ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月23日

紅葉求めて in 高ソメキャンプ場(2013年10月12~14日)前半

10月連休に長野県松本市 高ソメキャンプ場に行ってきました

ゴールデンウィーク平湯行きを脱落した為、断念した上高地!







紅葉求めて in 高ソメキャンプ場(2013年10月12~14日)前半

そこには美しい世界が広がってました。










紅葉求めて in 高ソメキャンプ場(2013年10月12~14日)前半

連休、そして紅葉シーズンと混雑が予想される為

自宅出発21時00分

ほぼ休憩無しで目指すは沢渡第二駐車場!

到着は深夜1時30分頃

駐車場は既に半分位埋まってました汗

今日はこのまま車中泊









紅葉求めて in 高ソメキャンプ場(2013年10月12~14日)前半

殆ど眠れないまま朝が来て、6時に駐車場を出発









紅葉求めて in 高ソメキャンプ場(2013年10月12~14日)前半

上高地へのアクセスは一般車両進入禁止の為、シャトルバスorタクシーになります

沢渡エリアはシャトルバスの始発ターミナル

上高地が混雑してる時期は途中のバス停で乗り込む事が難しい為

早めに到着出来るならば沢渡エリアに駐車するのがお勧め

ここ沢渡第二駐車場は24時間営業

トイレ、更衣室、足湯も24時間開放されてるので車中泊にとっても便利♪

料金は1日500円


今回はバスの混雑を避けてタクシーで向かいます

沢渡 ⇒ 大正池 3,200円(定額料金)









紅葉求めて in 高ソメキャンプ場(2013年10月12~14日)前半

約30分程で大正池ホテル手前の撮影スポットで下車

さ、寒い~ けど美しい~~









紅葉求めて in 高ソメキャンプ場(2013年10月12~14日)前半

6時40分 トレッキングスタート♪









紅葉求めて in 高ソメキャンプ場(2013年10月12~14日)前半

紅葉求めて in 高ソメキャンプ場(2013年10月12~14日)前半

大正池、焼岳をバックに まるで日本じゃないみたい









紅葉求めて in 高ソメキャンプ場(2013年10月12~14日)前半

紅葉求めて in 高ソメキャンプ場(2013年10月12~14日)前半

8時00分

田代橋を渡りウェストン碑に到着











紅葉求めて in 高ソメキャンプ場(2013年10月12~14日)前半

紅葉求めて in 高ソメキャンプ場(2013年10月12~14日)前半

梓川のほとりで休憩 紅葉が綺麗だな~









紅葉求めて in 高ソメキャンプ場(2013年10月12~14日)前半

紅葉求めて in 高ソメキャンプ場(2013年10月12~14日)前半

紅葉求めて in 高ソメキャンプ場(2013年10月12~14日)前半

8時50分

河童橋到着♪

お土産屋さんで色々物色&写真撮影

当初ここをゴールにしようと思ってましたが、優真が元気なのでもう少し先に進みます









紅葉求めて in 高ソメキャンプ場(2013年10月12~14日)前半

紅葉求めて in 高ソメキャンプ場(2013年10月12~14日)前半

9時33分

上高地ビジターセンターでトイレ休憩&お勉強









紅葉求めて in 高ソメキャンプ場(2013年10月12~14日)前半

9時52分

小梨平キャンプ場を視察

来年最小限の道具持ってここでキャンプしよう!









紅葉求めて in 高ソメキャンプ場(2013年10月12~14日)前半

小梨平キャンプ場を過ぎると観光客の数がぐっと減り、殆どが登山客になります









紅葉求めて in 高ソメキャンプ場(2013年10月12~14日)前半

10時43分

明神に到着~









紅葉求めて in 高ソメキャンプ場(2013年10月12~14日)前半

更に明神橋を渡って









紅葉求めて in 高ソメキャンプ場(2013年10月12~14日)前半

紅葉求めて in 高ソメキャンプ場(2013年10月12~14日)前半

11時10分

本日の往路地点 嘉門次小屋に到着

おでんと名物岩魚の塩焼き!

