ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月15日

有野実苑オートキャンプ場 (2012年11月10日.11日)

11月10日から1泊で千葉県の有野実苑オートキャンプ場に行ってきましたもみじ01


本来ならば、お友達F家と御一緒する予定だったのですが

いぶ君体調不良の為、残念ながら我が家のみのキャンプになりましたタラ~



家からここまでは1時間30分程

しかもチェックインは12時からなので、当日の午前中ダラダラと準備を進めます

高速乗る手前で渋滞があったものの、あっという間に到着~♪





有野実苑オートキャンプ場 (2012年11月10日.11日)









有野実苑オートキャンプ場 (2012年11月10日.11日)

有野実苑オートキャンプ場 (2012年11月10日.11日)

区画サイトとしては大きい規模のキャンプ場です









有野実苑オートキャンプ場 (2012年11月10日.11日)

今日お世話になるのは、メインキャンプエリアと道路を挟んで反対側のDサイト8番

ランステ張るには難しいかな汗

同じ千葉県のイレブンオートキャンプパークと規模は近いですが雰囲気が違います。

サイト間に背の高い樹木があってプライベート感を味わえました。









有野実苑オートキャンプ場 (2012年11月10日.11日)

D8の真正面には炊事場があってとっても便利。

お湯も出ます!









有野実苑オートキャンプ場 (2012年11月10日.11日)

その隣には広場があって開放的♪









有野実苑オートキャンプ場 (2012年11月10日.11日)

有野実苑オートキャンプ場 (2012年11月10日.11日)

Piru6 風もないのでペグは5本 楽すぎる~

区画サイトでも安心の大きさですね♪



有野実苑には収穫体験のイベントもありましたが、今回はのんびり優真と遊ぶ事に









有野実苑オートキャンプ場 (2012年11月10日.11日)

有野実苑オートキャンプ場 (2012年11月10日.11日)

有野実苑オートキャンプ場 (2012年11月10日.11日)

ボールは後ろw









有野実苑オートキャンプ場 (2012年11月10日.11日)

教えた訳じゃないけど、左打ちに決定だそうです

これも打ち損じてますが、当たると結構飛ばしますよ~


運動の後は場内散策もみじ01




有野実苑オートキャンプ場 (2012年11月10日.11日)

有野実苑オートキャンプ場 (2012年11月10日.11日)

F家が泊まるはずだったログキャビン

隣接して屋根とテーブルがあるので、天気が悪くても過ごし易そう









有野実苑オートキャンプ場 (2012年11月10日.11日)

有野実苑オートキャンプ場 (2012年11月10日.11日)

有野実苑オートキャンプ場 (2012年11月10日.11日)

道を挟んだA~Cサイト側にある子供広場は、沢山の子供達が遊んでました。









有野実苑オートキャンプ場 (2012年11月10日.11日)

有野実苑オートキャンプ場 (2012年11月10日.11日)

ここ有野実苑オートキャンプ場は薪が無料なんです!

自分で切らなきゃいけないんですけどね汗









有野実苑オートキャンプ場 (2012年11月10日.11日)

有野実苑オートキャンプ場 (2012年11月10日.11日)

サイトに戻りアルパカに火を入れてマッタリ~

夕飯の下ごしらえを済まして









有野実苑オートキャンプ場 (2012年11月10日.11日)

有野実苑オートキャンプ場 (2012年11月10日.11日)

キャンプ場名物?家族風呂に行きます

受付順に予約なので遅い到着だと入れないかも汗









有野実苑オートキャンプ場 (2012年11月10日.11日)

40分2500円は・・・と思いましたが最高ですびっくり

キャンプ場のお風呂とは思えない程の完成度!

とってもおススメハート









有野実苑オートキャンプ場 (2012年11月10日.11日)

本日の夕飯 チーズカレー鍋! 

見た目はアレですが、体も温まって美味しかった~









有野実苑オートキャンプ場 (2012年11月10日.11日)

最後はご飯とチーズを入れてリゾットに、これまたウマーハート









有野実苑オートキャンプ場 (2012年11月10日.11日)

食後は最近嵌ってるゆず茶みかん

優真はアルパカでマシュマロ


結局運んだ薪は使いませんでした汗

だってストーブ暖かいんだもんハート









有野実苑オートキャンプ場 (2012年11月10日.11日)

寝床で暴れ放題

本人曰くトランスフォーマーらしいw

ローマの戦士に挑んで来い!









有野実苑オートキャンプ場 (2012年11月10日.11日)

のんびりとした時間が過ぎて、23時の消灯時間


お休みなさい~







 ~ 2日目 ~



朝6時に起床くもり




有野実苑オートキャンプ場 (2012年11月10日.11日)

この週末は暖かったですね~

ホットカーペット暑い位汗

沢山寝たので夢も見ました



元有名子役の安達祐実が私の隣に座ってます。


そして私、安達祐実に向かって一生懸命言ってるんです




(*;゚Д゚)<井戸田はいい奴なんだ!復縁してやってくれよ!






そこで彼女は怒りながらこう言います




(`Д´)<アンタには関係ないだろ!





そうだねwww




結局なんの夢だったんでしょう?

私二人のファンでも何でも無いんですよ?

