ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月21日

富士オートキャンプ場ふもと村(2012年9月15日~17日)1日目

9月頭より、ずっと忙しい状況が続いていて連休も仕事・・・

完全に諦めていましたタラ~


が!15日土曜日の明け方まで徹夜で仕事を終わらせ

始発で家に帰り、まだ寝てる奥様の耳元で



(。゜З゜)<キャンプに行きませんか?


(; ゚Д゚)<はぁ?


(*´∀`*)<いこ~ぜ~




と言う事で早朝からキャンプ準備を進めるのはいいのですが、もちろん予約なんてとってません

しかも連休・・・

おなじみフリーサイトのゆめ牧場を調べるとロープで仕切り&1泊9000円?

随分強気な感じ(´゚ω゚)


そこで、ず~~っと気になってた富士山方面!

ふもとっぱらならキャパもあるし、何とかなるだろうと出発アップ


渋滞にはまり4時間かかって河口湖に到着汗

途中食材等購入し、更に30分程で朝霧高原




富士オートキャンプ場ふもと村(2012年9月15日~17日)1日目

気持ちいい天気だな~~~

でも雲が多く、残念ながら富士山は見えません








富士オートキャンプ場ふもと村(2012年9月15日~17日)1日目

ふもとっぱら到着~


ん?なんかドンドコ音楽が鳴ってるぞ?

お??看板が出てる?

いのちの祭り?








富士オートキャンプ場ふもと村(2012年9月15日~17日)1日目

富士オートキャンプ場ふもと村(2012年9月15日~17日)1日目

ふもとっぱらイベントやってました

これ・・・泊まれんのか?? 


う~んイベント中といってもスペースは空いてるし、泊まれるかな・・・

でもずっとドンドコ音楽が鳴ってるのはどうなの?

朝霧周辺にはキャンプ場も沢山あるし、近くを探してみよう!という事で

電話する事1件目、ふもとっぱら直ぐお隣

富士オートキャンプ場ふもと村に空きがあり、無事お世話になることが出来ました。







富士オートキャンプ場ふもと村(2012年9月15日~17日)1日目

ふもとっぱらのすぐ先にあるキャンプ場です。







富士オートキャンプ場ふもと村(2012年9月15日~17日)1日目

こちらが管理棟

オーナーさんと娘さんが切り盛りしてましたが、とっても対応が丁寧で安心できます。







富士オートキャンプ場ふもと村(2012年9月15日~17日)1日目

今回案内されたサイトは63番

サイトによって広さは違いますが、区画サイトとしては広目のサイトが多かったです

しかも下は砂利で水はけもとっても良さそう♪








富士オートキャンプ場ふもと村(2012年9月15日~17日)1日目

富士オートキャンプ場ふもと村(2012年9月15日~17日)1日目

ヒルバーグ&アメドと悩みましたが、折角の広いサイト

更に連休後半の雨を考慮して久しぶりのランドステーション







富士オートキャンプ場ふもと村(2012年9月15日~17日)1日目

富士オートキャンプ場ふもと村(2012年9月15日~17日)1日目

今回のデビュー品はスチベルの後ろにある物干し

IKEAで1500円くらいだったかな?

タオル干したりするのに便利でしたよー







富士オートキャンプ場ふもと村(2012年9月15日~17日)1日目

富士オートキャンプ場ふもと村(2012年9月15日~17日)1日目

近くに開けたスペースがあったので優真と野球

もう30時間以上起きてるのでフラフラダウン

キャンプ場にはシャワーもあるのですが、疲れを癒す為に温泉へ出発







富士オートキャンプ場ふもと村(2012年9月15日~17日)1日目

ふもっぱらの横を通過中

シンボルの気球を見ることができました

それにしても広い自然








富士オートキャンプ場ふもと村(2012年9月15日~17日)1日目

天母の湯

1時間の制限がありますが、大人1名400円子供1名200円とお手ごろな温泉です

館内は綺麗でお湯も気持ちよかったです~


ただキャンプ場から車で30分・・・

思ったより遠かった汗

お風呂から上がったのが8時 これからキャンプ場に戻って食事です

前回のキャンプではベトナム、メキシコ料理でしたが

今回は沖縄県の料理!


























富士オートキャンプ場ふもと村(2012年9月15日~17日)1日目


ヽ(゚ω゚)ノ 沖縄ソバ! めんそーれー


いや~美味しかったハート

本当は焼肉の予定でしたが、お湯を沸かすのが精一杯汗







富士オートキャンプ場ふもと村(2012年9月15日~17日)1日目

(●゚д゚●)シーサー??








