ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月25日

山伏オートキャンプ場(2012年6月23日.24日)2日目

2日目
(一日目はこちら)

自然に包まれて気持ちのいい朝~


山伏オートキャンプ場(2012年6月23日.24日)2日目


ちょっと肌寒いかな?






山伏オートキャンプ場(2012年6月23日.24日)2日目


相変わらず朝6時前に起きて散歩






山伏オートキャンプ場(2012年6月23日.24日)2日目


山伏オートキャンプ場(2012年6月23日.24日)2日目


この週末のお客さんは全部で15組くらいかな?

川の水は本当に綺麗でした







山伏オートキャンプ場(2012年6月23日.24日)2日目


シェフ優真が朝食を作りますが
頑張り過ぎてフライパンを触り、指先をヤケド
(´;ω;`)イタイヨー






山伏オートキャンプ場(2012年6月23日.24日)2日目


気を取り直して朝食
ベーコンエッグマフィン&ソーセージに昨日のオニオンスープ






山伏オートキャンプ場(2012年6月23日.24日)2日目


チェックアウト11時に片付けを終え、管理人さんにご挨拶。

今回は肌寒くて川に殆ど入れませんでした。
夏の間に川遊びがしたい!と言う事で
8月の頭に予約をお願いしキャンプ場を後に・・・

山伏オートキャンプ場

とっても川の水が綺麗 道志エリアでも一番上流部分なので川幅も狭く
小さい子供でも水遊びが出来そう。ただ水は相当冷たいですよ~

サイト間の区切りも樹や石,段差で区切られてプライベートも保てます。

トイレ、炊事場も綺麗に掃除されていて、ゴミひとつ落ちていませんでした。
衛生面が気になる女性にもお勧めですね。
何より管理人さんが優しい(*´∀`*)

ひとつ難点を挙げると国道が近いので
ブォンブォン鳴らす車やバイクが通るとうるさい時があるかもです
自分はそんなに気にならなかったかな?


凄くいいキャンプ場を紹介して頂いた のぞみちゃんファミリ~に感謝です!






山伏オートキャンプ場(2012年6月23日.24日)2日目


帰る途中 道志の森キャンプ場をちょっと見物

他の方のブログに登場する大池って、底はコンクリートで固めてあるんですね
水も綺麗でここにも夏の間に来てみたい♪

肝心のサイトは全てフリー区画
グループで楽しめるエリアもあるし、プライベート感を味わえるサイトもあって様々でした。
とにかく広くてまわりきれませんでした(汗)

道志のキャンプ場は奥が深いな~






山伏オートキャンプ場(2012年6月23日.24日)2日目


山伏オートキャンプ場(2012年6月23日.24日)2日目


帰り道
道の駅どうしにて 鮎ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






山伏オートキャンプ場(2012年6月23日.24日)2日目


山伏オートキャンプ場(2012年6月23日.24日)2日目


優真はアイス
大人は田舎うどんとクレソン蕎麦
どちらも美味しかった~(人´ω`*)


道志最高!また来ます(*´ω`)ノ
次回はせめて靴下だけでも持っていこう・・・


同じカテゴリー(山梨県)の記事画像
夏休み in 山伏オートキャンプ場(2014年8月17日~19日)
夏休み in 西湖自由キャンプ場(2014年8月2日,3日)
GW後半 (2014年5月3日~5日)
PICA富士西湖 (2013年12月14日,15日)
カヤックキャンプ in 西湖(2013年9月21~23日)
カヤックキャンプ in 洪庵キャンプ場(2013年9月14,15日)
同じカテゴリー(山梨県)の記事
 夏休み in 山伏オートキャンプ場(2014年8月17日~19日) (2014-09-12 09:12)
 夏休み in 西湖自由キャンプ場(2014年8月2日,3日) (2014-09-11 10:02)
 GW後半 (2014年5月3日~5日) (2014-05-28 00:57)
 PICA富士西湖 (2013年12月14日,15日) (2014-04-11 11:52)
 カヤックキャンプ in 西湖(2013年9月21~23日) (2013-10-11 00:30)
 カヤックキャンプ in 洪庵キャンプ場(2013年9月14,15日) (2013-10-03 11:35)

この記事へのコメント
連続コメですいません。

良いキャンプ場をありがとうございますm(__)m
ただ、お礼が言いたくて・・・

行ってみたい!行ってみたい!