目覚め悪かったですw





気を取り直して朝の散歩





有野実苑オートキャンプ場 (2012年11月10日.11日)

ここが収穫体験が出来る畑









有野実苑オートキャンプ場 (2012年11月10日.11日)

Dサイト周辺は開放的でとってもいいな~









有野実苑オートキャンプ場 (2012年11月10日.11日)

無料の薪置き場、隣はゴミ置き場

昨日切り出した薪は丸々戻しておきました(*´・ェ・`*) 









有野実苑オートキャンプ場 (2012年11月10日.11日)

有野実苑オートキャンプ場 (2012年11月10日.11日)

キャンプ場一番奥には小川も流れてて雰囲気良かったですもみじ02

千葉の紅葉はもうちょっと先かな?









有野実苑オートキャンプ場 (2012年11月10日.11日)

サイトに戻り、昨日のカレーリゾット&パンで朝食









有野実苑オートキャンプ場 (2012年11月10日.11日)

雨の予報も出てたのでパパッと撤収









有野実苑オートキャンプ場 (2012年11月10日.11日)

有野実苑オートキャンプ場お世話になりました。

自宅から近く、気軽に利用するにはとっても便利でした

なんと言っても家族風呂が最高~~~



次のキャンプは11月連休!

女帝に逢いに行きますもみじ01








同じカテゴリー(千葉県)の記事画像
パロイン in 成田ゆめ牧場 (2013年11月23日,24日)
ゆめ牧場で会いましょう (2013年02月23日,24日)
成田ゆめ牧場キャンプ場(2012年12月8.9日)
イレブンオートキャンプパーク(2012年6月30日.7月1日)2日目
イレブンオートキャンプパーク(2012年6月30日.7月1日)1日目
成田ゆめ牧場キャンプ場(2012年5月26.27日)2日目
同じカテゴリー(千葉県)の記事
 パロイン in 成田ゆめ牧場 (2013年11月23日,24日) (2013-11-25 01:24)
 ゆめ牧場で会いましょう (2013年02月23日,24日) (2013-02-25 11:52)
 成田ゆめ牧場キャンプ場(2012年12月8.9日) (2012-12-17 14:37)
 イレブンオートキャンプパーク(2012年6月30日.7月1日)2日目 (2012-07-04 20:20)
 イレブンオートキャンプパーク(2012年6月30日.7月1日)1日目 (2012-07-04 01:09)
 成田ゆめ牧場キャンプ場(2012年5月26.27日)2日目 (2012-06-05 19:47)

この記事へのコメント
こんにちは〜^^

お友達、チビが体調崩しちゃったんですね…(><)
こればかりは仕方が無い、また次回のお楽しみですな。

優真劇場開演してますね〜♪
ちゃんとケロリン?でポークビッツを隠している辺り
的確な指示が銀ちゃんから出ていることでしょう。
春日部市民だったらみんなぞ〜〜〜さんって引っ張ってますw
それにしても綺麗なお風呂だなぁ・・・

坂東ローマは強敵ですよ!!
トランスフォームして勝てるかな^^?
おじさんがパイルドライバーという武器を貸してあげるから
kamoさんと戦士を一緒に倒すんだ!!

銀ちゃん次はしばかれに女帝かぁ・・・
うちは連休にお遊戯会があるので今の所出撃予定がありませぬ。

今回も楽しめたようで!!
ママさんと優真くんの笑顔が最高で〜す^^v
Posted by そうパパそうパパ at 2012年11月15日 11:29
こんにちは(*^◯^*)
かなりの高規格のキャンプ場ですね~
千葉のキャンプ場は未経験の我が家…
っていうか、最近はファミリーキャンプしてない我が家(笑)
来年の夏まではしばらくソロが続きそうです(泣)
息子さんの笑顔にポチッですね♪
Posted by tomokawatomokawa at 2012年11月15日 12:29
こんにちは~

有野実苑、行ったことないのですが、やはり高規格ですね!
お風呂なんてもはや旅館のそれじゃないですか!

ただ、実際の写真を拝見すると、いい意味で
「思ったほど高規格じゃないかも」
という印象を受けました。
我々はあまりにもハイスペックなキャンプ場には似つかわしくないので、ココなら我々も行けるかな。

piru6、良いですねぇ~
リビングスペースもたっぷりあって、しかも設営が簡単そうですし♪
いま本気で検討している幕の1つです☆


いつかトランスフォーマーと対戦できることを楽しみにしています♪
あ、ちなみに私の得意技はジャイアントスイングです(笑)


私も、たぶん井戸田はいいヤツなんだと思いますよ。
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年11月15日 12:35
有野実苑いいとこですね~。
家族風呂、薪無料にすごーくひかれちゃいます^^
めっちゃお風呂きれいやし~。

しかも、高規格!!
最近この言葉を魅力的に感じてきました(笑)
お湯が恋しい季節ですよね~。

一度行ってみようと決定付けられました(笑)

ところで、アンパンマンのパンが微妙に気になってたりするんですけど。
Posted by はるパパはるパパ at 2012年11月15日 12:58
銀ちゃん、こんにちは。

トランスフォーマーvsローマの戦士

こんなB級感漂うSF映画がTSUTAYAにあったら確実にレンタルしますw

家族風呂良いですね~♪

優真クンのカワイイ裸写真の後に、とびっきりの笑顔の銀ちゃん裸バージョンが続いたらどうしようかと画面をスクロールさせるのが恐かったです。

まぁ銀ちゃんは11月の連休に銀座裏通りにある「女帝」で、とびっきりの笑顔ではしたない湯に飛び込むんですものねw

私は有野実苑、来年は1回行ってみたいです♪

それにしてもアンパンマンとドラえもんのパンがうまそうです!

