ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月03日

カヤックキャンプ in 洪庵キャンプ場(2013年9月14,15日)

台風18号迫る中、カヤックキャンプに行ってまいりました




カヤックキャンプ in 洪庵キャンプ場(2013年9月14,15日)

今回のメンバーは

はるパパさん&オノボリさん(デイキャン)&そうパパさん(ロビちゃん)です










カヤックキャンプ in 洪庵キャンプ場(2013年9月14,15日)

チェックイン前の物凄い列・・・何台あるんだろう?


洪庵キャンプ場は予約無しのフリーサイトなので設営は早いもの順

土曜日朝のチェックインだとかなり後ろになってしまうので

13日金曜日夜出発、途中コンビニではるパパさんと待ち合わせをして

14日深夜1時頃にキャンプ場ゲートに到着したけど既に先客有

しかし2番、3番の好位置をゲット!

今夜はこのまま車中泊~









カヤックキャンプ in 洪庵キャンプ場(2013年9月14,15日)

カヤックキャンプ in 洪庵キャンプ場(2013年9月14,15日)

カヤックキャンプ in 洪庵キャンプ場(2013年9月14,15日)

夜が明けて開場まで場内散策 トイレは綺麗でしたね









カヤックキャンプ in 洪庵キャンプ場(2013年9月14,15日)

カヤックキャンプ in 洪庵キャンプ場(2013年9月14,15日)

カヤックキャンプ in 洪庵キャンプ場(2013年9月14,15日)

早め到着のお陰で無事湖畔の一等地に設営完了!

残念ながら富士山は雲に隠れたまま









カヤックキャンプ in 洪庵キャンプ場(2013年9月14,15日)

カヤックキャンプ in 洪庵キャンプ場(2013年9月14,15日)

カヤックキャンプ in 洪庵キャンプ場(2013年9月14,15日)

早速水遊び&砂遊び

本栖湖は本当に水が綺麗~

西湖はグリーンだけど、本栖湖はブルー

車で30分の距離なのに全然違う雰囲気なのですね









カヤックキャンプ in 洪庵キャンプ場(2013年9月14,15日)

デイキャンのオノボリさんが到着

こ・・・これは!









カヤックキャンプ in 洪庵キャンプ場(2013年9月14,15日)

『蒼き艇襲来!』









カヤックキャンプ in 洪庵キャンプ場(2013年9月14,15日)

新橋の路上風な一杯からの~









カヤックキャンプ in 洪庵キャンプ場(2013年9月14,15日)

進水式♪

しかし!安全を祈願したハズの蒼き艇が湖面に浮かべると

(゚Д゚;)・・・








カヤックキャンプ in 洪庵キャンプ場(2013年9月14,15日)

女性陣が漕ぎ出す頃









カヤックキャンプ in 洪庵キャンプ場(2013年9月14,15日)

ロビちゃん登場! 朝の渋滞につかまり、6時間の運転お疲れ様汗









カヤックキャンプ in 洪庵キャンプ場(2013年9月14,15日)

カヤックキャンプ in 洪庵キャンプ場(2013年9月14,15日)

ロビちゃんが設営中にまずは一漕ぎ

蒼き艇進水!&浸水!









カヤックキャンプ in 洪庵キャンプ場(2013年9月14,15日)

カヤックキャンプ in 洪庵キャンプ場(2013年9月14,15日)

お昼は簡単にカップラーメン、はるママさんから絶品チャーシュー

いつもありがとうございます♪









カヤックキャンプ in 洪庵キャンプ場(2013年9月14,15日)

カヤックキャンプ in 洪庵キャンプ場(2013年9月14,15日)

カヤックキャンプ in 洪庵キャンプ場(2013年9月14,15日)

カヤックキャンプ in 洪庵キャンプ場(2013年9月14,15日)

カヤックキャンプ in 洪庵キャンプ場(2013年9月14,15日)

午後も湖水浴 気持ちいい~









カヤックキャンプ in 洪庵キャンプ場(2013年9月14,15日)

男チームで対岸の溶岩帯を目指します

はるパパさん&ロビちゃんは部活ですか?ってくらいのスピード

オノボリさんは途中で排水作業が欠かせません!