キャンプハイシーズンの込み具合どうなんでしょうかね~

早速、研究してみます!
Posted by たいはるパパたいはるパパ at 2012年06月25日 23:58
たいはるパパさんコメントありがとうございます^^

是非是非いってみてくださいね~

うちは次回8月頭の土曜日予約しましたが
今のところお盆休みは混んでると言ってました
それ以外ならまだ空きがあるそうですよ。

サイトによって大きさは様々です。
HPにサイトの番号があるので
空きがあれば希望の番号をとってくれます。

分からなければ管理人さんに希望のロケーションを伝えてみると
いいかもですね^^
Posted by 383383 at 2012年06月26日 00:42
11時チェックアウトですかぁ。

今回我が家は擬似的に午前中撤収してみたけど、12時前になっちゃいました。

11時なら頑張ればできるけど、10時のキャンプ場はちょっときついかも^^;

でも、道志っていいですよね!

何度でも行きたいそんな場所です!

お財布にもやさしいし。

ところで、結構大きな区画サイトのように見えるけど、どうなのでしょう?

鮎の塩焼きおいしそぉ~。
Posted by はるパパはるパパ at 2012年06月26日 00:51
道志みち…
バイク乗っていたときよく走りに行ってました。
今思えばキャンパーの方には迷惑極まりないのですが
良い道なんですよね〜(^^;

これぞキャンプ場と言う感じで大好きな雰囲気です!
中央道方面は自宅から一番便が悪いので敬遠しがちなのですが
ここはぜひ行ってみたいです!

HP見ましたが見るからに人の良さそうなオーナー夫妻♪
釜風呂が綺麗でビックリしました。
Posted by そうパパ at 2012年06月26日 09:58
はるパパさんおはようございます。

我が家の場合、片付けに2時間近くかかりますから
11時チェックアウトってバタバタしちゃいますね^^;
ただ混雑してなければ少しくらいの融通は利くのかもです

もう少し自然の中でゆっくりしたい場合は
時間にゆるい道志の森とかがいいんですかね?

ほんと財布に優しくて自然豊かな道志は最高でした^^

区画サイトはソロ用?と思われるちっこいサイトから
トルテュ張れそうな広めのサイトもありました
ただ、はるパパさんのネイチャーランドオムの広々とした写真と比べると
全体的に小さく感じるかもしれません。

サイトによって車で橋を渡るのですが
柵が無くて結構ドキドキします(笑)
Posted by 383383 at 2012年06月26日 10:03
そうパパさんおはようございます。

道志みちバイクの方多かったですよ~
皆さん慣れているのか、煽ったりも無く、追越の時の挨拶とか
マナーがとても良かったです。
改造してぶぉおおおお~って人は少なかったかな

それより自転車の多さにびっくり!
しかも速い!下り80kmで追い抜けなかったです。
そうパパさんも自転車でどうです?(笑)

遠いのは移動時間がもったいないですね(><)
連休利用で来て見てください~
きっとお気に入りになると思います。

オーナーさんは気さくな方で初めて行ったキャンプ場とは思えなかったです
お風呂は入れなくて残念でしたが、場内も本当に綺麗で
オーナーさんの心遣いを感じ取れました。
Posted by 383383 at 2012年06月26日 10:44
こんにちは~
訪問ありがとうございました(^v^)

山伏AC、全くノーマークのキャンプ場でしたが
とっても素敵な場所ですね。
それこそ暑い時期にぴったり!!