キャンレポお疲れ様でした♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年11月15日 13:05
こんにちわ^^

有野実苑に行かれてたんですよね~
パパの実家に居たので40分もあれば会いに行けたんですよね。。
残念。結婚式参列のため時間がありませんでした(泣

この前C&Cに泊まって思ったんですけど、有野実苑とC&Cって
似てません?か雰囲気。

家族風呂は入ったことないですけど、露天風呂もなかなか良かった
記憶があります。
有野実苑で紅葉キャンプもいいなと思ってるんですけど、
区画だからランステ無理なんですよね~

お湯はどこでも出るわけじゃないんですよね。
確か写真にある大きめの洗い場だけな気がします。
前回泊まったサイト付近の水場は水だけでしたので。

七五三のゆうま君カッコよかったですよ☆
おめでとうございます♪
Posted by ひろママ at 2012年11月15日 13:51
そうパパさん

こんにちは^^
お友達楽しみにしてた分残念でした(><)

最初は手チンしてたんですが
あまりにも生々しいので的確な指示でケロリンですw
お風呂はとっても綺麗でしたよ~

あれ?ロビンさんはアメリカじゃなくて春日部在住?
越谷周辺だとばかり思ってました^^

やはり坂東ローマ&kamoちゃんは強敵ですな!!
まず私がkamoちゃんにカエル投げるので
ローマは任せました!トランスフォーマーは前が見えずに
転んでるでしょうw

女帝に行けるのは11月一杯なので
どうしても!と嫁さんにお願いされました
お遊戯会・・・終わったらで間に合いますよw
カラシ用意しときますねwww
Posted by 383383 at 2012年11月15日 13:54
tomokawaさん

こんにちは^^

お湯も出るし殆どのサイトで電源も使える高規格キャンプ場でした。
お値段も高規格かな^^;
ただ施設はちょっと古めな感じでしたね

ご家族寒いのダメなんですか?
ソロ続きとは寂しいですね・・・
でも実はソロ憧れちゃいます♪
Posted by 383383 at 2012年11月15日 14:08
物欲夫婦さん

こんにちは^^

流石物欲夫婦さん!
お風呂は立派なのですが、思ったほど高規格じゃないかも?
自分もそう思いました
施設が多く点在していて便利なのですが、整備が行き届かず
全体的に古さを感じます。
キャンプ人口が多い為かA~Cサイトは結構混んでるイメージです
Dサイトは落ち着いててお勧めですよ^^

piru6簡単設営で一度使うと他の幕使えなくなります!
ただ一つ問題点はスカートが無いので風が吹くと寒いです(><)
来シーズンはモデルチェンジするらしいですよ
色はグリーンになるそうです

トランスフォーマーと対戦宜しくお願いします!
本気のジャイアントスイング大喜びだと思います(笑)

井戸田・・・頑張って欲しいですよね(笑)
Posted by 383383 at 2012年11月15日 14:20
はるパパさん

こんにちは^^

有野実苑めちゃくちゃ近くていい所でした。
収穫体験があるのですが、はる君も喜ぶと思いますよ^^
また芋沢山になるかもですが(笑)

薪は結局使わなかったですが、お得ですよね♪
結構皆さん切り出しに来てました

家族風呂は急かされる事なく、ゆっくり入れるので本当にお勧めです^^
一瞬キャンプに来てるの忘れます(笑)

アンパンマンはラスクなんですよ~
地元のパン屋で売ってるんですが結構美味しいです
Posted by 383383 at 2012年11月15日 14:30
kamoちゃん

こんにちは^^

トランスフォーマーvsローマの戦士・・・
ありそうw
もちろんローマの戦士の裏には虫が嫌いな親分が居るんですよね?
カエル思いっきり投げときますw

風呂好きには貸しきりタマリマセン
とびっきりの笑顔と自分の裸!
俺も怖いわwww

そうですよ~女帝に会いに行きます!
レポ見たらkamoちゃんが泣いて悔しがるかもしれないな~
現地でまってますねw

有野実苑めちゃくちゃ近くていいです!
チェックアウト後、幕張PAでお昼食べて2時には部屋で転がってましたw

アンパンマンとドラえもんはラスクなんです
タバスコで真っ赤に染まったの今度あげますねw
Posted by 383383 at 2012年11月15日 14:42
ひろママさん

こんにちは^^

パパさんの実家あの辺なんですか?お会いできなくて残念です(><)
でも御近所だし、そのうち会えそうですよね
12月もしかしたらゆめ牧場同じ日程だったり?

確かに!有野実苑とC&C雰囲気似てるかもしれませんね^^

露天風呂と家族風呂は正直悩みました
値段が違いすぎるんですよね・・・今度は露天に行ってみます♪
ランステはFサイトなら張れそうでした
ただキャンピングカー専用なのかな?