カヤックキャンプ in 洪庵キャンプ場(2013年9月14,15日)

カヤックキャンプ in 洪庵キャンプ場(2013年9月14,15日)

休憩入れながら1時間弱で無事到着

透明度高っ!!次回は晴天で風の無い時に来てみたい









カヤックキャンプ in 洪庵キャンプ場(2013年9月14,15日)

カヤックキャンプ in 洪庵キャンプ場(2013年9月14,15日)

キャンプ場に戻ると、ご近所ソラオトさんが買い物途中に遊びに来てくれてました

いつも楽しい時間ありがとうございます

お待たせしちゃってゴメンナサイタラ~









カヤックキャンプ in 洪庵キャンプ場(2013年9月14,15日)

カヤックキャンプ in 洪庵キャンプ場(2013年9月14,15日)

だんだん日も暮れてきました









カヤックキャンプ in 洪庵キャンプ場(2013年9月14,15日)

台風も近づいてきて雨もパラパラ

オノボリさん気をつけて帰ってね~









カヤックキャンプ in 洪庵キャンプ場(2013年9月14,15日)

カヤックキャンプの時はレトルト中心で基本簡単晩御飯♪









カヤックキャンプ in 洪庵キャンプ場(2013年9月14,15日)

カヤックキャンプ in 洪庵キャンプ場(2013年9月14,15日)

夜になってようやく富士山が!!


翌日の天気予報は早朝から雨模様

片付けられるテーブルや椅子は車に載せて

オヤスミなさい~




 - 2 日 目 -






カヤックキャンプ in 洪庵キャンプ場(2013年9月14,15日)

カヤックキャンプ in 洪庵キャンプ場(2013年9月14,15日)

予報通り朝から大雨雨









カヤックキャンプ in 洪庵キャンプ場(2013年9月14,15日)

スライドポールの穴から水がぴゅーと出るほどw

6時頃から本格撤収開始

雨脚が弱くなる瞬間を狙って片付けるけど完了は結局10時









カヤックキャンプ in 洪庵キャンプ場(2013年9月14,15日)

集合写真はコンパクトバージョンでw



1泊でしたが、綺麗な湖畔のキャンプ場!

とっても楽しめました♪

皆さんありがとう~(*´∀`*)


同じカテゴリー(山梨県)の記事画像
夏休み in 山伏オートキャンプ場(2014年8月17日~19日)
夏休み in 西湖自由キャンプ場(2014年8月2日,3日)
GW後半 (2014年5月3日~5日)
PICA富士西湖 (2013年12月14日,15日)
カヤックキャンプ in 西湖(2013年9月21~23日)
ネイチャーランド オム(2013年7月20,21日)
同じカテゴリー(山梨県)の記事
 夏休み in 山伏オートキャンプ場(2014年8月17日~19日) (2014-09-12 09:12)
 夏休み in 西湖自由キャンプ場(2014年8月2日,3日) (2014-09-11 10:02)
 GW後半 (2014年5月3日~5日) (2014-05-28 00:57)
 PICA富士西湖 (2013年12月14日,15日) (2014-04-11 11:52)
 カヤックキャンプ in 西湖(2013年9月21~23日) (2013-10-11 00:30)
 ネイチャーランド オム(2013年7月20,21日) (2013-07-30 23:48)

この記事へのコメント
こんにちは~
洪庵キャンプ場に行かれたんですね!
湖畔の一等地、夜出発&車中泊の甲斐がありましたね!!

富士山がぱぁ~っとみえたらさらに気持ちがよいでしょうね。

蒼き艇、浸水しちゃったんですか!?気になりました…

これだけカヤックで運動していたら、383さん痩せちゃいそうですね~^^
Posted by いしこ at 2013年10月03日 12:31
夜富士山見れたよね~
ふもとっぱらからも夜だけ見れた^^;

ナニナニ?
蒼き艇浸水???
Posted by ひろママ at 2013年10月03日 12:35
いいですね~。雨は残念ですけれど。

オノボリさんの蒼き艇は??何が起こったんですか?穴??
(゚Д゚;)・・・

もうカヤックもってないと38さんとは遊べないようですね。
残念です(笑)。
Posted by モッさんモッさん at 2013年10月03日 13:06
ここにもマンニィとお戯れの方々がいたんですねw

