ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月16日

駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

GW後半 3泊4日で長野県  駒出池キャンプ場に行ってまいりました。








駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)


本来であれば岐阜県の平湯キャンプ場に行く予定でした。

『西日本VS東日本でGWにキャンプします!』

友達のkamome78さんから声を掛けて頂いたのは昨年の事

長期休暇ならではの遠方キャンプ

皆でキャンプ♪そして観光も含め楽しみにしていました。

平湯キャンプ場は上高地へのベースキャンプとしても、白川郷へ行くにも丁度いい距離!

ガイドブックも買って『この体重で上高地歩けるのか?ワタシ心配ヨー』

『個沢カールまでロープウェイで行けたりしないの?』

『ザック新しく買ったほうがいいよね?・・・で何リットルがいいの?フヒヒ』なんて毎日ワクワク

しかし平湯キャンプ場のHPを見ると、昨年の雪の多さ&数日前の降雪で場内かなりの残雪が・・・

どどうする?





4月29日(夜)

同じ平湯キャンプ場へ行く予定だったひろママさんから連絡

『雪が凄そうなので1~3日駒出池キャンプ場へ行く事にしました。4日様子見て平湯検討します』

我が家も急遽作戦会議





4月30日(日中)

平湯キャンプ場へ状況確認

kamome78さんと、ひろママさんへ平湯の状況を説明しつつ、我が家も悩んでる旨伝えます。

タイヤは既に夏タイヤ、降雪等悪天候に対応できません

申し訳ないけれど我が家の行き先は振り出しに戻させてもらいました。


ここから予約無しで行けるキャンプ場を色々調べます。

第一候補は駒出池キャンプ場

区画サイトはもちろん満サイト

フリーサイトは早いもの順、2日から行く我が家もまだまだサイトが取れそう?

しかし、このキャンプ場のフリーサイトは車の乗り入れが出来ない

重量級の我が家の道具を運ぶにはかなり抵抗が・・・

すると駒出池から40分程離れた所にサイトへ車乗り入れ可の松原湖オートキャンプ場を発見!

しかもヤッホーの湯と言う温泉施設裏手にあるので徒歩で温泉に行けちゃう!

楽をするならヤッホー温泉裏の松原湖キャンプ場

荷物ヒィヒィ運ぶけど景観の素晴らしい駒出池キャンプ場

kamome78さんにこの二つで悩んでる事を夕方電話で伝えます。





同日4月30日(夜)

同じ平湯に行く予定だった物欲夫婦さんから連絡

『kamoちゃんから色々聞いたのですが、
  銀ちゃんが行こうとしてるキャンプ場検索出来なくて・・・どこのキャンプ場に行くんですか?』

そう・・・ぶっちゃんも平湯の状況を悩んでkamome78さんに相談していたのです。

我が家が悩んでる行き先は、駒出池キャンプ場とヤッホー温泉裏の松原湖キャンプ場

しかしkamome78さんから物欲夫婦さんへ伝えられたキャンプ場の名前は

『ヤッホー温泉近くの那須高原キャンプ場』という超適当情報

既に行く県が違いますww


出発まで時間もありません。

優真もみーちゃん、こっこ君と会いたがってます

私も皆に会いたい!!もうヒィヒィいいながら頑張るよ!その先には素晴らしい景色も待ってるさ!

GWの目的地は駒出池キャンプ場になりました。


結局kamome78さんは当初の予定どおり平湯キャンプ場に行く事に

約束を守る男!男らしい!!


サヨナラ上高地!ごめんねkamoちゃん汗











5月2日 朝4時30分頃出発 カレンダーは平日なので

渋滞も無く8時に駒出池キャンプ場到着




駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

前日連絡をとっていたひろパパさんによると1号フリーサイトに張ってるとの事

ひろママさん&パパさん色々前情報ありがとうございました~


受付前ですが皆さんの元に向かいます。









駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

おぉぉ~~これが駒出池!それ程大きくありませんが雰囲気あります!

そして、みーちゃん&こっこ君、15号さん発見!!









駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

ひろママさん

Tentipi Zirkon 15 CP & Hilleberg Tarp UL 20

相変わらず巨大な△の存在感が凄い!、ローバック ビーチチェアががが!

写真には載ってませんが、タープの下はまさにオシャレ空間♪









駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

物欲夫婦さん

King Creek BIG AGNES & Mountain Hardwear Yurtini

ゆゆるちに?毎月幕が追加されてます??・・・(`・д・´)ノ先生物欲君ずるいです!

しかし皆のリビングスペースとして最高の居心地でした♪










駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

NO CANP NO LIFEさん

NORDISK Nordheim3 & Titanium Goart Vertex8 
 &tent-Mark DESIGNS ムササビウイング焚き火

池の一等地!サンドカラーがとってもカッコいい!

翌日△の中も見せて頂きましたが、とってもお洒落空間

朝早くに荷物を運ぶための台車を貸して頂いてありがとうございます。

お陰様で助かりました。









駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

我が家

Tentipi Onyx 9 CP & Hilleberg Tarp UL 20

皆さん荷物運び手伝って頂き、ありがとうございました。

落ち着いたところで町へ買出し、軽井沢方面に来る時は必ず寄りますツルヤ!

適当にお昼ご飯を済ませてキャンプ場へ戻り









駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

ぶっちゃんお土産ありがとう~

ひろママさん家の緑のヒルバーグの下には緑のたぬき

我が家の赤ヒルバーグの下には赤いきつね

(`・д・´)ノ先生!流行ると思います!









駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

ひろママさん家のタープの下でのんびりまったり過ごして









駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

早めの夕飯

嫁ちゃんが夕方から頭痛を訴えます ここは1000m超えのキャンプ場

気圧の関係もあったのかも?それとも寒さ?

ひろママさんからシチューのお裾分け 美味しかった~~

これが無ければカップラーメンにベーコンと言う何とも残念な夕飯でしたタラ~









駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

辺りは暗闇

空には満天の星 え?写真はどうしたかって?

土星が写りこむので止めましたw









駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

子供達が寝た後、焚火をするけどとにかく寒い

武井を持ってぶっちゃんのユルティニへ速攻避難w

NO CANP NO LIFEさん御夫婦も合流して

キャンプの話、道具の話と花が咲きます

NO CANP NO LIFEさん、御夫婦揃ってとっても気さくな方々

2013年からカーミットチェアのファブリック&本体販売を展開されてます。

翌日サンプルを拝見させて頂きましたが、純正品とは違うしっかりした作り

そしてステッチまでカラフル! 張替えの際は是非宜しくお願いします。

オンラインショップはコチラ  SOTOLABO 

ぶっちゃんもうカーミット買うしかないね!なんて盛り上がり夜が更けて行きます

ってもう届いたのねwww




 - 5月3日 -




駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

おはようございます。

明け方結構冷え込みました 氷点下だったそうです汗









駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

気持ち良い快晴晴れ ぶっちゃんのコーヒー美味かった~


NO CANP NO LIFEさんは本日撤収との事

色々ありがとうございました。またお会いした時は宜しくおねがいします。









駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

ZACKYさん 到着

WECHSEL TENTS KILIMANDJARO & Hilleberg Tarp XP 20

ひろパパさんが色々動いてくれて駒出池の一等地に設営です!