お湯が出るのは大きな炊事場だけだったんですね^^;
今回はラッキーだったな~

七五三ありがとうございます
こっこ君&みーちゃんも楽しみですね♪
Posted by 383383 at 2012年11月15日 15:07
こんにちは、あづおです!

蛇口をひねればお湯が出る…そんな幸せな事はありません!by洗い物担当者
冬はやっぱり高規格ですな♪( ´▽`)

薪が無料ってのいいですなぁ~焚き火ガッツリ楽しめますな(^^)
家族風呂もキャンプ場とは思えないクオリティ〜40分¥2500は伊達じゃない感じ
Posted by にしあづま at 2012年11月15日 16:03
トランスフォーマーvsローマの戦士

盛大に吹きましたw

有野実苑、夏はプールもあるので
ちびっこ連れには人気ですよね♪
家族風呂も、最初は高い!って思うんだけど
やっぱりゆっくり入れるのはいいですよねぇ
人が少ない季節なら露天もありですが
1度はあのお風呂経験するのもいいですよ♪

そのぼろい滑り台の中に
うちの次男も入りましたw
有野実苑は、うちからもすごく近いです♪
kamomeさんじゃないですけど
ニアミス疑惑ありそぉですねっ♪

連休もキャンプなんですか?
お互い楽しみましょうねー♪
Posted by mikuu at 2012年11月15日 16:43
1.5時間は程良い距離感ですね(・∀・)
なかなかの高規格キャンプ場ですか?
遊具も色々あって子供は楽しめそう!
これからの時期お湯はポイント高いですね~
お風呂まで高規格!?( ̄□ ̄;)

井戸田の情けない姿を思い浮かべました(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年11月15日 17:08
あづおさん

こんばんは^^

洗い物担当でしたか^^;
手荒れが気になる季節ですもんね
お湯じゃないと油も落ちないし(><)
いつもお疲れ様です!

子供と一緒に薪割り・・・いやノコギリで切り出すのも楽しいですよ♪
ただ部分的に薪が湿ってたりしてて火着きが悪そうでした^^;

家族風呂のあるキャンプ場ってそんなに無いですからね
入る前は高いと思いましたが、
入った後では2500円はお徳に感じちゃいました^^
Posted by 383383 at 2012年11月15日 17:25
nomocoサンの次は383サンが有野実苑、いいな~!!
お友達、残念でしたね。

うちから下道のみになるけど、でも割と近いので気になってる場所でもあります。ただ、予約がうまってることが多くて…
千葉でも銚子(海寄り)だから冬場も比較的温暖なとこなのかもしれませんね。

優真クンのハダカとケロヨン?の洗面器に笑ってしまいました。
あと、なぜ、井戸田の復縁を援護する!?(笑)
Posted by やすたま at 2012年11月15日 17:33
mikuuさん

こんばんは^^

トランスフォーマーvsローマの戦士
トランスフォーマー前見えないので
勝負見えてますwww

有野実苑mikuuさんのレポ参考にさせて頂きました
夏のプールも楽しそう♪
お風呂は入って正解でした
寒い時期はゆっくり湯船につかりたいですもんね^^

うちの子は広場で真っ先にぼろい滑り台の中に入りました
子供ってなんで狭い所好きなんだろう(笑)

お?mikuuさんも行動範囲近そうですね
キャンプ場で御一緒出来る日が来るの楽しみにしてます♪
kamoちゃんにバツゲームのような極寒キャンプオフお願いしとこうw

連休お互い楽しみましょ~
Posted by 383383 at 2012年11月15日 17:34
Nパパ&Kママさん

こんばんは^^

最近遠めのキャンプ場に行ってたので
近いキャンプ場は凄く楽に感じちゃいました
まず渋滞の心配が無いのがいいですよね~
お気軽1泊キャンプは千葉で決まりですね♪

高規格キャンプ場だったのか
場内はお客さん多目でした
でも消灯時間があって、23時以降は静まり返ってました
夜ゆっくり寝たい時は最適ですね
お風呂は旅館行気分を味わえます^^

井戸田・・・いい奴だと思うんですけどね~(笑)
Posted by 383383 at 2012年11月15日 17:40
やすたまさん

こんばんは^^

お友達は楽しみにしてた分本当に残念でした(><)

有野実苑は当日電話でOKが出る事あるみたいですよ
今回も電源サイト満印でしたが、当日結構空きがありました。

オーナーさんと話しましたが、少し暖かいみたいですね
紅葉のシーズンももうちょっと少し先とおっしゃってました

流石に手で隠してるだけの写真だと後で怒られそうなので
隠しときました(笑)
井戸田・・・なんなんでしょう?
私にも教えてください(笑)
Posted by 383383 at 2012年11月15日 17:48
こんばんは、
こんな時間にカップヌードルチーズカレー味をすすりながら打っています。
カレーリゾットあったまりそう!
次回パクりますね。

このキャンプ場もよく目にしますね。なんて読むんですかね。(そこからかい)
お風呂が高規格過ぎて(高すぎて)どうしようか躊躇します。
でも千葉ならうちからも遠くなさそうなのでチェックです。