富士オートキャンプ場ふもと村(2012年9月15日~17日)1日目

富士オートキャンプ場ふもと村(2012年9月15日~17日)1日目

花火をして



もう限界です・・・ 

夜風も凄く気持ち良かったですが、焚火もせずに9時30分頃オヤスミなさい~



続きます。


同じカテゴリー(静岡県)の記事画像
GOOUT JAMBOREE 2013 (2013年4月12日~14日)
ソラオトツアー in 静岡県 (2013年3月30日,31日)
富士オートキャンプ場ふもと村(2012年9月15日~17日)2,3日目
同じカテゴリー(静岡県)の記事
 GOOUT JAMBOREE 2013 (2013年4月12日~14日) (2013-04-22 09:34)
 ソラオトツアー in 静岡県 (2013年3月30日,31日) (2013-04-02 17:00)
 富士オートキャンプ場ふもと村(2012年9月15日~17日)2,3日目 (2012-09-22 23:39)

この記事へのコメント
徹夜明けで準備して4時間運転!?( ̄□ ̄;)
良さそうなキャンプ場ですね~
ランステをお持ちとは羨ましいです(・∀・)
IKEAの物干し気になりま~す!
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年09月21日 09:28
寝ている時に 起きろと言われたら腹立つけど
キャンプに行きませんか?と言われたら
きっと 目が覚めます!!

沖縄料理って





カップ・・・・ラ・・・・・


なんくるないさぁ~
Posted by may* at 2012年09月21日 09:35
激務の合間をぬってのキャンプ、お疲れ様でした~
リフレッシュできてよかったですね。

ふもとっぱらって予約不要なんですか?
ふもと村も区画も広い感じで緑も多くていい感じですね!
我が家も、予約不要のフリーサイトを模索中です。
ふもとっぱら方面だとうちからちょっと距離があるので、だんなのお休み次第かな。

それにしても、ゆめ牧の連休強気料金はいったいなんなんでしょうね…(笑)
Posted by やすたま at 2012年09月21日 09:36
お、久々ランステ♪

徹夜明けでキャンプ行っちゃうとはお疲れさまでした!
疲労よりもストレス発散出来て楽しいのわかってれば
行きたくなりますよね。

自分も出張明けでも行っちゃいますし(笑)

お忙しいようですが体調崩さないように頑張って
適度にサボってキャンプ行きましょう!!
Posted by そうパパ at 2012年09月21日 12:13
徹夜で出撃お疲れ様でした~

でも行きたい気持ち良くわかる(^^)

ふもと村は未経験ですが、林間で気持ち良さそうですね~

ふもとっぱらは来週GO OUT。

イベント目白押しですね。

静かになったら行こうかな(^^)v
Posted by 山猫食堂山猫食堂 at 2012年09月21日 12:31
カ、カ、カ、カップラーメン!

なんくるないさぁ〜ですね(笑)

しかしお仕事大変そうですね。
キャンプでリフレッシュできると良いですね〜
Posted by そうげんパパ at 2012年09月21日 12:45
徹夜出撃お疲れ様です!

富士山の見えるキャンプ場、行ってみたいのですが、なかなか機会がありません。
ふもとっぱらは天気がなんとなく不安なんですよね・・・風とか暑さとか。
でもこんな林間で気持ちよさそうな場所が近くにあるなんて。
一度行ってみたいなぁ。

物干し便利そう!上の方につるすと一気に生活感出るのでこういうのがあると良さそうですね~。

思い立ったらすぐ出撃もなかなかいいですよね!
Posted by kuroazukikuroazuki at 2012年09月21日 12:48
始発で帰宅からの~キャンプ!
電車の中ではこれからの予定を考えて
さぞやあっという間にお家に着いたことでしょう。
たぶん、私もはぁ??って言います。
でも行くと思います・・・。

牧場の料金凄いですよね~
しかも区画8mくらいらしいですよ。

物干し、同じようなもの買おうとしてました!
カタログに○つけてまだ買ってないんですが、
良さそうですね~

気温はどうでした?昼間は暑いのかな。。
夜は冷えるのかしら。
明日から同じような場所行くんです♪
Posted by ひろママ at 2012年09月21日 14:04
こんにちは、あづおです!