スライドポールの穴からビューww
なんか卑猥だ >_<
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年10月03日 13:40
こんにちは~~

ここはいつか行ってみたいキャンプ場なんですよ~

いいなあ^^

天候だけが残念でしたね。
でも、夜の富士山も雰囲気があっていいですねぇ~^^
Posted by まるひろまるひろ at 2013年10月03日 13:45
こんにちは~

ハイシーズンの浩庵の行列はある意味名物ですが、9月でもそんなに並ぶんですねぇ。
お疲れさまでしたm(__)m
我々が行った4月は、7:40に現地に到着して2番目でしたよ(笑)

そして、セレブなカヤックキャンパーの皆さんは傾斜をものともせず湖畔に張るんですねぇ。

ソラオトさんのご訪問を受けたとは、ソラオトさんは相変わらず銀ちゃんLOVEなんですね!
いや、決して妬いてなんかいませんよ(;_;)


今回もカヤックキャンプを満喫されたようで何よりでした♪
蒼き艇は、進水と同時に浸水したんですね(笑)
でもオノボリさんはカヤックに絶賛心酔中と伺っていますので、それさえも楽しかったでしょうね(^^)

ところで、オノボリさんのエピソードとは全くもっと関係ないことを断っておきますが、カヤックの重量制限ってどれくらいなんですか?
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年10月03日 15:53
こんにちは~^^

本栖湖ブルーかぁ~!

その上をスィースィーなんて気持ちいいんだろうな~(>_<)

ウチは・・・ねぇ・・・知ってるでしょ?ww

かなりの雨撤収だったみたいですね(゜o゜)

そんな時はポール君も、おしっこ漏らす事があるだなんてww

いつか見てみたいケド・・・

見たくないのも事実www
Posted by kmrkmr at 2013年10月03日 16:01
コニチハー

車の列すげー!
ここのキャンプ場ってこんなに並ぶんだ。
並ぶのが嫌いな俺には無理だなw

ぶっちゃんと同じく重量制限が気になる・・・。

カヤックもそうだけど湖水浴気持ちよさそう♪
来年は水遊びキャンプガンバロウっと。

銀ちゃん一緒にいこうねー
そしてカヤックにも乗せてね(ボソッ
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年10月03日 16:21
いや~すっかりカヤッカー?ですね^^

最近ブロガーさんのカヤック率が上がってきてうらやましく見ています。
いつか乗りたいな~

洪庵キャンプ場すごい人気なんですね。
開場待ちを車中泊とは...そのガッツに頭が下がります。
Posted by 忠太忠太 at 2013年10月03日 17:38
その節は、お邪魔しました(*´∀`)

本栖湖はブルー、西湖はグリーンですかー。
なるほどー、なんか素敵♪
って、私、よく出没してるのに、西湖も本栖湖めカヌーしたことないや(笑)
来年はよろしくお願いします!
Posted by ソラオトソラオト at 2013年10月03日 18:10
こんばんわ( º∀º)

ぶへっ、ポールがお漏らししてるー!

洪庵、ロケーション最高ですね。
天気が悪くて富士山残念でしたけど
晴れた日は絶景ですもんね♪

千葉からは、遠いぜー♡

オノボリさんのカヤックどうしちゃったんでしょ?
Posted by miku♡ at 2013年10月03日 20:05
こんばんは!

カヤック、やっぱりいいですね♪

ものすごく憧れてしまいますね~

当日はぐりんぱにいましたが、富士山は昼過ぎぐらいから見えました!
ただ翌日、撤収大変でしたけど(;・∀・)
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年10月03日 21:09
おはようございます。

進水で浸水しても心酔中のオノボリです。(爆)

その節は大変お世話なりました。
初めて浮かべて浸水しているのが判明した時、38さんが「このくらいなら大丈夫だよ。はい、これ!」とポンプを貸して頂けなかったら、今頃湖の藻屑と化してかもしれません。(笑)