井戸田、私も密かに応援しているんですよ〜。
私の友達に、一度お別れしたけど子供のために復縁し数年経つ夫婦います。

あ、ゆうまくん七五三おめでとうございます。^^凛々しい!
うちのきゃのは年長ですが来年しようかな、と思っています。
Posted by つんきゃのママ at 2012年11月16日 02:39
有野実苑、近いんですかー?
行ってみたいキャンプ場の一つです!
高規格なのに至って自然な感じがすごく良さそうですねー(o^^o)
来年は行ってみます!その時は、アピールしてから行きますよ(笑)

しかし、素敵なキャンプ場でなんて夢見の悪い朝!(*≧▽≦)ノシ))
まあ、私も復縁してあげればいいのにって、思いますけどねー……
Posted by ソラオト at 2012年11月16日 08:03
おはようございます。

有野実苑、いいですね。
気になってたキャンプ場の一つなので今度行ってみたいです。
特にお風呂が素晴らしいですね。旅館の離れの露天みたいな雰囲気ですね(^-^)

井戸田と安達裕実の一件、お疲れ様です。(笑)
きっと383さんが将来復縁に一役買うのでしょうか。(爆)

三連休はトランスフォーマーに戦いを挑みに行こうかな…。
Posted by オノボリ at 2012年11月16日 08:31
こんにちわ~

有野実苑はいつか行ってみようと思ってるキャンプ場の一つです♪
サイトは若干狭いのかな・・^^;
でも、隣との仕切りがしっかりしてそうでいい感じですね~!

遊具が結構あるキャンプ場は子供が勝手に遊んでてくれるのでいいですね~☆

この時期の薪使い放題かなり嬉しい!
でも、使わなかったんですね~^^;

お風呂の写真いいですね~
桶で隠して・・・もう完全にドリフの世界☆

トランスフォーマーですか・・
我が家の息子は最近道士になるとか言ってます・・
なんでもキョンシーにハマってるのでそれと戦ってる道士になりたいみたい。。
子供って面白いですね~(笑)

まさかの夢!!!
383さんはそんな他人の復縁まで心配するなんて・・いい人だ。。
Posted by リンクスリンクス at 2012年11月16日 09:22
つんきゃのママさん

おはようございます^^

深夜のカップヌードル・・・大好物です!
カレー鍋&リゾットとっても美味しいです♪
これなら子供も飽きずに食べてくれますね

ここは千葉県で人気のキャンプ場で
ありのみえんオートキャンプ場と読みます^^
遊具もあって子供連れには嬉しいですね
夜は消灯時間がしっかりしてるのか静かに寝れますよ~

井戸田の離婚の原因すら知らないんですが
夢の中で凄く一生懸命説得してたような・・・
子供の為にも何とかして欲しいですよね
結局どうなったのか自分の夢の続きが気になります(笑)

ありがとうございます。
きゃ君は来年なんですね
どんなお兄ちゃんになるのか楽しみにしてます^^
Posted by 383383 at 2012年11月16日 10:00
ソラオトさん

おはようございます^^

有野実苑近いですよ~
距離もですが、渋滞が殆ど無いので凄く楽です♪

設備は所々古いですが、押える所はちゃんとしてます
住宅街と畑のど真ん中にあるキャンプ場ですが、自然も満喫出来ます
アピール必ずお願いします!前日から待ち構えておきます(笑)

結局あの夢はなんだったんだ・・・ずっと考えながら散歩してたので
殆ど肉眼で風景見てませんw
写真も適当だったのでホワイトで飛んじゃってます
あ・・・いつもかw

急に復縁ニュースが流れたら
きっと私の生霊のおかげでしょう!
Posted by 383383 at 2012年11月16日 10:16
オノボリさん

おはようございます^^

有野実苑近くていい所でした♪
ただ滞在時間が短いのがちょっと不満な所・・・
延長なんかも有料で出来るのですが
朝9時~翌日17時まで滞在出来るゆめ牧場のほうが
もっとのんびり出来るかもしれません。

まさに旅館の離れ風呂!!
キャンプ場でちょっとした旅情が味わえるのが
このキャンプ場の魅力です^^

朝目覚めてぐったり気味だったので
本気で安達裕実を説得してたんだと思います^^;
突然復縁します!とかになったら
今私が一番ビックリするかもしれません(笑)

トランスフォーマーと戦いに来てください!!
ただ・・・あいつシツコイですから注意が必要ですよ~(笑)
Posted by 383383 at 2012年11月16日 10:26
リンクスさん

おはようございます^^

有野実苑近くてとっても便利でした♪
おっしゃるとおりA~Cサイトは駐車スペース含めると狭く感じます。
そして人も多いので賑やかな感じ
広く静かに過ごしたい場合はDサイトがお勧めです^^

遊具は子供が喜んで遊んでました
殆どが手作りでブランコなんてかなり斜めでスリルあります!

薪使い放題は燃やすぞ~~って沢山切り出したんです
でも・・・切っただけで満足してしまったのかもしれませんwww

お風呂写真はぞうさんのジョウロで十分なのですが
見栄はってケロヨンです!!
私のはケロヨンじゃ足りません!ごめんなさい!