徹夜からの出撃ですか!運転お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

ねぇ~ゆめ牧って最近やけに強気な値段設定ですよねぇ~(*`へ´*)
もしかして冬のあったかパックも値段あがってたりして(-。-;

林間で雰囲気良さげなキャンプ場ですね(^^)
区画も広そうだし、いいなぁ~p(^_^)q
Posted by にしあづま at 2012年09月21日 16:39
ど~も^^

なんていうんでしょうね、383さん素晴らしい(パチパチパチ!!!)

オールでキャンプに行ってしまった!!という事ですよね。

つい最近デイキャンさえ諦めた私。見習わなければ(^_^;)

IKEAの見ましたよ!触って、畳んでを繰り返し結局諦め~の、

次行ったらない!ない!で終わりました。

スチベルの後ろに合いますね♪

(ゆめ牧は10月の月末なら安いですよ)(ニヤリ)
Posted by kmrkmr at 2012年09月21日 17:37
383サンて
スーパーサイヤ人?

すごいですー。
お仕事もモチロンお忙しいでしょうけど、
キャンプにディズニーに・・・結構ハードに遊んでますよね?

そしてやっぱり
オサレで眩しすぎますよォー(*ノェノ)
Posted by nenekoneneko at 2012年09月21日 19:55
Nパパ&Kママさん

こんばんは^^

完全に気力だけでしたね(笑)
それだけキャンプに飢えてたと・・・

ここは穴場なキャンプ場かもしれないですね
とっても居心地良かったです

徹夜でランステのペグ打ちは拷問のようでした(><)

IKEAの物干しステンレスなので外で使うにはとってもお勧めです♪
Posted by 383383 at 2012年09月21日 19:55
may*さん

こんばんは^^

may*さんもどっぷりキャンプ生活にはまってますね(笑)

いやいや、このカップラーメン侮れないです
とっても美味しいんですよ~
箱で買って行きたかったくらいです

あまり売ってないんですよね・・・
Posted by 383383 at 2012年09月21日 19:58
徹キャン、お疲れ様でした!

まさにキャンパーの鏡です!

先日、半徹Dayキャンした後、体調不良で寝込みましたので、凄さよくわかります。(ToT)

それにしても、サイト内がオサレですねぇ。

徹キャンとあわせて、見習わせて頂きまーす!(^o^ゞ
Posted by オノボリ at 2012年09月21日 20:02
やすたまさん

こんばんは^^
ありがとうございます
リフレッシュ後の週明けからまた地獄が始まってます(T_T)
といいつつ今週末も何とか休めそうです~


ふもとっぱらってイベント以外なら当日でも入れそうですよ
とにかく広いんで満員にはならないと思います

ふもと村は森の中にあるのでふもとっぱらと全然違います
きっとリピートしちゃうと思います^^

ホントゆめ牧強気・・・
あれじゃ2泊とか無理ですよね
Posted by 383383 at 2012年09月21日 20:03
そうパパさん

こんばんは^^

久しぶりに張りましたよ~ランステ♪
結果的に正解でした!

明け方は仕事の内容覚えてませんw
キャンプ!キャンプ!キャンプにいくぞぉぉぉーってやっつけ仕事でした
そうパパさんも忙しいですもんね

今日からC&Cかな?
楽しんできてくださいね~^^
Posted by 383383 at 2012年09月21日 20:06
山猫食堂さん

こんばんは^^

ありがとうございます
徹夜しても思ってたよりまだ体力が残ってました
まだまだいけます!(笑)

ふもと村すごく良かったですよ
リピートされるお客さんも多かったんじゃないかと思います

ふもとっぱらフェスで人気ですね
ずっと賑やかなのは疲れちゃうので
自分も静かになった秋がいいかな~
Posted by 383383 at 2012年09月21日 20:11
コメントバック中に失礼します。

383さんって無敵ですなんですね。

いのちの祭りはきっと383のためだったと思います。

主役がなんで去っちゃうんですか?ww

そして沖縄の素敵な一品料理にギリギリ笑いを堪えたのにまさかのシーサーですか…
ダブルインパクト戦法に完全にやられました(笑)

焚き火なんてやってる場合じゃないですよ(^o^;)
寝て正解です♪

それにしても383さんには尊敬しまくりです!

