ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月30日

尾上製作所(ONOE) フォールディングBBQコンロF-2527

夏といえばBBQですね♪


ずっと前に購入してましたが、椿荘オートキャンプ場で使った
少人数用のBBQコンロとっても便利でした



尾上製作所(ONOE) フォールディングBBQコンロF-2527


尾上製作所(ONOE)フォールディングBBQコンロF-2527

ステンレス製でありながらとってもお求め安くい!

って自分が買った時は2980円だったはずなのに
値上げされてますね・・・








尾上製作所(ONOE) フォールディングBBQコンロF-2527

キャンプでお肉焼いたりする時は、このユニフレームの焚火台を使ってましたが
タープの下3人だとちょっと大きい・・・
炭も沢山使わないと・・・






焼肉屋のようにテーブル上で焼いて食べたい!
折角IGTがあるので、卓上で焼き焼き出来るコチラがいいかな?



尾上製作所(ONOE) フォールディングBBQコンロF-2527

スノーピーク(snow peak) アイアングリルテーブルシステムBBQボックス焼武者 CK130

これなら純正品でIGTにピッタリ!
でもビックリする程高くて買えないの(´;ω;`)ウッ






そこで購入したのが尾上製作所(ONOE)フォールディングBBQコンロF-2527



尾上製作所(ONOE) フォールディングBBQコンロF-2527

サイズはA4でこんなクリアケースに入ってます
(写真が赤いのはタープのせいです)







尾上製作所(ONOE) フォールディングBBQコンロF-2527

箱から出して広げると、あっという間に完成
説明書読まなくても出来上がります。

これをIGTのステンレスプレート2枚外して







尾上製作所(ONOE) フォールディングBBQコンロF-2527

すっぽり収まります~







尾上製作所(ONOE) フォールディングBBQコンロF-2527

グリルの隙間に棒を刺してIGTにハメコミ、焼き面とテーブルを
面一にしてる方もいますが、プレートの余りも出ないので
我が家はこれで行こうと思います。







尾上製作所(ONOE) フォールディングBBQコンロF-2527

卓上BBQ完成~




この記事へのコメント
こんにちは。

フォールディングBBQコンロ、以前買ったまま使わなかったんですが、先日から持ち出して使い始めたもののまるでスノピの焼武者みたいに炭が途中で立ち消えてしまい、いわゆる先細り状態になってしまいます。

同じ炭をほかのBBQグリルで使うと問題ないのですが、下に空気穴が無いためだと思うのですが完全に灰になりますでしょうか?

偶然ですが、今日のブロ部の下の方に、これに関することを書いていますので良かったらご一読ください。
Posted by ピノースークピノースーク at 2012年07月30日 13:00
こんにちは。
折りたたんでA4ケースに入るってコンパクトでいいですね。
ホイルに野菜や魚を包んで焚き火に放り込んでる我が家なので、小さめな卓上コンロは魅力的です。
肉、焼きたい~
Posted by やすたま at 2012年07月30日 13:29
こんにちは☆

IGTにピッタリの純正品、、、ビックリするほど高いのですね!(笑)

でも尾上製作所(ONOE)フォールディングBBQコンロ!
A4サイズで良い感じですねー♪

テーブルを囲んでの焼肉パーティー!良いですねー^^
Posted by kamome78kamome78 at 2012年07月30日 14:49
IGTにぴったりね!

我が家は、リフトアップBBQ BOX (焼武者よりおおきいやつ)を持っていますが、初回に一度使っただけで、早くも2軍落ちしています。

我が家はBBQ自体そんなにしないので、実はこの尾上製作所のやつで
十分だったかも!