息子さんキョンシーですか??
あまり聞いたこと無いですが最近流行ってるのかな・・・

ゆめの中はいい人だったんですが
実物は真っ黒なんですよ~フフフ
Posted by 383383 at 2012年11月16日 10:50
銀3
いや、井戸田さんのお友達と呼べば良いでしょうかww

しかし、すごい夢ですね。
ほんと関係ないですねww
ウケます。


家族風呂、気持ち良さそう。
2,500円なら、、我が家も入るかな。

Piru6のペグ、うちも5本か4本
楽ですよね〜
風吹いたら飛んじゃいそうですけど・・・

連休は女帝に会われるんですか。
羨ましい!
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2012年11月16日 10:56
そうげんパパさん

こんにちは^^

実は私、井戸田とは幼馴染なんです
え?ホント?
あまーいw

家族風呂特に寒い時期はお勧めです!
40分でも結構長く感じる事出来ましたよ^^

もうPiru6に慣れちゃうと他の使えなくなりそうです
ランスにに限っては20本以上・・・
よっぽど気持ちに余裕がないと立てれなさそう^^;

連休は女帝に行ってきます!
景色も楽しみなんですが、もう紅葉終わってるのかな・・・
Posted by 383383 at 2012年11月16日 11:52
こんにちは♪

程よく視線が遮られる感じがいいですね^^
千葉行きたいけど、お高めですよね~


家族風呂は絶対無理です
時の流れを感じてしまいました…しみじみ


キョンシー流行ってるんですよ♪
子供番組と深夜ドラマでやっています^^

復縁したらすごいかも(笑)
Posted by neneko at 2012年11月16日 13:40
nenekoさん

こんにちは^^

どのサイトもお隣が気にならない感じでした^^
私も値段は高いと思います・・・頻繁には行けないかな~

家族風呂もう一緒に入ってくれないんですね(><)
時間が経つのは早いものです・・・
じゃ私が!(笑)

ええ?キョンシーって昭和で終わってるんじゃないんですかw
時代は繰り返すのですね~

きっと復縁すると思います!
アマーイ
Posted by 383383 at 2012年11月16日 16:37
こんばんは~^^

有野実苑に行かれてたんですね~

3連休に予約取ろうとしましたが
電源サイトが一杯で断念しました(^_^;)

家族風呂が良いですね♪
遊具もあるし
春になったら行こう!!

安達祐美の夢はウケました(笑)
井戸田は悪い奴じゃ無いかも?(笑)
Posted by kmrkmr at 2012年11月16日 16:42
まずは、ゆうま君 七五三おめでとうー!!
かっちょいいです( ´∀`)ノ

有野実苑のレポ楽しみにしてました~!!
お友達は残念でしたね!
この時期は、本当に・・・アルアル(^^;)

家族風呂、ゆっくりできそうでいいですね♪
写真もステキw

連休の女帝が、ワカラナイ・・・
パトロールにでるか~w
Posted by nomoconomoco at 2012年11月16日 20:53
こんばんは!

優真くんいいスイングしてますね~

家族風呂いい雰囲気です♪
あのポンプ何に使うんですか!

水場もお湯が出るのはこれからの時期
ポイント高いですね

千葉は暖かそう~
冬キャンプ候補地域です^^
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年11月16日 23:59
おはようございます。のパです!
有野実、結局383さん家族だけになってしまったんですね(>_<)

仕事が無ければ、383さんと家族風呂。。。
有野実、我が家からも近くてまた行ってみたいですね〜

Piru6イイっす!

連休は女帝ですね〜
我が家は、ワイルドキッズ(グルーポン)行って来ます!

次回は家族風呂でっ(>_<)

優真君おめでとう!のぞみも七五三でしたっ♪───O(≧∇≦)O────♪

井戸田のくだり、いる?
Posted by のぞみパパ at 2012年11月17日 08:28
こんにちは。

千葉・・・どうも東京を越えて行くのがめんどくさいpapa。

いっそ、横須賀からフェリー?とも思いましたが、キャンプ1回分の料金が(-_-)

道志が凍結したら考えます!

優真くんも、753を終えて凛々しくなったような?!

お風呂ステキですね。
ゆ優真くんの姿・・・Rくんも撮ったことがあったのを思い出しました!
Posted by kobapapa at 2012年11月17日 14:17
こんばんは!

有野実苑いいですね~!!piru6も素敵です♪
ここ011月最後行きたいところの候補のひとつでしたが、電源サイトいっぱいで断念しました。。。
千葉のキャンプ場、電源サイトこの時期はなかなかとれないのでしょうかね?
Posted by あやきち at 2012年11月18日 04:31
kmrさん

おはようございます
コメント遅くてゴメンナサイ^^;

有野実苑電源一杯でしたか(><)
電話で確認してみました?
HPと実際は少し違うみたいですよ
私が行った時もHPは×でしたが、実際は結構空いてました

家族風呂はお勧めです!
これからの時期は場内にお風呂があると助かりますよね♪
遊具は全部手作りだそうでキャンプ場の子ども達
みんな楽しそうにしてました^^

あれから全然続編の夢が見れてません(笑)
井戸田頑張って欲しいな~
Posted by 383383 at 2012年11月19日 09:30
nomocoさん

おはようございます
コメント遅くてゴメンナサイ^^;