池に落ちろ~落ちろと~、念を送ってましたが届かなかった模様 残念w

カワイイ姉妹ちゃんが優真と沢山遊んでくれました♪ありがと~









駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

オノボリさん 到着

Bergans LAVVO

ドリン娘ちゃん今回はトレッキング残念でしたタラ~

そして体調悪くなっちゃって大変でしたね汗

短時間でしたが、お二人の穏やかな雰囲気が

周りをホッこりさせてくれたのは間違いありません









駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

1号フリーサイトこんな感じに収まりました。


初日お風呂に入ってない我が家は温泉へ向かいます。









駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

八峰の湯(ヤッホーの湯)

とっても綺麗な温泉で食事処も充実!なのに料金は良心的!オススメです!

我が家だけなら食事はここで全て終わらせていたかもしれませんw

ちなみに安心のガストも八千穂高原麓にあります♪









駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

温泉前にある遊具で遊ぶの図









駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

キャンプ場へ戻ると子供達お気に入りの展望台で遊びます

大人達ものんびり♪ ぶっちゃんのユルティニへお邪魔すると









駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚ Д゚) …!?

あれ?ぶっちゃん武井買ったの?

ユルティニに一晩置いておくと所有権が移動するみたい

(´;ω;`)ウゥゥ









駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

夕飯はショックの反動で質素な感じに・・・フライパンで出来ちゃうグラタン

食後ちょびっと横になるつもりが11時まで爆睡しちゃいました汗

ぶっちゃんのユルティニに少しお邪魔して

ひろママさん夫婦&zackyさん夫婦&オノボリさんと楽しく談笑

1時前には皆さんオヤスミナサイ~




 - 5月4日 -

駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

朝から焚火

そして3日目にして朝の散歩




駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

3号フリーサイト









駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

4号フリーサイト









駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

一番下の個別サイト









駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

アスレチック









駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

パンダ









駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

う~んzackyさん素敵!









駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

朝から炙り でもベーコンなのでNO SOLT









駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

皆さん起きて来て、青空朝食









駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

ぶっちゃんのモコミチパスタにzackyさん焼きたてパンうまー!!

ホットドッグもうまい!









駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

すっかり仲良し♪ 何処に行くにもリュックをしょってました








駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

この日、ひろママさんとオノボリさんが帰宅するので記念撮影

楽しい時間ありがとうございました~♪




午後は観光へ出かけます。キャンプ場から30分程移動した先は









駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

白駒池入口  標高2000m超え まだまだ雪が沢山あります。









駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

観光地なのでパンプスの人もいましたが、アイゼン装着されてる方も居ました。

我が家も軽い気持ちだったのでスニーカーの優真は滑る滑るタラ~

シューズ買わないとな~









駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

30分程で凍結の白駒池に到着 15号さんから途中で食べてねハート

と頂いたポッキーが彼の支えでした ありがとうございます~

白駒荘から高見石まで目指したい所ですが、スニーカーではムリと判断して引き返します。









駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

帰りも1人で歩き続け初トレッキング成功!!










駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

ヤッホーの湯で温まり、キャンプ場へ戻って夕飯の準備

焼き鳥はオノボリさんから頂きました 炭もありがとうございます~










駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

かんぱーい♪

最終日はユルティニで御一緒させてもらっちゃいました♪

zackyさんからも手羽の燻製と芋煮の差し入れ

15号さんの炊き込みご飯

どれも美味しかった~









駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

ぶっちゃんから子供の日という事で柏餅 心配りに関心させられます









駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

ひ・・・髭さん!!!平湯じゃなかったの?w









駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

zackyさん夫婦も合流してカンパーイ♪

最後の夜も盛り上がりました




 - 5月5日 -

駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

とにかく天気に恵まれたGWでした。

撤収の荷物運びは大変ですがロケーションが素晴らしくて苦になりません!

でも流石にスチベルは重かった 完全にチョイスミスです

次回はもっと軽量にチャレンジしたいと思います。









駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

最後に湖畔でリラックス

駒出池キャンプ場とっても気に入りました









駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

それぞれの家族時間を保ちつつ皆でも笑う

距離感が絶妙な楽しいキャンプ

御一緒してくださった皆さんありがとうございました~









駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)

( ´;゚Д゚):゙;`;:゙;ガハッ

し、しばらく貸してくださいねタラ~


同じカテゴリー(長野県)の記事画像
夏休み in 小梨平キャンプ場(2014年8月23日~24日)
紅葉求めて in 高ソメキャンプ場(2013年10月12~14日)後半
紅葉求めて in 高ソメキャンプ場(2013年10月12~14日)前半
夏休み直前 in やぶはら高原こだまの森(2013年7月13日~15日)
あさまの森オートキャンプ場2泊3日(2012年04月28日~30日)3日目
あさまの森オートキャンプ場2泊3日(2012年04月28日~30日)2日目
同じカテゴリー(長野県)の記事
 夏休み in 小梨平キャンプ場(2014年8月23日~24日) (2014-09-16 12:36)
 紅葉求めて in 高ソメキャンプ場(2013年10月12~14日)後半 (2013-11-06 00:33)
 紅葉求めて in 高ソメキャンプ場(2013年10月12~14日)前半 (2013-10-23 10:45)
 夏休み直前 in やぶはら高原こだまの森(2013年7月13日~15日) (2013-07-25 00:46)
 あさまの森オートキャンプ場2泊3日(2012年04月28日~30日)3日目 (2012-05-22 01:01)
 あさまの森オートキャンプ場2泊3日(2012年04月28日~30日)2日目 (2012-05-22 00:19)

この記事へのコメント
パパ〜、いつもキャンプ道具ばっかり買ってるけど
なんで僕の靴は買ってくれないの?(T_T)

どうも、こんばんは。
ぼく、ゆうまです。

お父さ〜ん、ゴアゴアのかちょい〜いトレッキングシューズ
買ってちょ。


駒出池になった経緯は、そうだったんですね。
天気もよくて最高でしたね。
3泊とかすごい。。
Posted by そうげんパパ at 2013年05月17日 00:15
おぉ、ゆうまくんが大きくなってる!!

初トレッキング大成功ですね。
おめでとうございます!

ポッキーが支えよーく伝わります。がんばったね^^
お父さん、スニーカーじゃ冷たいよって(笑)

池がそんなに大きくないということが分かってよかったです。
たしかにもっと大きいと勝手に想像してましたw
アウレチックもあるんですね~。
ここもいつか行くキャンプ場で間違いないので、参考になります。
Posted by はるパパはるパパ at 2013年05月17日 00:43
三浦春馬にドハマり中のyukkyです。こんばんは。
コメント前に、今日の春馬くんのかっこよさを
50行ほど語っていいですか?

あ、いらない?