頭から骨まで全部食べれちゃう♪ とっても美味しかった~


休憩してると予報どおり大粒の雨が・・・・










紅葉求めて in 高ソメキャンプ場(2013年10月12~14日)前半

11時36分

雨具を装着して来た道を戻ります









紅葉求めて in 高ソメキャンプ場(2013年10月12~14日)前半

紅葉求めて in 高ソメキャンプ場(2013年10月12~14日)前半

12時54分

河童橋に到着~ゴール♪

途中で雨も止んで晴れてきました

お昼を過ぎて河童橋周辺は観光客で大賑わい









紅葉求めて in 高ソメキャンプ場(2013年10月12~14日)前半

紅葉求めて in 高ソメキャンプ場(2013年10月12~14日)前半

上高地バスターミナル

ちょうどバスに行かれてしまったので帰りもタクシー

上高地バスターミナル ⇒ 沢渡第2駐車場 4000円(定額料金)









紅葉求めて in 高ソメキャンプ場(2013年10月12~14日)前半

今回のトレッキングルート

大正池→田代池→田代橋→ウェストン碑→河童橋→明神→明神橋→嘉門次小屋

嘉門次小屋→明神橋→明神→河童橋→上高地バスターミナル


休憩挟みながらも6時間以上のトレッキング!距離にして15キロ位?

優真は弱音を吐かずによく頑張った!


空気も美味しくて最高~キラキラ

黄色く色づいた紅葉の景色も綺麗だったけれど

今度は新緑の季節に来たいと思います。









紅葉求めて in 高ソメキャンプ場(2013年10月12~14日)前半

駐車場の足湯で疲れを癒して









紅葉求めて in 高ソメキャンプ場(2013年10月12~14日)前半

頑張った賞として みかんライダーの変身ベルト

サプライズだったので相当喜んでました

甘い親だ・・・









紅葉求めて in 高ソメキャンプ場(2013年10月12~14日)前半

紅葉求めて in 高ソメキャンプ場(2013年10月12~14日)前半

沢渡から40分程で今回お世話になる高ソメキャンプ場に到着










紅葉求めて in 高ソメキャンプ場(2013年10月12~14日)前半

おおおお~~~

写真で見た池が目の前に!!









紅葉求めて in 高ソメキャンプ場(2013年10月12~14日)前半

おおっ?

見たことのあるランステPro&見たことのある女の子が!!

お友達のにしあずまさんファミリーが道を挟んだ上段にいらっしゃいました

いや~びっくりしました!今度はゆっくりお話させてくださいね(*´∀`*)









紅葉求めて in 高ソメキャンプ場(2013年10月12~14日)前半

Tentipi Onyx 9

サイトは池前の2番!

周りに比べると狭いけれど景色は最高~~~









紅葉求めて in 高ソメキャンプ場(2013年10月12~14日)前半

設営が終わったらキャンプ場から車で10分程離れた温泉 ウッディ・もっく へ

それ程大きくない温泉でしたが

以前訪れた女帝の湯に近いヌルヌル温泉で気持ちよかった~









紅葉求めて in 高ソメキャンプ場(2013年10月12~14日)前半

サイトに戻ると即夕飯の支度!なんだか久しぶりに調理した気が・・・









紅葉求めて in 高ソメキャンプ場(2013年10月12~14日)前半

紅葉求めて in 高ソメキャンプ場(2013年10月12~14日)前半

調理と言っても焼き豚炒める&ポテト揚げるのみw

おにぎりとトン汁は家で作ってきましたw

そして河童橋で買ったロールケーキがウマ~ハート



深夜の運転&トレッキングとお疲れモード

焚火がしたくて薪も購入してたのですが

力尽きて夜9時にはオヤスミナサイ





 - 2 日 目 -




紅葉求めて in 高ソメキャンプ場(2013年10月12~14日)前半

朝7時に起床 10時間睡眠・・・寝すぎw



テントを出ると雲ひとつ無い晴天と雄大な景色が!


ん~~~~

昨日は頑張ったから今日はのんびりキャンプ場で過すぞ~~~










紅葉求めて in 高ソメキャンプ場(2013年10月12~14日)前半

乗鞍岳が目の前!!ここ最高や\(゚∀゚)/


この景色を見ながらゆっくり一日コーヒーと焚火・・・・



時間を忘れて・・・



近くの白骨温泉めぐりもいいな~














紅葉求めて in 高ソメキャンプ場(2013年10月12~14日)前半

( ̄д ̄) アレ?