我が家からだと距離的にちょっと遠いですが
検討の余地あり!だと思います。
レポとっても参考になりました♡
Posted by pic5656pic5656 at 2012年06月26日 14:13
こんばんは〜 
にゃんちまの相方です♬

、、、、帰りに道志の森寄ったんですね、、、
しかも、ウチの50m圏内に(笑)

、、、優真君、、、
もしかしたらリアルに目撃したかも(爆)
Posted by にゃんちまにゃんちま at 2012年06月26日 22:44
こんばんは~(^^)

IKEAの時計だ~!!(ですよね?)
383さんが写真に載せると、買っとけば良かったなって思っちゃいました笑

山伏ってステキなキャンプ場ですね♪
もう少しなれてきたら、県外脱出して行きたいです。

キレイな写真ですねぇ~
Posted by nomoconomoco at 2012年06月26日 23:06
pic5656さんおはようございます。

コメントありがとうございました^^

夏は道志!って事で偵察がてら急遽行きましたが
凄く良かったです~
自然が遊び場!って感じです
涼しいを通り越してちょっと寒かったですが(笑)

確かに道志は遠いですよね(><)
山中湖まで来れれば山伏は直ぐなので是非検討してみてください
Posted by 383383 at 2012年06月27日 09:42
相方さんおはようございます~

ちょうどお昼前に車で大池に到着したんですが
近くにいらしたとは!(笑)

まさか相方さんとにゃんちまさんが居ると思ってなかったので
それほど注意してサイト見てなかったですよ~
ただ重機が結構置いてありましたね

お?新しいトイレだ!良かった~
って紙ないじゃんwww
自分もお二人と同じ事を経験してたんですね(爆)
Posted by 383383 at 2012年06月27日 09:49
nomocoさんおはようございます。

IKEAの時計何気にお気に入りです
時計は腕時計見ちゃうので、温度計に使ってます
マイナスまで表記するので、参考程度にはいいかもです^^
今度IKEAに寄った際には買っちゃってください~

道志は下道長いのでちょっと距離あるように感じますが
渋滞も殆ど無いので結構スイスイ来れました
家族連れにも安心のキャンプ場なので是非行ってみてください
Posted by 383383 at 2012年06月27日 09:54
こんにちは!

なんて素敵なキャンプ場★
こういう雰囲気好きです

綺麗な写真を見ているだけで、
深呼吸したくなってきましたよ~

山伏キャンプ場、チェックです(^^)

道志方面は、まだ行ったことないので
候補に入れます!!
Posted by ひまわりママひまわりママ at 2012年06月27日 11:29
ひまわりママさんこんにちは。

雰囲気は本当に良かったです
緑が多くて殆どのサイトが木陰なので
夏の日差しを避けるには丁度いいですね♪

道志はワイルドでソロキャンパーさんが多いとイメージしていましたが
半数以上が家族連れだったので、初めての我が家でも安心して楽しめました
C&Cの楽しい雰囲気も大好きですが、自然に包まれる道志エリア
お勧めですよ^^

夏の間連泊してみたい~
Posted by 383383 at 2012年06月27日 11:54
おお?道志みちですか。


道志付近は沢山キャンプ場あって迷いますね。
でもここはすごくいい雰囲気です♪
夏も涼しそうですしね(^^)

行ってみたいキャンプ場リストに追加です☆彡

息子くん鮎食べる姿がワイルドですね~。
たくましいなぁ~。。
Posted by minamoco_ko at 2012年06月28日 01:52
minamoco_koさんこんにちは。

413号沿いには沢山キャンプ場の看板がでてますもんね~
いったい幾つあるんだろう・・・
道志の色々なキャンプ場行って見たいですが
なんとなく山伏に戻りそうな感じです(笑)