駒出池いいですねー。
当初は「せっかく暖かくなってきたのに、みんなヘン◎イなんだから♡」
とも軽く思いましたが、口をそろえてイイ感じ!
とのことなので、ぜひ行ってみたいです♪

自由にやりつつ、集まりたい時は適当に集まるスタイルいいですね!
我が家はマイペースなので、大勢の時はこういうのが理想♪
そんで春馬くんがいたらもう何もいりませんw

物欲さん、タグを有効活用してくれてよかった♡
あ、使い方は特に明記してなかったのですが
ちゃんと使用法を守ってくれてるようで安心しました(笑)

てか、kamomeさんのヤッホーの湯の那須高原(笑)
さすがセンス抜群www
Posted by yukkyyukky at 2013年05月17日 01:46
おはようございま〜す。

おしゃれキャンパーさん達はこういうとこにいたんですね!
皆さん台車でこれだけの荷物運ぶんですねぇ根性あるなぁ。

トレッキングに付き合ってくれる子供羨ましいです。
うちの子達はほとんど自走しないので…。
抱っこでトレッキング…恐ろし過ぎる。

グルキャン凄く楽しそうです。夏休みは絶対グルキャン参加してみたいのでお話がございましたら是非お誘い下さい。でないと企画者になっちゃう。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年05月17日 05:26
yukkyさんに同じく「三浦春馬」にはまってるひろママです。
おはようございます!

息子の名前を「春馬」にしようと本気で考えましたが、
字画がよくなく止めました(爆
どうでもいい話をすみません。。


くぅーーーー!
38さん、スッキリまとめましたね~~
私もまとめたかったのに。。
なんとなく途中でUPしちゃいました。

みーの今朝の最初の一言が「ゆーまくんに会える?」
です。
明日からキャンプに行くとわかっているので言ったんだと思います。
キャンプ=ゆうまくんと遊べる
と、インプットされたようで^^;

白駒池まで行かれたんですね~
やはり我が家には無理だったな。
ということがわかりました。
雪の無い時に行ってみようと思います^^
友人情報によると白駒荘(たぶん)で食べるてんぷらも美味しいそうです♪

最後に、ゆうまくんウチの子達と一緒に沢山遊んでくれてありがとう!
特に、息子と遊べるのゆうま君だけなんです^^;
あ、私がそう見えてるだけで実はゆうま君困ってたりしますかね。。
とにかく今後もヨロシクね~
Posted by ひろママ at 2013年05月17日 08:46
おはようございます!

駒出池はすごく綺麗なんですね(^-^)

夏あたりに行ったら、涼しくて気持ち良さそう!

ただ、台車がないと大変だということがわかりました。

パンダ、行ったら乗りそう(* ̄∇ ̄)ノ
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年05月17日 09:08
おはようございます~

幕についた霜の写真でウチの北軽の朝を思い出しました^^;
風呂で使ったタオル干しておいたら凍ってましたw

皆さんのサイトの写真がいい雰囲気です。

ベーコンはNO SALTでしたか、そうですか(何を期待しているんでしょう・・・)
Posted by まるひろまるひろ at 2013年05月17日 09:27
おはようございます、あづおです!

駒手池に行かれたんですね!
なんとも言えないあの独特の雰囲気が素敵ですよね(^^)
ウチも大のお気に入りです♪

いい場所に張れたんですね!羨ましい…
次は1号サイトに張りたいなぁ〜と去年思いましたよ!
でもあの場所は争奪戦が激しいんですよね(泣)

なんかレポ見てたら行きたくなっちゃいました!
白樺の薪でする焚き火も恋しいし…(笑)
緑がキレイな時期になったら行こうかなぁ〜と。
Posted by にしあづま at 2013年05月17日 09:58
銀ちゃんオハヨー♪
すげ〜完璧な一本書きレポじゃないですか!!

トレッキング凄い楽しそう!!
でもまだそんなに雪が残ってるのね^^;
ママと手を繋いで歩いてる姿が凄くかわいい・・・
というか暫く会わないうちによりお兄ちゃんの顔になってる。

最後のだらしない銀ちゃんがスキですwww
Posted by そうパパ at 2013年05月17日 10:03
そうげんパパさん

こんにちは^^

ゆうま~今日は遠足晴れて良かったね
そうかそうか靴が欲しいのか~
ん?やっぱりいらない?パパの欲しいの先に買っていいって?
いい子に育ったじゃないか~www

子供用のトレッキングシューズ買う前に肉落とします!w

GWはホント気持ちのいい天気でした
平湯はまた今度のお楽しみにしておきます♪
Posted by 383383 at 2013年05月17日 12:33
yukkyさん

こんにちは~♪こんにちは~~西のくにから~♪
三波春夫でございます
え?全然違う?大沢たかおはどうすんのよー

駒出池ロケーション最高でした!
車が近くに無いので自然に囲まれてる!
って余計に強く感じたのかもしれません
でもね、もー寒かったよー
暖かい季節に荷物減らしてまた行きたいと思います^^

家族の時間、皆と集合絶妙でした
春馬はいないけど優真で我慢してくれまんか?w
春夫体型の私もお付けします!

物欲タグが付けられてるの見て膝が落ちました
人間驚くとああなるんですね~

kamoちゃん情報・・・きっと策略だったのでしょうwww
Posted by 383383 at 2013年05月17日 12:48
ROBINSONさん

こんにちは^^

GWの混雑期間にフリーサイトは危険な賭けかもしれません
台車が無ければ更にヒィヒィ言ってました
でも荷物を減らしたキャンプってのも楽しいと思います^^

トレッキングは途中で挫折すると思いましたが
褒める&ご褒美作戦で挑みました
抱っこであの雪道は厳しすぎます(><)

グルキャンとても楽しいです♪
夏休み期間中の土日は大体道志エリアへ出没する事になると思います
是非御一緒しましょう^^
Posted by 383383 at 2013年05月17日 12:53
ひろママさん

こんにちは~♪こんに・・・え?もういいですか?
西のくにから~の続きは東のくにから~ですよ?

字画次第でこっこ君は春君になってたのですね!
そんなにみうらじゅんが好きだったとは・・・

楽しかったな~と思い出しながら一気に書き上げてみました!
まだ余韻が残ってます^^

みーちゃん可愛い~
メガネふとっちょに会える?と言ってもらえるように私もアピールせねば!
週末キャンプ楽しんできてね♪

白駒池途中雪がチラチラしてて更に寒かったです
でも4月で全面凍結は迫力ありました!
晴れてて緑多い時の方が更に景色も良くて楽しかったかも?
白駒荘は食べ物売り切れでした
次回は天ぷら目標に行ってみよ^^

こちらこそ楽しく遊んでくれてありがと~
優真はこっこ君に『ゆうまくん』って呼んでもらえたのが凄く嬉しかったみたい
これから子供達がどんな風に遊んで行くのか楽しみ♪
末永くヨロシクネ
Posted by 383383 at 2013年05月17日 13:17
駒出池、雰囲気めっちゃ良いですねー!
大好きな雰囲気です(*´∀`)
そこに行くまで様々な葛藤があったのね…


って!
うちは、群馬からの帰りにそこの麓のガストでランチ食べてましたよ!!
駒出池の話しながら。
ニアミス〜〜´д` ;

あと、「パンダ」の写真に吹きました(笑)
Posted by ソラオトソラオト at 2013年05月17日 13:28
ジョーさん

こんにちは^^

駒出池透明度高くて岩魚?も泳いでました
釣りは禁止なんですがね^^;

夏も標高あるので涼しくて気持ち良さそうですね
下のサイトまで行けば水遊びも出来そうです^^

荷物はホント多すぎました(><)
必要最低限な道具でのキャンプ!今後の課題になりそうです

パンダ・・・これだけポツーンとしてて
あまり乗ってる子供を見かけませんでした
ジョーさんこれでロデオしてくださいw
Posted by 383383 at 2013年05月17日 13:28
まるひろさん