いゃぁ、カヤック…いいですねえ。
今年もシーズン残り僅かですが、もう少し楽しみたいです。

ポールお漏らし…
通勤電車で吹きました。(爆)
Posted by オノボリオノボリ at 2013年10月04日 08:59
いしこさん

こんにちは^^

念願の洪庵キャンプ場に行ってまいりました!
2泊だったら湖畔の斜面は厳しかったですが
1泊のみだったので一等地狙いました
ただ皆さん争奪戦が凄かったです^^;

来年こそは富士山を見ながらの湖水浴がしたいな~

蒼き艇・・・浮かべた瞬間にアレwww
オノボリさんwwwって感じでした
笑っちゃいけないんですが堪え切れませんでした

いえいえ!絶賛リバウンド中です!
豊満な感じですハイ!
Posted by 383383 at 2013年10月04日 10:43
ひろママさん

こんにちは^^

そうそう♪夜ようやく富士山顔出してくれました
同じ日程でハピキャンだったんだよね?
覗きに行けばよかった~

蒼き艇・・・もちろん沈む事は無いんだけど
乗り込むと着ている服が濡れますw
Posted by 383383 at 2013年10月04日 10:45
モッさん

こんにちは^^

翌日の雨撤収が確実なのは切なかったです
ただ台風との競争に勝利して帰宅後直ぐに乾燥できました♪

蒼き艇は・・・じんわりと、こう湿ってくる感じ?
オノボリさんのレポで詳細書かれるかな~

カヤック関係なく一緒に遊びましょ~
モッさん二人になります!
パロイン是非来てくださいね^^
Posted by 383383 at 2013年10月04日 10:48
そうげんパパさん

マンニィちゃん強力すぎです(><)
撤収後は晴れたんですけが
あのまま本栖湖に居たら・・・コワッ

穴からビューww
勢い良かったですよ~
もうジャグ要らない感じw
Posted by 383383 at 2013年10月04日 10:52
まるひろさん

こんにちは^^

私も念願の洪庵キャンプ場だったので
凄く嬉しかったです♪

湖水も湖畔の砂利も綺麗でした
日中富士山が見れたら最高だったろうな~
来年リベンジです!

夜の富士山は中々幻想的でした^^
Posted by 383383 at 2013年10月04日 10:55
ぶっちゃん

こんにちは^^

行列は20台まで数えましたがその先までずっと続いてました
これでも台風の影響で少なかったんじゃ?
連休恐るべし!
オールシーズンオープンのキャンプ場だから
空いてる時期にも来て見たいな~
ぶっちゃんがレポしてた上段も泊まってみたい
湖畔の斜面は2泊キツイかもw

我が家ソラオトさんLOVEなので訪問嬉しかったです~
今度是非ぶっちゃんも一緒にソラオトツアーに行きましょ

蒼き艇、浮かべた瞬間笑っちゃいましたよ~
まさか船内まで本栖ブルーに染まるとはwww
ただご本人は非常に満喫してました^^

カヤックの重量制限は艇の大きさによるけど
ボイジャー460で最大積載量290kg
ぶっちゃんが10人乗っても大丈夫!
Posted by 383383 at 2013年10月04日 11:06
kちゃん

こんにちは^^

本栖湖ブルー凄く透明度が高くて綺麗でした
天候次第だけど20mの底が見える時があるらしいですよ~

今回SGではプレゼン殆ど出来なかったけど
来シーズンは是非御一緒しましょ~
ちびママドン引きするほどのプレゼン頑張ります!
って冗談れす^^
湖畔キャンプとっても気持ちいいです
ロングボード持ってくれば湖畔でスタンドアップ出来るんじゃない?

雨撤収は結構時間掛かりました(><)
一瞬でもタープから出たらずぶ濡れ
そりゃポールも立ちション状態になるわなw
Posted by 383383 at 2013年10月04日 11:14
コンボイさん

こんにちは^^

わかってはいたけど凄い行列でした(><)
お盆の時はもっと凄い事になるんでしょうか・・・
私も基本並んだり嫌いなのですが
初めての本栖湖で湖畔!気合入れちゃいました^^

重量制限は全然大丈夫!
そしてカヤックは艇の中に満タンに浸水しても沈まないそうです

湖水浴とっても気持ちいいですよ~
海と違ってべたべたしないし
ただ本栖湖は急激に深くなったりするので注意が必要です
来期是非行きましょ~^^
Posted by 383383 at 2013年10月04日 11:19
忠太さん

こんにちは^^

まだまだ乗りこなせていない初心者です(><)

カヤック&カヌーの人気出てますね
来年はもっと増えていくかも?
忠太さんも是非如何でしょうか?