後半へつづく


同じカテゴリー(長野県)の記事画像
夏休み in 小梨平キャンプ場(2014年8月23日~24日)
紅葉求めて in 高ソメキャンプ場(2013年10月12~14日)後半
夏休み直前 in やぶはら高原こだまの森(2013年7月13日~15日)
駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)
あさまの森オートキャンプ場2泊3日(2012年04月28日~30日)3日目
あさまの森オートキャンプ場2泊3日(2012年04月28日~30日)2日目
同じカテゴリー(長野県)の記事
 夏休み in 小梨平キャンプ場(2014年8月23日~24日) (2014-09-16 12:36)
 紅葉求めて in 高ソメキャンプ場(2013年10月12~14日)後半 (2013-11-06 00:33)
 夏休み直前 in やぶはら高原こだまの森(2013年7月13日~15日) (2013-07-25 00:46)
 駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日) (2013-05-16 23:08)
 あさまの森オートキャンプ場2泊3日(2012年04月28日~30日)3日目 (2012-05-22 01:01)
 あさまの森オートキャンプ場2泊3日(2012年04月28日~30日)2日目 (2012-05-22 00:19)

この記事へのコメント
こんにちは~~

すごいすごい、ゆうまくんがんばりましたね~~
上高地いいですね~

そしてキャンプ場の景色も最高ですね

トレッキングを頑張った後に、設営、夕飯作りとは…、、、。
爪の垢を煎じてのませねば!夫にw

最後の写真、素敵ですね~~

続き楽しみにしています♪
Posted by いしこ at 2013年10月23日 11:29
こんにちは~

平湯脱落組の1人として、我々も一度は上高地に行ってみたいと思っています(^^)
特にこの時期は良い季節ですよねぇ♪
写真の景色がキレイです☆

それにしても、6時間&15㎞とは頑張りましたねぇ、銀ちゃんが(笑)
いやいや、もちろん優真くんもママさんもですけど(^^)
アップダウンはけっこうあるんですか?
膝にきませんでしたか?(笑)

そして、高ソメキャンプ場も落ち着いていていい感じですね♪
楽しかった駒出池を思い出します(^^)
でもこちらからのアクセスがけっこう大変なんですね。


で、次の日は山登りしたんですか?
えらくアクティブじゃないですか!

続きも楽しみにしてます!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年10月23日 12:04
こんち〜^^

うほー、めちゃくちゃ景色綺麗!!
仕事終えて夜中に運転頑張って行ったかいがありましたね。
これはぜひ見てみたいなぁ。
銀ちゃんおんぶしてってw

座薬⇒魔法使いの流れでなぜか果物・・・
みかんライダーベルト買うの大変だったでしょ?
友達が朝から並んでたっけ。
ゆうまくん喜んだんだろうね〜、さてどっちが先に影響されるかなw

おぉ!銀ちゃんがガスト以外でご飯食べてる♪
やれば出来る子だったのですね (*´艸`*)フフフ

二日目の山上りの写真も良い感じですね〜♪
続編もお待ちしておりますm(_ _)m
Posted by そうパパ at 2013年10月23日 12:23
こんにちわ〜

上高地!
我が家も昨年小梨平に予約して結局断念したので、うらめしそ〜に拝見しました(≧∇≦)

来年こそはと思ってるのでとっても参考になりました。
高ソメキャンプ場を前線基地にもできるんですね。白樺に囲まれて池のほとりのオサレで幻想的な雰囲気がたまらないですね。そのままウィスキーの広告になりそうです(^O^)

オサレグッズ達を引っさげてカヌーに山に、時代の最先端をひた走る次の記事も楽しみにしてます(^-^)/
Posted by かつをかつを at 2013年10月23日 12:40
山にハマりましたね
フフフ♪

ゆうまん、もう大きいからどこでも行けますね〜
よし、来年は雷鳥沢で会いましょう!(笑)

乗鞍いいですね。
上高地、やっぱいいなぁ〜。ウラヤマシイさ〜

我が家も冬登山がんばりますww
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年10月23日 12:48
38さんて、キャンプレポは真面目ですよね。w

オレもいつか行くぞ~。
Posted by 大空を自由に舞う小鳥 at 2013年10月23日 13:46
こんにちは~。

おお、この3連休、高ソメも候補で行こうか迷ってたんですよー。
時期的にもよさそうだし、遠征するにはこのタイミングじゃないときついよなーと。

それにしても早朝、上高地トレッキングからの高ソメなんて、最高に贅沢なコースじゃないですかー。いいなー。車中泊ができるかこそ、そいう選択ができるんですよねー。羨ましい~。