こんにちは^^

今年のGW気温は低かったですよね
ここは真冬のゆめ牧場より寒かったかもしれません
軽井沢もタオルが凍る程でしたか(><)

写真褒めて頂いてありがとうございます!
皆さんのテントや道具実際見ると持ち帰りたくなりますw

ベーコンはそのまま塩気がありますが
途中で落下して洗ったので更にマイルドな塩加減でした!
も~私は塩もっちゃいけませんw
Posted by 383383 at 2013年05月17日 13:37
あづおさん

こんにちは^^

駒手池とっても良かったです~
あづおさんのブログかなり参考にさせて頂きました!
ありがとうございます

GWとは思えないのんびりした空間
池というからにはもう少し重い雰囲気かと思いましたが
とっても綺麗でした^^
暖かい季節にも是非行ってみたいと思います

前乗りしていたひろママさんと物欲夫婦さんの間を広々使わせて頂きました
池の一等地は流石に難しそうですね^^;

白樺の薪は結局出来なかったんですよ~
香りがいいなんて話も聞くので次回はやってみます!
Posted by 383383 at 2013年05月17日 13:49
ロビちゃん

こんにちは~^^

分割にしようと思いましたが
思い出しながら一気に行きました!
もっと色々書きたいのですが文章が出てこないんですよ~
年をとったのかな・・・

トレッキング家族で楽しみました♪
到着して雪道はホントビックリ
優真は甘える事なく往復出来たので素直に褒めてあげました
成長したんだな~

え?告白??やーだーはずかしいよー
だらしなさ過ぎたwww
Posted by 383383 at 2013年05月17日 13:54
はるパパさん

ごめんなさい
かなり順番ぶっ飛ばしちゃいました(><)

トレッキング大成功です!最初ぐずるかな?って思いましたが
何とか無事戻ってまいりました
行きはポッキーポッキーと元気に
帰りはおもちゃおもちゃと・・・
ええ、モノで釣りましたw

まさかの全行程雪道
長靴でも良かったのですが更に滑りそうでスニーカーにしましが
あまり変わらなかったかも^^;
やっぱり靴買わないとですね

駒出池は大きくないですがとても綺麗でした
ロケーション最高ですよ~
アスレチックは結構本格的?
怪我しそうで私は近づきませんでしたw

暖かい季節、荷物少なめで是非オススメです!!
Posted by 383383 at 2013年05月17日 14:00
ソラオトさん

こんにちは^^

一度は行きたい駒出池!
このタイミングで行けるとは思ってなかったのですが
長期滞在出来て最高でした^^
kamoちゃんには悪い事ちゃいました・・・

うええええ~
まさかのガストニアミス??
そこから車で30分くらいの所に居ましたよ~
なんで連絡くれないんですか!ぷんぷん!
って知らなかったですよねw

パンダ・・・実はこめかみに黄色い棒が貫通してて・・・
あの赤いの血なんです
キャー
Posted by 383383 at 2013年05月17日 14:07
こんにちは~♪

こちらのキャンプは平湯断念組だったんですね。
断念したけど結果楽しく過ごせたみたいでよかったですねー。

それにしても僕も思います
(`・д・´)ノ先生物欲君ずるいです!(笑)
ぶっちゃんて沢山幕を持ってるのもそうだけど
その幕をどのように収納しているのかも気になるー。
あ、このレポと関係ないですねw

みなさんのレポみてますがほんとこのキャンプ場素敵ですね。
でも荷物の運搬を考えると・・・。
でも昔はオートキャンプなんてあまりなかったからそれを考えたら・・・。
・・・・・・。

よし!話を戻そうw
銀ちゃんのレポみていて気が付いたんだけど
写真のどこにも車が写ってないことも素敵なキャンプ場に見える要因なのかも~。
オートキャンプだとどうしても車が近くにあるもんね。
すこし体力つけて減量するか・・・。
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年05月17日 15:51
こんにちは。
その節はどうも!

いろいろとお話も出来てスゴク楽しかったですよ。

皆さん駒出池を気に行って頂けたようで、駒出池ファンとしては嬉しい限りです。

白駒池は雪だったんですね!
この時期にスノーハイクも良いですね!


またお会いした時にのみましょう!コーラを。
Posted by NO CAMP NO LIFENO CAMP NO LIFE at 2013年05月17日 16:52
那須高原。。。。。。かもさんの言葉を今の今まで信じていました。笑

タダの勘違いだったのですね!
なんでいきなり那須なんだろう!と思っていました。

駒出池、湖が素敵じゃないですか!
いつか行ってみたいキャンプ場ですねえ。
と思ったら荷物の運搬が....めんどくさそう。
でも仲間がいれば随分気分的にも楽ですね^^

お子ちゃんの歳も近そうでいいねえ!
平湯組はもうちょっとおにいさんおねえさん組だったので
また違った乱暴な遊びで盛り上がっていました。

オサレキャンパー勢揃いで、キャンプ場のみなさんビックリされてたでしょう^^
Posted by つんきゃのママ at 2013年05月17日 18:44
こんばんは~

おおっ、見事に1話でまとましたね!

端折ってる感も全くないし、きちんとポイントを押さえつつ、適度な長さで面白くまとめられたレポ。
私には絶対に真似できそうもありません。

でもいいんです、無駄に長い上に大した盛り上がりもなく淡々と綴るのはウチの味ですから(笑)


銀ちゃんに確認しなかったら、我々だけ栃木に行っていたかもしれません。


優真くんはストライダーを華麗に乗りこなしていましたね!
今度おじさんも乗らせてもらおうと思います。
そんな優真くんの髭茶髪の写真はバッチリですね!
あのストローの構造上、なかなか思い通りに撮れませんが、あの写真は素晴らしいです☆


白駒池の話は聞いていましたが、実際に写真を見ると雪がすごいですね!
キャンプ場より1,000m以上高いんですもんね。
今回のレポを拝見して、より一層、自分たちも行った気になりました(笑)


銀ママさんのイス寝姿はまだ脱力感が足りませんね。
っていうか、たぶん意味わかってないと思いますけど(笑)
今度は15号直々にフォームを指導させていただきます!


しかたないので、ウチの武井くんはしばらく貸してあげますよ。
でも秋ごろになったら返してくださいね♪


改めまして、とっても楽しい時間をありがとうございました!
また一緒にキャンプに行きましょうね♪
でも「きつね」と「たぬき」はやっぱり流行らないと思います(`・д・´)ノ



あ、ウチの幕類は全然収納できていませんよ(^^;)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年05月17日 22:32
長野に集合でしたか(・∀・)
普通GWはノーマルタイヤに履き替えてますよね(^^;
ヒィヒィがなければ是非行きたいキャンプ場なんですよね~
昨年はオートに行ってみる?と思ったら既に閉鎖されていました(笑)
物欲さんは資金力が凄いので、やっぱりマフィアかもしれませんね。

氷点下!?さすが1000mですね~
しかし景色最高ですね(・∀・)
3号フリーサイトは搬入楽そうですか?
すごく傾斜しているように見えます(笑)
パンダ・・・相当やらしい顔で笑っている(笑)

あ!ファイアグリル!脚を貸してちょうだい(・∀・)/
もしや桜が残っていたのですか?