洪庵キャンプ場混雑してました^^;
湖畔&富士山とロケーションが美しいですからね
人が集まってくるのはうなづけます
初めてだったのでかなり気合入れて行きました!
Posted by 383383 at 2013年10月04日 11:23
ソラオトさん

こんにちは^^

こちらこそ訪問ありがとうございます~
ちゃんと連絡しておけばお待たせする事なかったですよね
本当にごめんなさい(><)

翌週の連休は西湖でしたが
やはり本栖ブルーに入ると西湖グリーンが物足りなくなってしまいますね

来期こそ是非ソラオトさんも乗ってみてくださいね
その時は貝殻ビキニでお願いしますw
Posted by 383383 at 2013年10月04日 11:26
miku♡さん

こんにちは^^

ポール立ちション状態で
もう止まらない~って感じでしたwww
帰って乾燥させましたが
あの中に全部雨水が・・・相当降ってたんですね~

洪庵で日中の富士山見たかった~
今度は千円札用意して写真撮って来ます!

距離もあるけれど千葉からだと
首都高&中央道が混雑しますよね(><)

オノボリさんの蒼き艇は・・・軽く浸水♡
Posted by 383383 at 2013年10月04日 11:36
ジョーさん

こんにちは^^

カヤック楽しいですよ~
私もずっと憧れてましたが
買って良かったと思える遊び道具です

ぐりんぱにいらっしゃいましたか
富士山方角によっては見えてたんですね
本栖湖は日中薄日が差す曇り空でした
次回はドーンと見てみたいです

雨撤収は憂鬱になりますよね(><)
お疲れ様でした^^
Posted by 383383 at 2013年10月04日 11:51
進水で浸水しても心酔中のオノボリさん

こんにちは^^

折角の蒼き艇進水式ネタにしてしまってゴメンナサイ(><)
でも浮かべた瞬間『(゚Д゚) アーーー』って叫んだ
オノボリさんが忘れられませんw
更に溶岩帯ツアー休憩時ポンプで水を吸い上げるオノボリさんも
忘れられないwww

カヤックいいですよねぇ~
寒くなったらドボンとは行けないけれど
スカイツリーツアーも楽しみにしてます♪

あのポールはジャグに生まれ変われそうですwww
Posted by 383383 at 2013年10月04日 12:04
こんばんは(^^)/

湖畔いいですね~
行ってみたい(>_<) でも、傾斜がねw

ポールwww
雨凄かったんですね~

栃木も凄かったけどポールからはぴゅ~っと出なかったな(笑)
Posted by はるりく at 2013年10月04日 21:51
こんばんは〜^^

浩庵ではありがとうございました。
台風が来ていたとは連休の中央道をなめてました^^;
遅くなってしまいすみませぬ!

予報通り日曜は台風にやられたけど土曜日に十分遊べたし
たくさんカヤックにも乗らせて頂いたので凄く楽しかった!!

このキャンプ場、人気があるってのがわかりますね
水遊びするには最高のシチュエーションでしょう♩
ぜひまた行きましょう!!

おかしいなガストマスターなの南蛮画像がないぞw


おまけ
今回、頑張って編集した? 画像サイズがいつもと違うw
Posted by そうパパ at 2013年10月04日 23:39
台風前とは思えない穏やかな湖面ですね(・∀・)
以前は6時でもそこそこ前でしたが、集合時間が
どんどん早まっている気がしません?(^^;
あ!カヤックキャンパー増殖警報!
また増えましたね(・∀・)/
1時間も掛かるんだ~結構疲れますね(^^;
しかし湖畔サイト混雑してますね~

写真に写る程の大雨( ̄□ ̄;)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年10月05日 00:45
こんばんは~

この時期でもカヤックできるんですね。
いや、その気になれば冬でもできるのか…?