めっちゃ面白かった(笑)
Posted by kamome78 at 2012年09月21日 20:14
そうげんパパさん

こんばんは^^

基本面倒くさがりなのでカップラーメンは常備です!
いつでもお湯だけは沸かせますよ~(笑)

仕事は10月になれば少しは落ち着いてくれる・・・はずです
涼しくなったら沢山遊びます~~
Posted by 383383 at 2012年09月21日 20:14
kuroazukiさん

こんばんは^^

ありがとうございます!おかげでリフレッシュできました^^

ここのキャンプ場からは富士山は見えないのですが、
歩いて10分でふもとっぱらなので林間&草原の気持ちよさが
両方が味わえちゃいます

連休2日目夜大雨だったのですが
ふもとっぱらは大変そうでした・・・

この物干しお勧めです!
毎回タオル掛ける場所に困ってたんですよね・・・
木の間にロープ掛けるのも面倒ですし
これならスクリーンの中でも干せるので便利です^^
Posted by 383383 at 2012年09月21日 20:20
ひろママさん

こんばんは^^

仕事してる時からキャンプ!キャンプ!きゃんぴゅーって感じでしたw
家に帰る間の記憶が殆どありません^^;

区画8mで???更に難民状態・・・
寒くなるまでゆめ牧場はお預けかな~

物干しお勧めですよ!
大きなモノは干せないですが
寒い季節にスクリーン内で色々乾かせそうです
ステンレス素材で1500円でお得でした

日中の気温はまだ半袖でいけました
日陰は気持ちいい~~ってぐらい
夕方から明け方までは肌寒かったです
気温は16℃くらいまで下がりました
トレーナー類+αあったほうがいいと思います

おお~
週末キャンプ楽しんできてくださいね♪
Posted by 383383 at 2012年09月21日 20:29
あづおさん

こんばんは^^

ありがとうございます!
到着まで興奮気味で眠気は大丈夫でした^^

ホントですよねぇ~
キャンプブームと行ってもボリ過ぎですよ・・・
多分あったかパックも強気な予感がします(><)
去年は行けなかったので今年は行ってみたかったのにな~

林間&砂利で我が家にはとってもツボなキャンプ場でした
歩くとすぐ富士山が見えるので草原の開放感も味わえます

サイトによって広さは違うのですが
ランステが張れそうな区画が他にもありました
Posted by 383383 at 2012年09月21日 20:35
kmrさん

こんばんは^^

昔は2日くらい寝なくても動けたのに今回は年を感じましたよ~
初日の寝つきがのびた君並みに早かったそうです

お?IKEAでkmrさんも悩みました?
自分も前回悩んで止めたんですが、使うと便利でした
9月の頭三郷のIKEAに在庫ありましたよ~

10月のゆめ牧魅力なんですよね~
ただ先行して予定はいっちゃってるんです(><)
11月、12月は千葉通います!
Posted by 383383 at 2012年09月21日 20:42
こんにちは。

うちもSW、富士山方面探してましたが、ふもとっぱらはHP見てイベント貸切ってあったのであきらめました。ふだんは予約不要で入れるんですよね、広々~で興味あります!

ふもと村も、よさそうなところですね♪

この先は雨なんでしょうか...?続きレポ待ってます。
Posted by こぶたこぶた at 2012年09月21日 20:47
nenekoさん

こんばんは^^お元気ですか~?

スーパーおじさんです!
ホントは小太りおじさんです(T_T)

確かに・・・仕事忙しいといいながらも
毎週遊んでますねw

遊ぶ為に仕事してる感じがします(笑)

最近荷物が多く感じてるので
もう少しシンプルにしたいと思ってるんですよね・・・
Posted by 383383 at 2012年09月21日 20:50
オノボリさん

こんばんは^^

ありがとうございます^^
遊びの為だと無駄に力がわいてきちゃうんです(笑)

ちょっと荷物が多いのでもう少しシンプルにしたいのですが
難しいです(><)

また遊びに来てください~
Posted by 383383 at 2012年09月21日 20:53
kamome78さん

こんばんは^^

確かに徹夜で体力削って一人いのちの祭り状態でしたwww
大丈夫!続きでは参加してるので見ててくださいね!

kamome78さんの波状攻撃には負けますよ~
来るぞ!来るぞ!と待ち構えながら読まないと
電車の中で読めません!www

薪は買ってあったんですが
もう自分が燃え尽きるのが先でした・・・

kamome78さんの続き楽しみにしてますよ~
絶対電車で読みませんがwww
Posted by 383383 at 2012年09月21日 20:58
こぶたさん

こんばんは^^

ふもとっぱらのHPにちゃんと載ってたんですね・・・
全然見ないで出発しちゃってました(笑)