名札を付けて自分の物に!流行るかもしれませんね(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年05月17日 23:35
こんばんは~
先日はお世話になりましたー(^ ^)
残念ながら池に落ちろの念が足りなかったです。
もうちょっと暖かければ一人位は落ちてたかもネ~

それにしても見事な一話完結!ウチも早いトコまとめんとw
あの寂しそうなパンダ、下の娘はハマってましたが何か?

>赤いキツネと緑のタヌキ
何気に赤いキツネの方が多いような気がします。
それに実はみんな種類が違ってたのは意外でした。

ユルティニでの宴、楽しかったですね~
カーミット、ウチにも来るのかどうかは分かりません(笑)

またご一緒しましょう!よろしくお願いしまーす(^ ^)ヾ
Posted by zacky at 2013年05月18日 00:53
こんばんは〜^^

私が必死に仕事してる時、めっちゃ楽しそうなキャンプしてたんですね?_| ̄|○
雰囲気が凄く良いなぁ〜♪ 7月頃行っちゃうなぁ〜w 涼しそうだし♪

38さん太っ腹〜!
あっ、お腹の方じゃなくてねww 気前が良いの方ね(^_^)v
ぶっちゃんに武井君あげちゃったんだ?ww
よーし!kmrタグいっぱい作っておきますからね(爆)
カーミットあたりに...ww

ゆうま君たくましい〜‼
ちゃんとトレッキング出来るなんて((((;゚Д゚)))))))
私よりたくましいかも?ww

あのパンダ、38さんですよね?www
Posted by kmrkmr at 2013年05月18日 01:08
まささん

おはようございます^^

平湯脱落組みでしたw
向こうも凄く楽しそうでしたね~
雪と寒さ平気かな?なんて心配してましたが
ここも十分寒かったです^^;

物欲君ずるいよね~~
これ以上新しい幕が出てきたら停学にしてもらいたいです!
きっとキャンプ道具専用倉庫があるに違うない!

駒出池キャンプ場のロケーションは最高でした
荷物運搬を差し引いても魅力があります
道具を減らすいい切欠にもなりました^^

そうなんです!いつも写りこむはずの車が無いのです
キャンプ道具のみ!
これが自然に囲まれたてる~~って感覚になるんですね
Posted by 383383 at 2013年05月18日 06:57
NO CAMP NO LIFEさん

おはようございます^^

こちらこそ楽しい時間ありがとうございました~
GOOUTの裏話等々とっても面白かったです
翌日に見せて頂いた道具達もこだわりを感じました
整理されたサイトにも嫁が関心してて
あの調味料入れも何気に近いもの探してますw

駒出池本当に良かったです^^
一等地を取れる事は無いかもしれませんが
荷物減らし、カートを購入してまた行きたいと思います♪

白駒池到着してびっくりしました
幻想的な世界だったな~

常にノンアルコールですがついていきます!(笑)
Posted by 383383 at 2013年05月18日 07:02
つんきゃのママさん

おはようございます^^

ぶちゃんからメールを貰ったとき吹きましたw
オレ何処行くんだろう?ってw
あれは策略だったのかもしれませんね~
それとも自分で那須って言ったのかな・・・

駒出池想像より小さかったですが、とても綺麗でした
早朝の駒出池はもっと幻想的だったみたいです
寝すぎて見れてないのが悔やみです^^;

荷物の運搬は大変ですが、皆さんに助けてもらったので
楽させて頂きました
もう少し道具が少なくなる季節にまた行ってみたいと思います

平湯組も楽しそうでしたね~
電話で繋がりたかったのですがSB圏外だったもので^^;
乱暴な遊びwww

手前に大きな△、奥に見たことない変則△は目だったかもしれません
でも変則凄く広くてよかったですよ~
あれいいな・・・
Posted by 383383 at 2013年05月18日 07:13
ぶっちゃん

おはようございます^^

キャンプ場に居る時は
これ写真のみUPだな・・・なんて思ってましたが
折角の楽しいキャンプ!残しておきたいとレポしました

細かい所まで書き込む物欲レポこそ私には真似できません!
ぶっちゃんのレポ読んでると
「あったあった~」って思い出すことが沢山あるんで
すぐにあの場所に戻れる!素晴らしいブログですよ
キャンプ場のレポ、面白レポとこれからも楽しく読ませてください
間違っても読み専、コメ専にならないでくださいね

我が家は那須wwwみんなバラバラなんだ・・・
そう思わせたkamoちゃんは策士かもしれませんねw

そろそろストライダーも小さくなってきました
ぶっちゃんMTB買って~w
髭茶髪の写真はバッチリwww
この家に帰ってきても着けてます
本人お気に入りになってます♪

白駒池曇りだったのが残念でしたが、幻想的な世界でした
あのエリアだけ雪が凄かったです~
今度は緑に囲まれた池に行って見たいと思います^^
ポッキーありがとうございました

嫁のイス寝は私から見ても全然なってませんねw
15号さんよろしくお願いしますw
その前にお手本の生を見てみたいwww

武井くん・・・すいません 間違えて持って帰ってきちゃいました(><)
まさかと思ってあけてみたらまだ付いてたので
ほんとにびっくりしたんですよwww

こちらこそ楽しい時間と快適な空間ありがとうございました。
是非是非一緒に行きましょ~
15号さんにもくれぐれも宜しくお伝えください
「きつね」美味しかったですw
え?幕収納出来てない?はみだしてる=いらない?
ゆるちに頂きます!
Posted by 383383 at 2013年05月18日 07:29
Nパパさん

おはようございます^^

駒出池ってもっと遠いかと思いましたが
佐久から1時間程でした
これならそれ程構えずにまた行けそうです♪

タイヤ交換GW明けに交換が多かったのですが
今回は寒さも不安で平湯断念しました
駒出池も相当寒かったんですがね^^;

ヒィヒィもいいですよ~w荷物の整理をしなくては!!
オートキャンプもいいですがロケーションが半減しちゃいます
是非ヒィヒィ運んでくださいw

ぶっちゃんの資金力はどうなってるんでしょうね・・・
カーミット購入も一切悩み無しでした
そのうちキャンプ場購入すると思いますw

電線が見えたり構造物はあるのですが
景色良かったです 緑の季節だとまた格別なんでしょうね♪
我々の張った1号サイトが一番搬入に手間がかかります
他のサイトは道路沿いに車止めて荷物下ろせるので
少しは楽だと思います^^
全体的に傾斜してました。平らな所を求めるなら区画がいいかもです

パンダ・・・目があぶないですよねww

え?ファイアグリルの脚?地べたスタイルが今流行らしいですよ~w
桜とっても綺麗でした♪

名札はヤベ持って帰ってきちゃったか(><)って一瞬焦ります
ファイアグリルにつけないでくださいねw
Posted by 383383 at 2013年05月18日 07:39
おはようございます。

なかなかのんびりと出来るキャンプ場ですね。

グルキャンの楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

トレッキングも気持ちよさそう!

次回は息子さんのシューズ買って再チャレンジですね。
Posted by HALパパHALパパ at 2013年05月18日 10:00
こんばんわ^^

湖のあるキャンプ場・・いいですね〜。
しかも、湖そばに設置されたテントって絵になるんですね!