すいません無知なもので・・・

水の透明度がハンパないですね。
湖畔キャンプ憧れます。

豪雨は大変でしたね…
凄さが伝わってきました(>_<)

我が家も豪雨キャンプの時は為す術なく、
呆然と立ち尽くすことしかできなかったので・・・。

でも、事故とかなくて良かったです。
お疲れ様でした!
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年10月05日 18:27
本栖湖デビュー最高に楽しかったです!
ありがとうございました^^

やっぱ、最高に綺麗でしたね~。

カヤック=簡単料理?
ん(メ・ん・)?
まっ、いっかw

台風さえなければ2泊でしたが、是非またリベンジしましょう!
ここは年中いつでもいけるんですね!!
Posted by はるパパ at 2013年10月05日 20:27
オノボリさんはですねぇ~シャンパンくらい用意しておけば残念な結果に
ならなかったかもしれませんね!!とご本人の居ない所で言う始末・・・

383さんの言う所の本栖湖はブルー・・・解かるなぁ~、行った事無いけど
イメージ・イメージ・・・でも時期的にカヤックは今回で打ち止めですか?
Posted by kobapapakobapapa at 2013年10月06日 15:18
ガブさん

こんにちは^^
コメント遅くなりごめんなさい

湖畔キャンプ今年からですが
と~~っても気持ちよくてお勧めです
傾斜は一泊なら何とかなる?
最悪気になるなら寝床だけ土木工事すればOKです♪

雨凄かったですよ~
もちろん他のスライドポールからもぴゅ~って出てましたw
Posted by 383383 at 2013年10月08日 13:17
ロビちゃん

こんにちは^^
コメント遅くなりゴメンナサイ

こちらこそありがとう御座いました~
中央道毎週末混んでるからね(><)
長時間運転お疲れ様でした

本来なら2泊だったけど
1泊でも十分楽しめたね♪来年は湖畔が予約出来る
本栖レイクを予約して思う存分水遊びしましょ~
その時は富士山ドーンとみれるといいな^^

ガストマスター南蛮は若干飽きてきたwww

お?気が付きましたか
画像ちょびっとリサイズ大きくしてみたの
アレです、老眼なものでwww
Posted by 383383 at 2013年10月08日 13:21
Nパパさん

こんにちは^^
コメント遅くなりゴメンナサイ

土曜日はそれ程風吹かなかったカナ?強くて3mくらいかしら?
やっぱりここは人気なのか夜中のうちに並ばないと
湖畔サイト取れないみたいです
普段の土日だともう少し争奪戦にならないのかな

カヤックキャンパー増殖してますよ~Nパパさんはいつですか?w

実際の雨はホント酷かったです
前日に片付けていなかったら・・・恐ろしい~(><)
Posted by 383383 at 2013年10月08日 13:24
ヒマパパさん

こんにちは^^
コメント遅くなりゴメンナサイ

湖水温は24度程と一番暖かいのが9月らしいので
まだ泳げました~
紅葉位までやりたいですが真冬は・・・死ぬかもしれません(><)

水の透明度は凄く綺麗でした
晴れてればもっと綺麗だったに違いありません
湖畔キャンプとっても気持ちいいですよ~
来年は是非^^

豪雨の撤収は大変ですよね
雨が弱まるまでタープの下から動けません^^;
タープ倒壊や事故が無くてホントに良かったです
Posted by 383383 at 2013年10月08日 13:29
はるパパさん

こんにちは^^
コメント遅くなりゴメンナサイ

念願の本栖湖デビュー!!
いやぁ~本当に気持ちよくて最高だった
こちらこそありがとうございます^^

ここに慣れてしまうと他の湖が物足りなくなってしまいますよね
いつか北海道に行ってみたいな~

洪庵はお湯は出ないけど年中営業は魅力的!
年越しも出来ちゃうね♪
Posted by 383383 at 2013年10月08日 13:32
kobapapaさん

こんにちは^^
コメント遅くなりゴメンナサイ

オノボリさんの進水式はワンカップで新橋風
とっても似合ってましたよ~(笑)

本栖湖は遠くから見ても近くから見ても美しいブルーでした
また行きたくなってきましたよ~

紅葉カヤックは行きたいと思ってます
防寒対策がまた大変そうですね・・・
Posted by 383383 at 2013年10月08日 13:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤックキャンプ in 洪庵キャンプ場(2013年9月14,15日)
    コメント(38)