って、値段見てびっくり。
3500円ならとりあえず買うか(笑)

ステーキうまそー
Posted by はるパパはるパパ at 2012年07月30日 15:30
こんにちは!
記事にされているものと同じのを持っていると嬉しいですね!
「とりあえず」的に購入した我が家初のBBQコンロですが、
これで充分!っていうほど使い倒しています。

383さんのように、IGTに組み込むと・・・
同じものとは思えない、ステキなコンロになっているではないですか!
Posted by 445 at 2012年07月30日 16:43
うちも焼き焼きはユニの焚き火台を使ってますが、
最近焚き火すらせずにすぐ寝てしまうのでユニセラ買おうと思ってました!!

これ安くて良いですね~♪
これなら悩まず直ぐ買えます(*^^*)

盆前に欲しいなぁ~♪
Posted by そうパパ at 2012年07月30日 19:22
へぇぇ!クリアケースに入っちゃうんですか!?なんかビジネスな雰囲気ですねー!
BBQグリルひとつとっても色々あるもんですねぇ。
先日我が家もステーキ肉を網で焼きましたが、BBQって厚い肉焼いてなんぼなんですね、安いお肉もすっごく美味しくてびっくりでした(^^*)
Posted by ソラオト at 2012年07月30日 21:06
こんばんは~

焚火台でBBQするとたしかに炭いっぱい必要なんですよね^^;

これはいいですね!
測ったようにIGTにぴったりで☆
お値段もgoodで更にコンパクト、いいもの手に入れましたね♪
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年07月30日 22:23
ピノースークさん

コメントありがとうございます。
いつもHP見させて頂いてます^^

フォールディングBBQコンロを使った感想ですが
先細り状態ににはならなかったと思います。
状況ですが、岩手切炭をチャコスタで全体が白く高温状態にした炭を
使っていました。

確かに下部に空気の通り道が無いので
先細りになりやすい構造かもしれません・・・
パンチングで穴開け等工夫が必要なんでしょうかね(><)
また使い勝手等機会があればUPします。
Posted by 383383 at 2012年07月30日 23:25
やすたまさん

こんばんは^^

書類ケースってところが微妙ですが
ぺちゃんこになるのでちょっとした隙間に入れるにはいいかもです^^

ホイルの魚包みうちもやりますよ~
簡単で美味しいですよね♪

ああ・・・自分も焼肉食べたくなってきた(笑)
Posted by 383383 at 2012年07月30日 23:29
kamome78さん

こんばんは^^

純正品もう降参します・・・ってくらいの値段です(笑)

子供も小さいしそんなに量を食べれないので
このサイズは凄く便利です
洗うのも楽チンですしね^^

BBQコンロ!って気合入れなくていい所がまた気に入ってます
Posted by 383383 at 2012年07月30日 23:32
はるパパさん

こんばんは^^

ぐおおおおお~リフトアップBBQ BOXを2軍落ちさせてるなんて
流石はるパパさんだ!

基本貧乏性な自分は炭で汚れるものにお金をかけれません(T_T)
いいな~

ペラペラに見えますが値段の割りにステンレス感があります。
車載の隙間に入れとくなんて事も出来るので
ちょっと焼きたいなんてとき便利かもしてません^^
Posted by 383383 at 2012年07月30日 23:35
445さん

こんばんは^^

445さんも愛用中ですもんね
それを見てUPしようと思いました^^
使い倒すにはお得な金額で、思ったより頑丈だから壊れそうもない

フフフ445さんもIGT如何です?
邪魔ですが結構使えますよ~

フレームだけ使って電車ゴッコとか・・・
結構体鍛えられます(笑)
Posted by 383383 at 2012年07月30日 23:39
そうパパさん

こんばんは^^

肉を焼くときはテーブルから離れた焚火台で焼いて~
テーブルに戻って食事してる間に
あーーー燃えてるぅぅぅ~

と行ったり来たりしないで目の前で焼いて食べれるのがいい感じです♪

ユニセラにしようか悩みましたが値段にひかれてこれに決めました
使い古してコンパクト焚火台にしようかとも考えてます^^

うちはホームセンターで2980円で購入しました
ご近所にもしかしたらあるかも?です。
Posted by 383383 at 2012年07月30日 23:45
ソラオトさん

こんばんは^^

そうそう、これならスーツ姿で持ってても違和感ないです!
オフィス街でサッと広げてモクモクお肉焼いたら・・・
タイ━|Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ|━ホ!