僕もトレッキングにお供するので、頑張った賞ください(笑
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2013年10月23日 14:44
いしこさん

こんにちは^^

上高地とってもいい所でした!
高ソメキャンプ場も素晴らしかったです♪
ただ・・・アクティブに動きすぎて
殆どキャンプ場に居なかったのが悔やまれます(><)

トレッキングコースはほぼ平坦だったので
それほど肉体的な疲労はありませんでした
早め早めの行動だったので時間に追われる事無く行動できました
旦那さん・・・そういえば腰大丈夫です?

最後の写真は自分でも驚きですw
続きがんばります^^
Posted by 383383 at 2013年10月23日 16:18
ぶっちゃん

こんにちは^^

上高地とっても素晴らしい景色でした
そう・・・私の故郷であるヨーロッパを思い出させる・・
是非是非行って見てください!なんなら御一緒しますw
GWの残雪と緑の景色も是非見てみたい♪

ワタクシ頑張りましたよ~
なのでご褒美ちょうだいwww
最初膝がぶっ壊れるんじゃないかと心配しましたが
平坦な道が殆どでゆっくり歩けば全然平気
ぶっちゃんなら全てのルート走れると思います!

高ソメキャンプ場も雰囲気抜群
駒出池の樹木の間隔を狭めて立体的にした感じ?
上手く伝えられないけどまた行きたいキャンプ場です
最低2泊はしないと移動距離が厳しいかも^^;

次の日は・・・完全に予定外でした(笑)
レポ頑張ります!
Posted by 383383 at 2013年10月23日 16:39
ロビちゃん

こんち~♪

毎日都会で満員電車に揺られ
ネオンを見続けるサラリーマンには眩しい程の景色でした!

本当は寝てから行こうとしてたんだけど
10月連休が1年で1番混雑するとの情報を見たので
気合入れて出発しちゃった
ロビちゃんおんぶしてもいいけど・・・足ついちゃうwww

みかんライダーベルト電話でちょちょいのちょいでした♪
それにしても果物がキーアイテム・・・
緊張感のある場面で
「お・・俺のバナナで戦ってくれ!」
なんて台詞言うのかなw

おほほほ
ガスト以外で食事出来るザマス
冬キャンプは料理に燃えようかしら♪

山登りレポ予想外に長くなったので
続きにしちゃいました^^;
Posted by 383383 at 2013年10月23日 16:46
かつをさん

こんにちは^^

小梨平とっても良さそうでした!
トイレや炊事場も綺麗
そして食堂やお風呂もあるんですよね~
ここをベースに2泊程して上高地を散策してみたいです♪
我が家も来年チャレンジしてみます^^

高ソメキャンプ場もとっても良かったです
2日目も動いてしまったので殆ど場内に居れなかったのが
悔やまれます(><)

時代の最先端!
いやいやいや
色々動かないと街中でガスト行く週末にになってしまうだけなんです^^;

あ、今更で申し訳御座いません
ブログお気に入りに登録させてください^^
Posted by 383383 at 2013年10月23日 16:54
そうげんパパさん

こんにちは^^

フフフ
はまったのは私と言うより嫁のほうですね~
今でも鼻息荒くして言いますよ
「私は子供ながらに富士山に登った事がある!」と

雷鳥沢?らいちょう?名前からして荒々しい感じなんですががが^^;

乗鞍に上高地
折角来たのだからと欲張っちゃいました

冬登山・・・
ひぃーーーーー
我が家は雪山下りでいいですか?
Posted by 383383 at 2013年10月23日 17:04
小鳥さん

こんにちは^^

ワタクシいつでも大真面目ですおw

上高地とってもお勧めです!
残雪と緑のシーズンもお勧めとタクシー運ちゃん言ってました!
我が家も来年また行こうと思います♪
Posted by 383383 at 2013年10月23日 17:06
こは・なのパパさん

こんにちは^^

おおお!高ソメで悩まれてましたか!
サイト結構空いてました

確かに1泊で来れる距離じゃないですよね^^;
我が家も2泊以上じゃないと来れません
紅葉と白樺に囲まれた高ソメ
是非また来たいと思います

上高地トレッキングとっても気持ちよかったです
体力を考えて車中泊は避けたかったのですが
連休駐車場の確保が厳しそうだったんでやむなくです(><)
駐車場の芝生部分に小型のテント張って寝てる人もいましたよ~

こはなのパパさんに頑張った賞(笑)
ぷ、ぷりきゅあのキーホルダーでいいですか?
Posted by 383383 at 2013年10月23日 17:18
こんばんは、あづおです!