GW、長野・・寒かったですね。
トレッキングの写真見ると、完全に冬。。

こっそりパンダで笑ってしまいました。
Posted by 7e7e at 2013年05月19日 01:17
おはようございます^^

なるほどー岐阜と駒出池に別れた事情が
飲み込めましたw
それにしても kamoちゃんの超適当情報
吹きましたwww

それにしても 赤いタープ目立ちますねー♪
素敵すぎます♪

1000m超えなんですか!
夏は 涼しそうですね♪

zackyさんとこの姉妹さんに
遊んでもらえて♪女の子って優しいですよね♪
それなのに 池に落ちろ~ってwwww
流石38さんです!(爆
私の中でどんどん38さんの黒いキャラが
出来つつあります(ぷぷぷ・・・w

ひ・髭さん(wwww

寒そうだなぁと思っていたら
やはりそこもサクラが♪


最高の天気に仲間に恵まれて連泊うらやましー><;
 

武井くん 差し押さえですかww
柏餅やポッキーでいただけるなら
安いものですwww

我が家もタグ作ろうかなwww
Posted by ロン at 2013年05月19日 08:10
おはようございます。

先日は大変お世話になりました。
また、いきなり帰宅となり、ご心配をお掛けしました。
お陰様でドリン娘も98%快方となりました。

さて、平湯は残念でしたが、駒出池良かったですね。^_^
自然の中のキャンプって感じがして、気持ち良かったです。

白駒池…。((((;゚Д゚)))))))
すごい雪(;゜0゜)
池は凍結⁉
さすが2000m越えですね。
でも、夏は気持ちいいだろうなぁ。

炙りベーコン美味しかったなぁ。ご馳走様でした。
今回、ヤッホーの湯も行けなかったので、夏にリベンジします!
Posted by オノボリオノボリ at 2013年05月20日 07:47
zackyさん

おはようございます。
コメント遅くなりごめんなさい(><)

こちらこそお世話になりました~
キリマンジャロの反対側から出てトドボン期待してたんですが
残念です~(笑)

本当は写真だけで!なんて思ってましたが
思い出しながらまとめてみました^^
え?パンダ乗ってたんですか!写真撮りたかったな~

そうそう赤いキツネと緑のタヌキ
説明聞くまで全然気づかなかったんですw
赤ヒル何気に多いですよね~
GOOUTでもかなり見かけました

ユルティニゆったりスペースで最高でした
ランステみたいに並列座りじゃなくて円に座れるのってまたいいです♪
夜も楽しかったな~
え?まずは自分用に買うって言ってませんでした?(笑)

是非また宜しくお願いします~^^
Posted by 383383 at 2013年05月20日 09:09
kちゃん

おはようございます。
コメント遅くなりごめんなさい(><)

GWお仕事だったんですよね
お疲れ様でした^^;
ロケーション最高でしたよ~
荷物厳選して軽量キャンプオススメです!
でもkちゃん家ならレディオフリャイヤーがあるから荷物運び余裕かな♪

ええ・・・お腹の方はまさ最近絶好調ですお
人間いくつになっても成長するのですね(><)
kちゃんタグやめて~~ww
お返しに383タグ付けまくってやる!!
まずはkちゃん本人につけるかな♪

トレッキング何気に楽しかったですよ~
ご褒美ありきですが本人張り切ってました!
R君なら余裕なんじゃないかな?

え?パンダ・・・私よりホソクネ?w
Posted by 383383 at 2013年05月20日 09:14
HALパパさん

おはようございます。
コメント遅くなりごめんなさい(><)

周りに観光地もありますがのんびりするには最高のキャンプ場です
1泊で荷物運びは厳しいですが、連泊出来るときはとってもいい所です♪

グルキャンは皆さん適当に過ごしたり
集まったりと終始緩い感じで過ごせました^^

トレッキングは途中で挫折するかと思いましたが
何とか行けました
シューズよりリュックを先に買うことになりそうです
腰のベルトが欲しいらしいです(笑)
Posted by 383383 at 2013年05月20日 09:18
7eさん

おはようございます。
コメント遅くなりごめんなさい(><)

水辺って子供が落ちる?可能性もあるので注意は必要ですが
とってもいいキャンプ場でした^^
水面に写るテント!風も無い時は鏡みたいに綺麗ですよ~

去年のGWも佐久周辺でしたが
今年はまた寒さが強かった気がします(><)
まさか白駒池が雪に囲まれてるとは・・・
しかも池の近くにキャンプ場があってテント設営してる人もいました

パンダ・・・これだけポツーンとあるんです
シュールですよね(笑)
Posted by 383383 at 2013年05月20日 09:23
ロンさん

おはようございます。
コメント遅くなりごめんなさい(><)

平湯脱落組みは駒出池に集合でした
でもここも寒かったです^^;

確かに我が家那須方面多いですが
kamoちゃん情報惑わされますよね~(笑)

赤いタープ褒めて頂いてありがとうございます
でも日差しは全然遮ってくれません(><)

夏でも1000m越えてるとかなり涼しいです
夏によく行く道志エリアも標高高いので灼熱から逃げるには
高所キャンプオススメです♪

zackyさん姉妹ちゃんとっても可愛くて沢山遊んでもらっちゃいました
いやww落ちろ落ちろ~の念は私だけじゃなかったはず・・・ですw
私の心はいつでも綺麗なんですよ^^
そうこのサクラの花のようにw

天気にも恵まれてとっても楽しいキャンプでした♪
ロンさんまでタグですか?
もう皆集まったらどれが誰のものかわからなくなりそうだw
うちはタグなんて優しいものじゃなくマジックで書かせて頂きます!www
Posted by 383383 at 2013年05月20日 09:32
オノボリさん

おはようございます^^

こちらこそありがとうございました~
焼き鳥美味しかったです♪

ドリン娘ちゃん98%快方で何よりです
でも残り2%はどうしたのか気になりますw

あ・・・あとオノボリさんから最後に頂いたメール
文字が化けててなんて書いてあるのかわからず
暗号のようだったので返信してません、ごめんなさい~

駒出池良かったですよね~
車が近くに無いだけ余計自然に囲まれてる感がありましたね

白駒池まさかの全面凍結でした
夏は緑に囲まれてまた綺麗なんだと思います

時間が無いのでベーコンでお粗末さまでした
でも今度は塩地獄の豚バラ作りますね♪かくごなさい!w

夏のリベンジ!次回はお二人満足のキャンプになるの祈ってます^^
我が家も夏行ってみたい~
Posted by 383383 at 2013年05月20日 09:39
時差のあるコメント失礼しますw

私も「みどり」と「たぬき」は、流行ると思う!
我が家ではいただきます~w

ひろパパさんのおかげで最高のロケーションのzackyさん落ちろの念・・・
吹きましたw

所有権が移動するユルニティ・・・
欲しい・・・
グルキャンであれもこれも~w

春馬ネタ乗っかろうと思いましたが、まさかの三波さんが登場するので遠慮しましたw
Posted by nomoconomoco at 2013年05月20日 11:22
こんにちは!私も時差のあるコメントで失礼します^^