続きで書きますが、本当に富士山どーーーーんって感じでした^^

ふもとっぱら今の時期だとまだ下草が伸び放題で
歩きにくかったりしますがもう少し涼しくなると枯れていい感じになりそうです

ふもと村もとっても良かったです
今回は雨が降りましたがこちらを選んで正解でした^^
Posted by 383383 at 2012年09月21日 21:02
こんばんは。のぞみパパです。
383さん、タフですな〜、命祭に着く前に命落とさなくて良かったっす
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

相変わらずランステカッコ良いっすね!
新アイテムもオシャレだ。

シーサー優真クン、カワイイ(>_<)

後半、楽しみにしています!
Posted by のぞみパパ at 2012年09月21日 22:48
徹夜でキャンプ行っちゃいましたか^^
渋滞で4時間・・・。

頑張りました(^O^)

IKEA物干し便利そうですね!!
うちも狙っちゃおっかな^^

まさかのお誘いに乗ってくれるママさん素敵です。

我が家は、明日久々のキャンプなのに、なめて予約を今日したら
満員御礼でお断りされました(笑)

近場のフリーサイトに行ってきます♪
Posted by はるパパはるパパ at 2012年09月22日 00:12
のぞみパパさん

おはようございます^^

ホント事故起こさなくてよかったですよ~
幸いな事に午前中は眠気に襲われる事が無かったです

久々ランステでペグ打ち大変でした
もう少しペグの本数少なくてすむ幕がいいな・・・

月末シーサー優真とまた遊んでくださいね♪
のぞみちゃんに逢えるのも楽しみにしてます^^
Posted by 383383 at 2012年09月22日 09:14
はるパパさん

おはようございます^^

渋滞きつかったですが眠気は大丈夫でした
連休だから本当は暗いうちに出発したかったんですが
まだ仕事してました^^;

IKEA物干しおススメですよ~
ちょっとタオル干す場所が欲しかったんで
丁度良かったです
コンパクトにはならないですが軽くて丈夫そうです

お?今日はキャンプなんですね
週末涼しいみたいですが風邪引かないように気をつけてください
雨降りませんように
Posted by 383383 at 2012年09月22日 09:17
おはようございます!

383さん、タフすぎます。
キャンプに行きたい気持ちが勝ったのですね!

ふもと村、寒く無かったですか?

ゆめ牧場って行ったことないのですが、”強気”になれるくらい
いいところなんですか?
Posted by ちゅんた at 2012年09月22日 09:52
こんばんは!

連休で予約なし
難民サイトぽっくない所見つかるんですね☆

水はけも良さそうなサイトですね

しかしランステ広いですね~
徹夜明けおつかれさまでした♪
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年09月22日 19:31
ちゅんたさん

こんばんは^^

遊びとなると元気になっちゃうんです(笑)

ふもと村朝晩は冷えましたよ~
半そではムリでした(><)

ゆめ牧場キャンプ場は
チェックインが早め、アウトの時間が遅いのが魅力です
隣に牧場もあるので小さいお子さんが居ると楽しめますが

強気すぎると足が遠のきそうです・・・^^;
Posted by 383383 at 2012年09月22日 23:44
ポコとコロのパパ さん

こんばんは^^

ふもとっぱらのフェスを見た瞬間
難民になるな・・・と覚悟しましたが
ラッキーでした^^

ほぼ全てのサイトは砂利で2日目雨が降りましたが
直ぐに水は引いていきました
おかげで撤収も汚れなくて助かりました^^

ランステ雨の時はいいですよ~
ただ徹夜明けでペグ15本以上打つのはシンドかったです(><)
Posted by 383383 at 2012年09月22日 23:47
383さん、遅レスですみません。

私も下の方に居ました。
初のPilzで適当にしていたら、天罰が当たりました。
でも、水はけは良いし、サイトは広いし、良いところでしたね。
あとは、トイレが仮設でなければ最高なんですが。

あんもの湯はあのあたりに行ったときには使っていました。
結局2日(日・月)とも湯につかり、体力復活に専念していました。

それにしても、徹夜とは、すごいですね。

また、よらさせていただきます。
Posted by けん爺けん爺 at 2012年10月07日 19:32
けん爺さん

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

Pilz張られてたんですね^^
すいません・・・気が付きませんでした(><)
いつもなら他の方のサイトをチラ見しながら場内散歩するのですが
雨&富士山見物でその余裕がありませんでした

広さ&水はけは凄く良かったですね~
確かにトイレが惜しい感じでした(笑)

宜しかったらまた遊びにきてください^^
Posted by 383383 at 2012年10月09日 13:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士オートキャンプ場ふもと村(2012年9月15日~17日)1日目
    コメント(38)