お疲れ様でした!

お声掛けありがとうございました!
まさかココでお会いできるとは・・・マジで嬉しかったっす(^^)

ってか、本当にアクティヴでしたね!
殆どキャンプ場に居なかったじゃないっすか!(笑)

次回は焚き火囲んでマッタリしたいっすね。
もちろん、ペプシでOKっす(笑)

これからもよろしくお願いしまーす(^o^)丿
Posted by にしあづまにしあづま at 2013年10月23日 22:38
こんばんは!

あこがれの上高地!

行きたいけど、家の嫁様が・・・・・
袋田の滝程度でばててしまう体力なもんで・・・

それにしても、小学生未満のお子さんが15キロ・・・・
みかんライダーのベルト、我が家でもあげてしまいますね^m^

続き楽しみにしてますヽ(^o^)丿
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年10月23日 22:43
かみこーち!!
38さんも早い時期から、ガイドブックを読みこんでいましたもんね(*´∀`)
私だって、だって…
るるぶの空想の中では、大正池をバックに記念撮影して澄んだ空気を吸いながら朗らかにトレックしていました☆
あ、でも、明神池まで行きたいなあって思っていたんですけど、4歳児連れてどうなの?と、気になっていたので参考になりました!
明神池に行きたいというより、穂高神社の奥宮を参拝したくて。
優真くん、頑張りましたねぇ!!うちも来年ならなんとか行けるかな…
高ソメも、行きたいキャンプ場なのでそこをベースにしてみます!

が、しかし。
タクシー代、高っ!
セレブトレッキングだわよヽ( )`ε´( )ノ
まさか、二日目の山登りもタクシー??!笑
Posted by ソラオトソラオト at 2013年10月24日 01:19
いや~美しいですね~
皆さんが行きたがるのも分かりますね(・∀・)
初心者で行けそうな場所ですか?
一応毎日ヒメちゃんのお散歩でラン&ガンはしていますが(^^;
かなり歩きそうですね~。しかしタクシー高!
散々歩いた後にキャンプする元気が凄いです(・∀・)
って全然ゆっくりしてないじゃない!(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年10月24日 09:13
いいですね!上高地。いつも義父に抜けるのに素通りしてますw

末っ子が大きくなったら38さんのBLOG参考にたくさん出かけたいと思います。

背中にしょっているオレンジ色のが欲しいですw
Posted by モッさんモッさん at 2013年10月24日 09:28
こんにちは。

トレッキングお疲れ様でした。
優真クンよくがんばりましたね~^^ えらい!

やっぱり上高地の景色は美しいですね~
来年あたりに行ってみよっかな♪

翌日は登山?

続き楽しみにしてますね^^
Posted by 忠太忠太 at 2013年10月24日 11:46
あずおさん

こんにちは^^

こちらこそお会いできて嬉しかったです
ウメコちゃんとは挨拶くらいしか出来なかったのが残念ですが
今度はゆっくりお願いします^^
あwペプシでw

初日に遊んでそれ以降はゆっくりの予定が・・・
動きすぎました^^;
高ソメキャンプ場とっても良かったので次回は
のんびりペースでお泊りします!
Posted by 383383 at 2013年10月24日 12:52
ジョーさん

こんにちは^^

私も憧れの地でした!
って数年前までとれっきんぐぅ~?やまのぼり~?
ムリムリムリムリと考えてましたが
自然の中で寝泊りしてると更に自然を求めるようになるのかな・・・
来年は軽量テントで上高地エリアで泊まりたいと思います

毎回ご褒美はあげれないですが
今回は長丁場だったのであげちゃいました^^

続き簡単になるかもしれませんが
頑張ります^^
Posted by 383383 at 2013年10月24日 12:56
ソラオトさん

こんにちは^^

びば・かみこーち♪

GW前から行きたくて調べてましたからね~
現地に行って更に魅了されちゃいました
空気の美味しさも景色も最高!