駒出池キャンプ場、ほんとうによい雰囲気ですね~♪
子どもたちものびのび遊べたようでいい笑顔ですね。かわいい~

皆さんのテントもほんとうにオシャレ!
夜の写真、テンティピからの灯りがとてもきれいでステキです☆

白駒池、雪がすごいですね。
トレッキング、優真くんがんばりましたね~すごい!たくましく育ってくれそうですね!
Posted by いしこ at 2013年05月20日 13:35
キングコング銀ちゃん~www

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

コメ入れたと思っていたら入れてなかったぁ(>_<)
ごめんなさい~m(_ _)m

でも、コメしたいことは、皆さんが入れているので端折ります(笑)

楽しかったみたいですね~
私も行きたかった(>_<)

是非、次はご一緒させて下さいo(^▽^)o

あれ、もしかして今週末CC?( ´ ▽ ` )
Posted by はるりく at 2013年05月20日 19:32
こんばんは~、のパです。
出遅れすみません・・・

>(`・д・´)ノ先生物欲君ずるいです!
本当そう思います。武井君も所有権が移ったようで(笑)

駒出池に行くまでには色々葛藤があったのね~
我が家もバーチに住んでいたらどっちに行ったんだろう・・・
としょうもない事を考えてしまいました(笑)

ヤッホー→八峰なのね。

雪はまだまだ残っているんだ~
我が家はムリだな・・・

パンダに完コピwww
Posted by のパ at 2013年05月20日 21:51
nomocoさん

おはようございます^^
お元気そうで良かったです~

緑の狸と赤い狐流行りますかw
セットで張ってないと中々きづけないですよ~w
ケルティーだったら・・・力うどんで決まりですね!

ひろパパさん「行ってきます!」と場所交渉しに行きました
とっても真面目です
zackyさんは池側の入り口クローズしちゃったのが残念だったんですよ~
あれが開いてれば逝ってくれてたでしょうw

ユルニティ最高の居住性でした!
nomocoさん所有権移動しない奴買って~w

そうですか・・・ここでも春馬君人気なんですね
春夫じゃだめなんですか?だめですか?
世界の~orz
Posted by 383383 at 2013年05月21日 07:08
いしこさん

おはようございます^^
時差なんて全然ないです!ありがとうございます

駒出池キャンプ場ロケーション最高でした!
池では遊べませんが、川?用水路が流れてて
そこで子供達も楽しそうに遊んでました
車がサイト内に無いので車の危険は無くてよかったですね
皆仲良く遊んでました♪

△が並んでるといい感じですよね^^
褒めて頂いてありがとうございます

白駒池は雪に囲まれてました
高見石まで行けると更に綺麗だったんだろうな~
次回は準備して行きたいと思います^^
Posted by 383383 at 2013年05月21日 07:13
ウホウホウホホホ~ガブさん~
・・・もう名前がめちゃくちゃですwww

いいんですよ~
もうガブさんは居てくれるだけで嬉しいです!
久しぶりにガブさんの笑い転げる姿が見たいな~~

今回は本当に残念でした(><)
今度は是非一緒に行きましょうね♪
荷物運び手伝いもせずにニヤニヤ眺めておきますw
なんて嘘ですよ~
転んで川に道具落とすくらいにしときますw

週末ヤッホー温泉近くの那須高原です!
え?ガブさんも???
Posted by 383383 at 2013年05月21日 07:17
のパさん

おはようございます^^
コメントありがとうございます♪

物欲君・・・もう本能の赴くままって感じです
何個あるんだろう、ひーふーみーよー・・・
武井君・・・今度こっそり製作者様の道具にくくりつけておこうかなw

最後の最後まで平湯強行と悩みました
実際kamoちゃんのレポ見たら全然雪平気ジャン!って思いましたが
駒出池も楽しめました^^

パンダは・・・寂しそうでしたw
完コピ熱が去った?今だからこそ乗らせて頂きましたよ~^^
Posted by 383383 at 2013年05月21日 09:13
おはようございます。

『ヤッホー温泉近くの那須高原キャンプ場』という超適当情報ワラタ。w

充実のキャンプでしたね!
でも武井は取られちゃって残念でしたね。(笑)
Posted by 大空を自由に舞う小鳥 at 2013年05月21日 10:41
小鳥さん

おはようございます^^

ヤッホー温泉近くの那須高原キャンプ場
なんともありそうなキャンプ場ですよね(笑)
最近記憶が定かじゃないので私那須って言ったのかな・・・
不安になってきました^^;

のんびりと楽しくキャンプしてきました♪

武井は・・・本気でぶっちゃん買ったの??って思いましたからね~
しばらくお借りしたいと思います(><)
Posted by 383383 at 2013年05月22日 09:13
こんにちわ~

かなり乗り遅れ感満載な感じですけど気にせずに・・・
私の事散々言っておいて・・・ま~ここは流しときましょう。。。

駒出池~雰囲気ありありでよさげなとこですね~
駐車場からサイトまでどれくらいあるのかな?

池に落ちろ~落ちろ~って・・・
38さんも悪ですなぁ~(笑)

雪道トレッキングも堪能して楽しそう~
私も最近トレッキングやってみたいなぁ~って思ってるだけだったんですよね~^^

駒出池でグルキャンする時は・・・
みんなより遅く到着し・・・
みんなより1日早く帰る・・・
この作戦で行こう!(笑)
Posted by リンクスリンクス at 2013年05月22日 16:54
こんにちは~

ステキなキャンプ場ですね☆
のんびり感がたまらない!!!ですね。すごく癒されました^^
結構な距離運ぶんですか~!?

NO SOLTバージョンも食べてみた~い!です

いや~すごい!完全に雪山登山ですね~
383さんファミリーは自分の中で山って感じです☆

湖のzackyさんのキリマンヤバイですね♪♪♪
Posted by クロ968クロ968 at 2013年05月22日 17:58
こんばんは~

一度行ってみたいですね~
池脇に張ってみて~
その前に荷物コンパクトにしたいところです^^;

白駒の池、まだ凍ってるんですね!
優真君、初トレッキングで雪道
頑張りましたね(^o^)/
Posted by ポコとコロのパパ at 2013年05月22日 23:59
リンちゃん

おはようございます^^
お仕事忙しそうですね(><)
お疲れ様です

駒出池とっても雰囲気良かったですよ~
駐車場から20mくらい合ったでしょうか?小さな川も渡ります

いやw落ちろ~落ちろ~って皆思ってたはずですよ?
あれ?私だけかw

トレッキング楽しむにはまず体重落とさないと膝が本当にヤバイです!
え?リンちゃんも??って思ってるだけかいwww

『みんなより遅く到着し・・・みんなより1日早く帰る・・・』
社長スタイルですな!
それは私がやるのでリンちゃんは先に行って台車用意してください
その台車で私も運んでください(はぁと
Posted by 383383 at 2013年05月23日 09:10
クロ968さん

おはようございます^^

駒出池キャンプ場とっても良かったです
車が近くに無いだけでコレだけ雰囲気やスタイルが変わるとは・・・
駐車場から20mは運んだと思います
一人だったらそのまま車で寝てますね(笑)

NO SOLTバージョン!
味はベーコンですがちょっとスモーキーな感じでした
吊るすだけなのでお手軽ですよ^^

え?うちが山って感じですか??
完全に麓のガストって感じなのですが・・・
イメージ壊さないようにががんばります!