お肉は炭火で焼くとホント美味しいですよね~
また外で食べる肉の塊・・・
お腹減ってきた~~~
Posted by 383383 at 2012年07月30日 23:50
ポコとコロのパパさん

こんばんは^^

沢って以外に高かったりしますからね^^;
これだと底が狭くなってて5,6個炭を入れればいい感じです

ステンレスプレートに引っかかってるだけですが
結構安定してます
ただ・・・うっかりグリル周辺のテーブル部分触ると
ぐああああ~~ってヤケドするので注意が必要です
実際ヤケドしました(><)

とにかくコンパクトさが気に入ってます
ちょっと焼きたい時に便利です♪
Posted by 383383 at 2012年07月30日 23:54
こんにちは~♪
安くても?いいものいっぱいあるんですね!?
いつも参考にさてていただいております!!
Posted by tomokawatomokawa at 2012年07月31日 12:05
クリアケース!
ステンレスとのコラボが面白いですね~。

IGTがわからず、ぐぐったら。
ヒィー。
ワタシもセレブなキャンプしてみたいです。
Posted by nenekoneneko at 2012年07月31日 21:49
tomokawaさん

こんばんは^^

BBQコンロって邪魔になりがりですから
これはコンパクト 更にお値段がとっても控えめ

あまり道具のレポしないのですが
気に入ったものは少しづつUPしていきますね^^
Posted by 383383 at 2012年08月01日 00:10
nenekoさん

こんばんは^^

BBQコンロがクリアケースに入ってるのって
面白いですよね(笑)
ただお肉はちょっとしか焼けません・・・

IGTは凄く便利ですよ~
キャンプ道具にお金かけるのはいいけど
実生活は・・・お昼は塩なめてます(><)
Posted by 383383 at 2012年08月01日 00:12
え・・・IGTにはまるんだ・・・。
尾上持ってるけどIGT持ってない・・・。
ブログ始める前はIGT欲しい欲しい病だったのに、まだ持ってない・・・。

・・・。
だからって買えない(号泣)

尾上、お値段以上ですよね!!
ワタシも他の方のブログで見てほしくなり
お手ごろ価格なので即ポチリました。
母子キャンでもちょっと焼き焼きでも大活躍ですねー!
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年08月01日 06:58
牡蠣子さん

おはようございます^^

よほど重いものを置かなければ安定して収まってます
ただ・・・グリル周辺のテーブル触るとヤケドします(笑)
あとスネがモーレツ熱い(笑)

IGT邪魔ですが便利ですよ~
全然UL化しないけど冬はストーブINで便利!
最後は窓のフレームにするぐらいIGT使いまわします!

尾上、見た目はペラペラで2.3回使って終わりって思ってましたが
ホントお値段以上ですよね^^
Posted by 383383 at 2012年08月01日 09:33
IGTは買えませんが(笑)
これなら買えそうです(・∀・)
コンパクトで良いですね~
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年08月01日 13:31
IGTに合わせるなんてナイスアイデア♪

うちも・・・ってIGT無いし! 欲しいです~
Posted by 忠太忠太 at 2012年08月01日 19:18
Nパパ&Kママさん

こんばんは^^

お値段控えめコンパクト
荷物多めの我が家も助かってます
小さいですが焚火台の代わりにもなりそうです^^
おススメです!
Posted by 383383 at 2012年08月01日 22:04
忠太さん

こんばんは^^

IGT何気に便利なんです~

でも絶対必要?といわれると・・・
いやいや折角買ったので使い倒します!
Posted by 383383 at 2012年08月01日 22:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尾上製作所(ONOE) フォールディングBBQコンロF-2527
    コメント(26)