今回は大正池から歩きましたが上高地バスターミナルまで行けば
明神まではそれ程時間かかりませんよ
家族皆でしりとりでもしながら行けば直ぐ着いちゃいます^^
なんなら我が家もしりとり同行しますw

写真に撮ってないですが
穂高神社の奥宮参拝もしてきました
明神池はパワースポットなんですよね

高ソメキャンプ場も静かでとっても良かったです
また行きたいお気に入りのキャンプ場になりました^^

確かに交通費は高かったです(><)
バスにすればもう少し安く済むんですよね~
二日目の山登りはタクシー使うと1マン超えますw
Posted by 383383 at 2013年10月24日 13:05
Nパパさん

こんにちは^^

本当に美しい所でした
観光客で混雑してる河童橋周辺はまるで上野アメ横みたいな感じですが
少し離れるだけで全然雰囲気が違います

我が家も初心者でしたが行けちゃいました^^
基本フラットなルートなので次の日もあまり影響無かったですよ
ヒメちゃんの散歩のランのほうがきついかもしれませんw

タクシーは高いですよね^^;
バスの方が安いですが都内でも30分乗ればこの位の金額だから
納得して使いました

二日目はゆっくりまったりの予定だったのですが・・・
あ、あれ?って感じです
Posted by 383383 at 2013年10月24日 13:10
モッさん

こんにちは^^

実はこの連休高山でお祭りがあったので
岐阜方面に抜けちゃおうかとの計画もあったんです
ただ日中の長野→岐阜方面は物凄い渋滞してました^^;

末っ子ちゃん歩き始めたら行けますね
上高地バスターミナル周辺は赤ちゃん連れたベビーカーの人もいましたよ

背中にしょっているオレンジ色?
嫁の背中の?
ごじゅうまんえんになります(笑)

あ、そうそうテンティピインナー
僕もモッさんになりましたw
Posted by 383383 at 2013年10月24日 13:15
忠太さん

こんにちは^^

ありがとうございます~
基本フラットな道で少しづつ体を慣らして行こうかと思います
あ、私がですw

上高地はどこを見ても美しい景色でした
忠太さんには是非奥穂高岳レポを作成して頂きたいです^^

翌日は登山?と呼べるのか・・・
レポがんばります^^
Posted by 383383 at 2013年10月24日 13:19
こんにちは

コメント欄久しぶりぶりにお邪魔いたします(^_^)
上高地は20年くらい前に行ったきりですが
いつかは子供と一緒に…と夢みてます♪

お子さん頑張って歩かれましたね〜
キャンプ場も気持ち良さそうなところですね。
わがやも下の子が優真くんぐらいになったら
行きたいと思います!
Posted by kumukumu at 2013年10月25日 13:13
素敵な写真ばかり~~

ゆーま君頑張って歩いたね!!!
みかんライダー持ってるゆーま君の笑顔が可愛すぎる♡

GWにチビ2人連れて行こうとしてたのが
無謀だったことがよくわかりました^^;
でもいつかは行ってみたい場所になりました!

私が体力つけないと(汗

後半も楽しみ☆
Posted by ひろママ at 2013年10月25日 17:57
いいところですね~。
上高地!

こんなところでゆっくり自然満喫できたら最高ですね~。
ってうちも行きたくなりましたが、もう近づくと寒さでやられそうなので来年まで我慢しますw

ゆうまくんもよく頑張ったね~。
しかし、車内で渡すプレゼントはほんと嬉しそうですね~。

しかし、行きも帰りもタクシーとは・・・。

念には念をですね^^

で二日目はどうしたの?

合成でしょ♪
Posted by はるパパはるパパ at 2013年10月27日 21:48
こんばんは~

ご無沙汰してしまってすいませんでした!

上高地はいいですよね~

実は私たち夫婦の思い出の場所だったりします…(恥)
環境保護のために車両の通行規制してるはずなのに、
なんでタクシーもバスもハイブリッド使わんのだ!