希少なキリマンジャロユーザーさんがここにも!
池に映る姿とってもカッコよかったです♪
Posted by 383383 at 2013年05月23日 09:15
ポコとコロのパパさん

おはようございます^^

私も一度は行ってみたいキャンプ場だったんで
こんなに早いタイミングで行けて嬉しかったです♪

次回はもっと荷物減らした軽量キャンプを目指します!
その為には色々買わないといけないのかな・・・
池脇の一等地は平日じゃないと厳しいかもしれませんね(><)

白駒池下調べ殆ど無しで行きましたが
到着してビックリ!でも観光客が沢山居ました~
子供は無事歩ききりました
今後は大人の足がもつかどうか
そこが心配です^^;
Posted by 383383 at 2013年05月23日 09:20
先日のキャンプお疲れ様でした♪

ベテランキャンパー383家様とご一緒出来て、
本当に楽しかったです ♡(๑→ܫ←)ぁりがちゅっ♡


もし我が家だけでのオンリーキャンプだったら、
あの狭いサイト&強風の中、ジングを無事に張ることが
出来なかった・・・ペグを貸してくれたり、タープを一緒に
張ってくれたりとお手伝いしてくれて本当助かりました。


。゚( ゚இωஇ゚)゚。うぎゃあぁぁあ


ゆうかはキャンプ帰宅後、楽しかった~と暫し興奮状態でした!

トルティーヤもとってもボリューミーですごく美味しかったヾ(◉∀◉。)ノォゥィェ♫



なにもかも興奮状態の我が家・・なんでもお手伝いするので、
次回も是非是非ご一緒して下さい☆

皿洗いなら得意なので、お任せあれ~⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ω◕)ノ ヒャッホーゥ♫
Posted by  883 GO at 2013年05月23日 23:10
883 GOさん

おはようございます^^
おおお~カキコミありがとうございます~

こちらこそありがとうございました^^
楽しかったです~~~♪

ジングカッコよかったですね~
今度は広いところで張りましょ♪
タープにも驚きましたが、まさかのカーミット!
今後どんな風に変化していくのか楽しみにしてます
テント決まりました?(笑)

優真もゆうかちゃんと遊べて本当に楽しかったみたいです
習い事で忙しいかもしれないけどゆうかちゃんまた遊んでね~♪

ご飯に片付けとお世話になりました
是非また御一緒お願いします
お兄さんの状況も分かったら教えてくださいね^^

それで・・・ブログはまだ始めないんですか?(笑)
Posted by 383383 at 2013年05月24日 09:42
こんにちは☆

どうなの? 楽しんじゃってるの!?ww

こちらは運動会の休憩中、鮭のオニギリが喉に詰まって死にそうになったばかりです。

ヤッホー温泉近くの那須高原キャンプ場…

策略と言うか…

マジでそう思ってました(笑)
Posted by kamome78 at 2013年05月25日 12:20
水面に映るテントが絵画のようですね~。

からの、、、パンダ(笑)

トレッキング寒そうなのに、優真くんの笑顔が可愛いですね^^
Posted by nenekoneneko at 2013年05月26日 00:52
kamoちゃん

おはようございます~
昨日電話したからいいかなw

運動会お疲れ様でした~
鮭のオニギリが喉に詰まらせ競争優勝おめでとう~www

ヤッホー温泉近くの那須高原キャンプ場楽しかったよ~
今度は是非行こうね!!
Posted by 383383 at 2013年05月27日 09:21
nenekoさん

おはようございます^^
風が止まった時の水面は鏡のようで
どうやら撮影スポットとしても有名なところみたいですね
是非パンダもプロのカメラマンに撮ってもらいたいところですw
トレッキングまさかの雪でした(><)
寒さもそうですが滑る滑る^^;
彼の笑顔は往復できたら何か買ってもらえる~
うれし~の笑顔だと思われます
モノで釣っちゃだめですよね・・・
Posted by 383383 at 2013年05月27日 09:24
こんちゃー!

すっかりインドアになっちゃって
あんたダレぇ~?状態かもしれないあたいちゃんですが
しれっと登場ですw

すっかり初夏な陽気ですが
ぶるっときそうなレポありがとうございますw
平湯のお噂は、聞いてたのですが
リタイア組がこんなにも揃っていたとは!
えっと、みちのくのほうも寒かったですけど
キャンプ場から30分で・・・ゆ、雪!!!氷!!!
すっごく寒そう!

ゆうまクン、最初から最後まで歩いただなんてすごいですねっ
りークンだったら、きっと最初から最後までだっこorおんぶですw

ベーコン大好きです!
今回は大成功だったとか♡

あたしもタグ作っておこっかな?
お荷物はどうぞどうぞ、我がぴーチャンの中へ♡
Posted by miku♡miku♡ at 2013年05月27日 16:46
何度、見てもテント内の暖房には触れてないですよね?

1000mで電源なし、武井だけで大丈夫だったのでしょうか?

特に優真くん・・・今回の状況がOKなら真冬の道志も大丈夫なはず(笑)
Posted by kobapapakobapapa at 2013年05月27日 21:03
miku♡さん

あたいちゃんコンチャー!
お元気でしたか~?更新も無いので心配しておりましたよ~
忙しいのですかね(><)

ほんとあの寒さが嘘のように毎日暑いですな
同じ月だとは思えない程の雪でしたw
優真もおんぶ攻撃が始まると思ってましたが
無事往復できました!帰り獣電池買わされましたが・・・

平湯リタイア組でまったり過ごしてました
kamoちゃんと話しましたが平湯の方が温かかったかも?w
そうそう!みちのくレポ!まってますよ~

前回のあぶりは失敗でしたが、ベーコンなら簡単♪
落下だけ気を付ければ大丈夫ですw

そうですか・・・ピーちゃんの中に一晩私が寝てたら
引き取っていただけるのですね!
マァマァア~~w
Posted by 383383 at 2013年05月28日 13:18
kobapapaさん

こんにちは^^

テントの中はアルパカで過ごしてたんです~
うちの武井301は長時間ほっとく事出来ないので
やはり安定感のアルパカは重宝してます

寝るときも感知器&換気口確保してストーブつけて寝てましたが
暖かく寝れました
今年の冬は電源無しで何処でもいけそうな気がします!
でもホカペがあるのが一番いいかなw
Posted by 383383 at 2013年05月28日 13:22
はじめまして!!

やすまおと申します


今年、ようやくデビューを
したへっぽこキャンパーです


勝手ながら、いつも楽しみに
ブログを読ませて頂いていました(#^.^#)

383さんや物欲夫婦さんたちのやりとりが
本当に面白くて、私までグルキャンに参加
させていただいている気分になります (^O^)


オシャレな道具や設営の仕方、
キャンプの楽しみ方など本当に勉強になります(#^.^#)


これからも宜しくお願い致します
Posted by やすまおやすまお at 2013年07月16日 18:52
やすまおさん

はじめまして
コメントありがとうございます^^

今年からキャンプなのですね
これからも沢山楽しんでください♪

こんな適当なブログを見ていただいて恐縮です(><)
家族の記録として始めたのですが色々方向が変わってますが
また見て頂けると幸いです^^

皆さんとっても面白くて楽しい方々です
どこかでお会いした時は御挨拶させてください

後ほど遊びにいかせてください^^
Posted by 383383 at 2013年07月17日 10:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)
    コメント(70)