七五三お祝いありがとうございます^^
実際当日は早く脱ぎたい~とグズグズでした(笑)
草履が面倒だったみたいです^^l

今の時期風も流行ってますもんね
当日熱出して断念なんて事もこれから沢山あるんだろうな・・・

家族風呂とっても良かったですよ~
お風呂大好きな優真は満足そうでした

連休早川町オートキャンプ場に行って来ます
そこから40分くらいの所に女帝の湯という温泉があるのですが
んも~気持ちいいんです♪
Posted by 383383 at 2012年11月19日 09:34
ポコとコロのパパ

おはようございます
コメント遅くてゴメンナサイ^^;

野球は結構気に入ってくれたみたいです♪
もうそろそろちゃんとしたボールで遊ばせてみたいんです^^

家族風呂良かったですよ~
キャンプ場に居るのを忘れちゃいます(笑)
あのポンプは溢れたお湯をくみ出せるやつなんです
子供の遊び用ですかね^^

山岳部と違って千葉はそこまで冷えないから
周辺のキャンプ場はお勧めかもしれません♪
Posted by 383383 at 2012年11月19日 09:40
のパさん

おはようございます
コメント遅くてゴメンナサイ^^;

そうなんですよ~
本当であればF家&のパ家と合同だったはずが
最後は我が家だけに・・・
12月は楽しみにしてます!!

家族風呂じゃなかったけど
山伏で一緒に入りましたよね~
イモ洗い状態でしたがw
また入りましょ♪

お?のぱさんもニューテント行っちゃいますか!
色々プレゼンしますよ~(笑)

ワイルドキッズ楽しんできてください^^
家は女帝にパチコーンと叩かれてきますwww

おおお?のぞみちゃんも七五三でしたか!
今度写真見せてくださいね^^

井戸田のくだり・・・だって~気になっちゃったんだもんw
Posted by 383383 at 2012年11月19日 09:47
kobapapaさん

おはようございます
コメント遅くてゴメンナサイ^^;

kobapapaさん家から千葉って都内通過もするから
面倒なんですよね(><)
それなら伊豆、御殿場周辺のほうがアクセスいいですよね

無事七五三を終えほっとしてます
男の子はコレで終わりですからちょっと寂しい気もします

お風呂とっても良かったですよ~
温泉だったらもっと最高だったんですけどね^^
Posted by 383383 at 2012年11月19日 09:51
あやきちさん

おはようございます
コメント遅くてゴメンナサイ^^;

有野実苑近くて凄く良かったです^^
上の方のコメントにも返しましたが、電話で確認されてみました?
HPと実際はちょっと違う場合があるみたいです
あと当日の空きも結構出るかも?

これからの時期、電源サイトは人気ですからね
気になってちょっと調べてた所なんですが
千葉県で印旛沼周辺でユニオンオートキャンプ場
ここなら連休でも電源空きあるみたいです^^
Posted by 383383 at 2012年11月19日 09:55
こんにちわ^^

家族風呂まであるんですね~。
我が家も小さい子連れになるので
家族風呂があるとお風呂が気楽で良いな~と憧れます。

なんだかとっても行きたくなりました!

あ、でもランステは厳しかったんですね><残念。

piru6、とってもしっかりしてそうなのに設営は楽なんですか?
凄く良いですね~。見た目も可愛いし♪
Posted by 7e(ナナエ)7e(ナナエ) at 2012年11月19日 09:57
7e(ナナエ)さん

こんにちは^^

小さいお子さん居ると家族風呂は最高です!
キャンプ場ってシャワーが多いですが、今の時期だと湯冷めしちゃいますよね
この時期お風呂にゆっくり浸かれるのはポイント高いです♪
ここは遊具や体験収穫なんかあって子供も飽きずに遊べそうですよ~

広々とランステ張れそうなサイトはあったんですが
今回は我が家だけだったんでこのサイズで十分でした^^

piru6本当に楽です
ポールを4本通して3本ペグ打ってジャバラの様に幕体広げて
2本ペグ打って終わりです
あとはインナーテントを取り付ければ完了なので
実際15分程で設営終わります^^
Posted by 383383 at 2012年11月19日 11:16
わぁ!!

貴重な情報ありがとうございます~!
ユニオン、ここ、知らなかったです~
しかも全然空いてるんですね!
子供にも楽しそうな遊具があるし!!結構近い!
すごい行きたいです~
しかし、残念ながらすでに千葉を諦めて那須方面で予約してしまった~!!
今からだとキャンセル料かかってしまうから・・・
うわぁ~12月は遊具閉鎖してしまうのですね~すごい残念・・・
でもでもここ今度行ってみたいところの候補にしっかり入れさせていただきました!ありがとうございました。
Posted by あやきち at 2012年11月19日 13:47
あやきちさん

行った事のないキャンプ場ですが
サイトも広めでよさそうですよね♪
私も一度行ってみたいんです~
ちなみに有名なkamome78さんの初デビューサイトがここでした
初々しいレポが載ってますよ(笑)

連休は那須方面ですか^^
もしやC&Cです?
天気は後半良さそうですし、楽しんできてくださいね♪
Posted by 383383 at 2012年11月19日 15:23
こんばんわ~~☆

有野実苑やっぱりよさそうですね~~!!
たぶん我が家からだと30分しないんじゃなないかと思って、
すごく行きたいんですよね~~!!
お風呂がよさそう!!
来年には、必ず行きたい~~!!

piru6も気になってます!!!
結構ひろいですね~~!!