と、思わず心の中で叫んでしましましたが((笑)

綺麗な絶景の数々、有難う御座います。

夫婦共々、懐かしく拝見させて頂きました<(_ _)>
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年10月28日 00:55
kumukumuさん

こんにちは^^
ご無沙汰しています
コメント遅くなりごめんなさい

正直おんぶだっこが始まると思ったのですが
褒めておだててと最後まで歩ききれました^^

キャンプ場はロケーションも素晴らしいですが
静かに過ごせるとってもいいキャンプ場でした
次回こそのんびり過ごしたいと思います

是非上高地チャレンジしてみてください^^
Posted by 383383 at 2013年10月28日 14:13
ひろママさん

こんにちは^^
コメント遅くなりごめんなさい

上高地良かったよ~
ひろママ家が写真撮ってたらもっと素敵な雰囲気なんだろうな~

優真も気合が入ってて最初から最後まで頑張りました!
みかんライダー大喜びで
週末武器も手に入れて凶悪になってますw

来年のGWなら大丈夫じゃないかな?
上高地バスターミナル周辺のお散歩なら
十分楽しめるはず
後半・・・かかかなきゃ^^;
Posted by 383383 at 2013年10月28日 14:18
はるパパさん

こんにちは^^
コメント遅くなりごめんなさい

自然豊かな上高地!
とっても素敵な所でした^^
もうすぐクローズだから来年の緑豊かな春もいいかも?
我が家もその頃また行きたいな~

頑張った賞は奮発しちゃいました^^;
その分大喜びでしたよ~
新しいライダー出現ではる君どうなるかな?

値段はバスが良かったのですが
並ぶのが^^;
楽しちゃいましたw

二日目は・・・そう合成!
よく気づきましたねw
Posted by 383383 at 2013年10月28日 14:22
こんばんは~

ヒマパパさん

こんにちは^^
コメント遅くなりごめんなさい

上高地初めて行きましたが
とってもいい所でした♪

なるほど~
御夫婦の思い出の場所ですか!
こんなに美しい所が思い出の場所なんていいですね
私もこの自然がいつまでも残るよう
人間は努力しなければいけないと思います!
Posted by 383383 at 2013年10月28日 14:24
こんにちは~

15キロ。。。。。6時間。。。。。すごい!!!
トレッキングに最高の季節ですね^^
来年はテント泊ですか!
もっと楽しみですね^^

運動不足なウチのファミリーは
まずは近所を歩くことからはじめなきゃです。。。。
Posted by クロ968クロ968 at 2013年10月28日 18:06
クロ968さん

こんにちは^^

6時間歩きっぱなしでは無かったですが
結構距離行ったと思います^^;

景色みながらのんびりと涼しい中のトレッキング
気持ちよかったです
シェラフが大きいので暖かくなったら
テン泊したいと思います♪

河童橋周辺ならば散策だけでも十分楽しめます^^
Posted by 383383 at 2013年10月29日 12:48
こんばんは、

河童橋ナウの時は38さんファミもいよいよ小梨平か?と思ったんですよね(^.^)

でもってそれは次回に繰り越して更に先に行きましたか!!すごいなぁ~

それにいつも思うのですが優真くん魚の食べっぷりがイイですね~(*^_^*)
私が彼ぐらいの時は鮭かシーチキンぐらいしか食べられなかったし・・・

ところで、やはり気になるのは最後のショット・・・セレブな38さんだから
山頂にチャーターヘリで降り立ちましたか?・・・謎解きの後半が楽しみです(^^♪
Posted by kobapapakobapapa at 2013年10月30日 00:47
kobapapaさん

おはようございます^^

小梨平泊まりたかったですよ~
ただ寝袋がまだ巨大なので荷物が^^;
来年暖かい季節にチャレンジしてみます!

明神までは何気に距離がありました
嘉門次小屋の岩魚は骨までパリパリで
とっても美味しかったです^^

もちろん山頂まで自家用ヘリで行きましたよ~
・・・ナンテ 庶民の乗り物で行きましたw
Posted by 383383 at 2013年10月30日 10:05
383さん

トレッキングとキャンプ、
お疲れ様でした(o^^o)!!


すごく綺麗な場所で、
本当に素敵な旅でうらやましいです〜*\(^o^)/*


いつか行ってみたいとおもいます(o^^o)
Posted by やすまおやすまお at 2013年11月06日 00:21
やすまおさん

こんにちは^^

ありがとうございます
中々ハードな日程になってしまいました^^;

上高地は本当に綺麗な場所でした
松本ICからそれ程遠く無いのに日本とは思えない風景
とってもお勧めです^^
Posted by 383383 at 2013年11月06日 18:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉求めて in 高ソメキャンプ場(2013年10月12~14日)前半
    コメント(40)