鮎美味しかったですよ~
ちなみに我が子は尻尾から食べるタイプでした。

場内でも釣りしてる人居たので釣ったその場で食べる!
なんて事もできそうです^^
Posted by 383383 at 2012年06月28日 13:25
こんにちは、おじゃまします(^^)

道志のキャンプ場って、確かにワイルドなイメージ&聖地的な感じがして、ビギナーの私にはちょっと行きにく場所でしたが、こちらを拝見しているととても行きたくなりました~
一番のポイントは、「衛生面が気になる女性にもおすすめ」ってところですヽ(*´∀`)ノ
それなら行くしかありませんね!!笑
今ちょうど、8月のキャンプをどこに行くかすごく悩んでいるので候補にさせていただきます~♪

追伸
お気に入り登録させていただきました♪
またお邪魔させてください(^^)
Posted by soraoto_mamasoraoto_mama at 2012年07月02日 12:55
soraoto_mamaさんこんにちは。

コメントありがとうございます~^^
道志ってそんなイメージありますよね(笑)

帰りに寄った道志の森と比較すると、嫁さんは断然こっち!と言ってました。
洗い場も綺麗でした。お湯を使いたい時は100円かかっちゃいますが^^;
基本ゴミは全部持ち帰り!の道志エリアの中では生ゴミは
処分してくれるのが助かります。

フリーサイトでは無いので、ちょっと狭く感じてしまうかもしれませんが
検討してみてくださいね^^
Posted by 383383 at 2012年07月02日 13:22
こんにちは。
私のつたないブログにコメントありがとうございました。
お子さんが鮎にかぶりつく写真がすっごいかわいいですね!

道志方面は、私もワイルドなイメージと、うちからだと関東大横断になり、だんなが運転をしぶる(慣れない高速の運転は私には厳しいので)ので実現が厳しく…(泣)
川遊びもしたいなって常々思っていますし、家族向けのキャンプ場なら機会があればぜひ一度行ってみたいです。
Posted by やすたま at 2012年07月02日 18:12
やすたまさんおはようございます。

コメントありがとうございます
思いのほか鮎が美味しかったらしく全部綺麗に食べてくれました^^

関東大横断だとちょっと厳しそう(><)
折角自然の中で遊ぶのなら、時間を有効に使える
連休の時来れるといいですね^^
Posted by 383383 at 2012年07月03日 09:59
383さん。はじめまして^^

ご訪問&コメありがとうございました。
イレブンでは騒がしくてすみませんでした、、、

先週は道志だったんですね~
連チャン羨ましいです!

道志はGW後半にしろいだいらに行ってきました。
山伏の近くですね。

今後とも宜しくお願いいたします^^
Posted by 山猫食堂山猫食堂 at 2012年07月03日 12:59
山猫食堂さんこんにちは。

コメントありがとうございます~

こちらはキャビンで遠く離れていたので
騒がしいとか全然無かったですよ

しろいだいらは初めて聞きました!
山伏さんの近くなんですね^^
今度チェックしてみます~

こちらこそ宜しくお願いします
Posted by 383383 at 2012年07月03日 17:49
いつも楽しく見させてもらっています。
初コメです(#^.^#)

山伏いいですよね・・・我が家も春・夏・秋と閉鎖までいろんな季節に行っています。
8月あたまにも行く予定。もしかしたら、お会いできるかもしれませんね。
その時はお声かけさせてくださいね~。

また、楽しいUPを待ってます。
Posted by koba at 2012年07月25日 07:12
kobaさん

おはようございます^^
コメントありがとうございます

山伏さん初めて行って直ぐ次回の予約入れちゃいました
本当にいい所ですよね~
kobaさんは常連さんなんですね

8月頭の土日、ここを紹介して頂いたお友達と現地集合します。
良かったら気軽に声掛けてください^^
Posted by 383383 at 2012年07月25日 09:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山伏オートキャンプ場(2012年6月23日.24日)2日目
    コメント(24)