;
Posted by あやきち at 2013年04月02日 10:17
あとテンティピ。

それで満面の笑みになりますwww

メールの通りだよーん(*≧∀≦*)
こっちも大盛りあがりだったよ(笑)
楽しすぎるやり取りありがとうね~♪

今度は絶対一緒に行きますよ!
Posted by kamome78kamome78 at 2013年04月02日 11:36
あやきちさん

こんにちは^^

私はyukkyさんの自作になんとしても追いつきたかったんです
だって前の若洲で『つくろうよ!』なんて言ってしまったんですもん・・・

あやきちさんのテーブルはどんな感じですか?
家事や育児に教室と忙しいと中々進まないですよね・・・
あれです!ロン♪さんに丸投げしちゃえ~w
Posted by 383383 at 2013年04月02日 15:51
kamoちゃん

えーーーテンティピは許して~~~
それなら満面の笑みじゃなくて半笑いでいいやw

そっちのレポも凄く楽しみにしてます~
森まきのぬかるんだ泥にスタックして牽引ロープ事件とか
ロレツ廻らないガブさんが灯油被った事件とか期待してます!

一緒に行けるの楽しみにしてるよ~^^
Posted by 383383 at 2013年04月02日 15:54
383さんてばやれば出来るではないですよね\(◎o◎)/!

やるからには!!・・・って感じで周りを褒めておきながら、肉を切らせて
骨を絶つタイプですよねぇ~。

自分だったら手作り風に外注してしまうか、既製品のロゴだけ消して、
書き変えるタイプですね、いずれにせよ みなさんにはついて行けない
ですね(-_-;)
Posted by kobapapakobapapa at 2013年04月02日 22:20
kobapapaさん

こんばんは^^

ここ10年で1度くらい頑張りでした!
もう集中力はゼロです・・・

私も当初テントファクトリーのウッドテーブル買って
ロゴ書き換えしようと思ってました
ただ今度買う予定のカシワグリルと幅が合わなさそうだったので
作ったんですよ~
結局材料費だけでその既製品より高くついてしまいました(><)
Posted by 383383 at 2013年04月02日 22:41
わ〜!!
あっちもこっちも〜^^

いいないいなあ♪

そんなにヤスリしんどいんですね。
テレビ見ながらルンルンでできるのかと思ってました。
甘く考えていたらダメなんですね。

おつかれさまでした。
また見せてください^^
Posted by つんきゃのママ at 2013年04月03日 18:56
つんきゃのママさん

こんにちは^^

若洲で見た皆さんの自作テーブルで製作意欲に火がつきました
でも時間が経つとどんどん気持ちが薄れて行くので
今回のチャンスを逃さない!と頑張ってみました

テレビ見ながらやってたんですが
擦りすぎて変な角度にしちゃうんです(><)
最後は修行僧のように一心不乱でコシコシしてましたw

今度お会いする時は持っていきますね^^
Posted by 383383 at 2013年04月04日 10:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作ローテーブル
    コメント(52)