迷う~~!!
(買えないんですけど・・)
Posted by marippemarippe at 2012年11月19日 21:22
marippeさん

こんばんは☆
コメントありがとうございます

有野実苑ご近所なんですね♪
千葉にも沢山キャンプ場がありますよね^^
お風呂は旅館の離れみたいなんですよ~
おススメです!

piru6は広いのに簡単設営で今一番のお気に入りなんです
来年はモデルチェンジで色も変わるみたいですよ~
海外通販でだとちょっと安く買えると思います^^
Posted by 383383 at 2012年11月19日 21:40
お邪魔します~!
有野実苑は本当はクリスマスキャンプで行こうと思ってたんですよ。
AC電源有のサイトが埋まってて予約取れなかったので
温泉のありがたみを感じる季節に行きたいなぁ。

それにしてもまさかの井戸田(笑)
そらもう関係ないですけど、一言言ってあげたくなるしょぼくれっぷり
だったんでしょうね。

そして奥様の写真の383を見て
やっぱり直感的に「やおや」と読んでしまいました。

本気で謎です。
Posted by yukkyyukky at 2012年11月20日 13:07
千葉もけっこうあるんですね!
行きたいキャンプ場がたくさんあって困りますね~8(*^^*)8

ピル6モデルチェンジ!!気になります!!
いつか…生ピル6拝見させてくださーい(^_^)/~~
Posted by marippemarippe at 2012年11月21日 00:02
yukkyさん

おはようございます^^
やおやで御座いますw
コメントありがとうございます。

有野実苑のクリスマスは毎年イベントあって有名みたいですね
満員でしたか・・・やはり人気があるんですね~

お風呂は寒い時期本当に助かりますよね
我が家は温泉好きなのでキャンプ&温泉がセットになってるので
キャンプ場内にあるここのお風呂はポイント高かったです♪

結局あの二人がどうなったのか
続きが見たくて毎日楽しみに寝てるんですが
中々出てきてくれませんww
Posted by 383383 at 2012年11月21日 09:19
marippeさん

おはようございます^^
千葉はキャンプ場多いですよね~
うちのお気に入りは成田ゆめ牧場なんです
フリーサイトなので大きなテントも問題なし!
チェックイン早めアウト遅めと1泊キャンプでものんびりできます
最近混んでるみたいですがこちらもお勧めです♪

来期Piru6色がグリーンになるとの情報が・・・
完全にアオムシになりますwww

寒い時期だとちょっと出番減りますが
生Piru6見に来てくださいね~
御一緒できるの楽しみにしてます^^
Posted by 383383 at 2012年11月21日 09:26
383さん

はじめまして
足跡からおじゃまいたします。
あっ自分も足跡付けてましたね。失礼いたしました。

いつ見てもオシャレなサイトなんで、実は勝手に参考にさせて
もらってました。ゴメンナサイ。

千葉県のキャンプ場いいですね。実は千葉県って
行ったことないんですが、今の時期でも暖かいいんですか?

また勝手に足跡つけてしまいますが、ご勘弁を。
Posted by drftyy86drftyy86 at 2012年11月21日 20:02
drftyy86さん

おはようございます^^
初めましてコメントありがとうございます

お洒落なんて・・・写真に写ってない所は
滅茶苦茶なんですよ^^;
drftyy86さんの自作ウッドアイテムに囲まれたサイトに比べたら全然です

千葉県は我が家から近いので1泊キャンプで行くには便利なんです♪
たまたまこの週は暖かかったのですが、
12月になると霜が降りる所がありますね^^;
海沿いの所はそれほどでもないみたいです。

是非また遊びにきてください~
Posted by 383383 at 2012年11月22日 09:11
こんばんは☆
一度行って見たい有野美苑!
お風呂のクオリティ高すぎですね〜(^ ^)
Posted by 山猫食堂 at 2012年11月26日 23:15
山猫食堂さん

こんばんは^^

ちょっとお値段高めですが有野美苑のお風呂はよかったですよ~
サイトの雰囲気も同じ千葉のイレブンとは全然違います

一度行って見るのもいいかもです^^
Posted by 383383 at 2012年11月27日 17:09
過去記事に失礼します。

これですね^。なんか現地に行ったときに誰かの記事で読んだ場所だ~っておもったのですが、38さんでしたww

完璧なレポですね!季節が違うので多少場内の雰囲気も違って面白いです。D2サイトだったので、D8の正面でしたよ。ここいいですね。また行きたいと思ってます。いまさらながらのコメント失礼しました。

piru6、やはりかっこいい。
Posted by モッさんモッさん at 2013年03月14日 10:07
モッさん

こんばんは^^

久しぶりに私も過去記事読みました
とにかくお風呂が気持ちよくて家族でのんびり過ごせるキャンプ場でした
Dサイトのほうが落ち着いてて過ごしやすかったです^^
うちもまた行きたいと思ってます♪

piru6確かにいいんですか
今はもっぱらオニキスばかり気になってます!
Posted by 383383 at 2013年03月14日 18:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
有野実苑オートキャンプ場 (2012年11月10日.11日)
    コメント(60)