ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月09日

早川町オートキャンプ場(2012年10月6日~8日)1日目

日中も肌寒さを感じるようになってまいりました

秋ですね~

9月の連休同様、10月の連休も仕事が無くなったので

金曜夕方からキャンプ場探し~

今回こそ ふもとっぱらか!と思いきや朝霧JAMのイベントで貸切・・・


ソラオトさんのブログで以前から気になっていた

南アルプス邑の早川町オートキャンプ場に行ってまいりました!

前回は首都高速7時台で大渋滞、今回は気合を入れて





早川町オートキャンプ場(2012年10月6日~8日)1日目

現在4時30分・・・

( ´;゚Д゚):゙;`;:゙;ガハッ !!

ナニコレwww







早川町オートキャンプ場(2012年10月6日~8日)1日目

渋滞は最初だけでその後はスムーズに流れ

7時過ぎにマックスバリュー河口湖店駐車場へ到着

約1ヶ月ぶりの/^o^\フッジサーン!!

ここで1時間程休憩し、全ての食材を購入して早川町を目指して出発アップ







早川町オートキャンプ場(2012年10月6日~8日)1日目

本栖道の途中

残念ながら富士山は雲で隠れちゃった(*´з`)

更に走る事40分程







早川町オートキャンプ場(2012年10月6日~8日)1日目

早川町オートキャンプ場(2012年10月6日~8日)1日目

もみじ01早川町オートキャンプ場に到着~もみじ01







早川町オートキャンプ場(2012年10月6日~8日)1日目

今回のサイトは20番(電源サイト)

管理棟とサニタリー棟のすぐ隣、後ろの建物はイベント棟

どのサイトも芝生が綺麗で広々してました







早川町オートキャンプ場(2012年10月6日~8日)1日目

早川町オートキャンプ場(2012年10月6日~8日)1日目

今回キャンプの一番の目的は自転車!

舗装された道がある、こちらのキャンプ場をあえて選んだのですが

車の往来も少なく、最近乗ってないので練習にはぴったりでした♪







早川町オートキャンプ場(2012年10月6日~8日)1日目

早川町オートキャンプ場(2012年10月6日~8日)1日目

早川町オートキャンプ場(2012年10月6日~8日)1日目

優真と嫁ちゃんが遊んでる間に一人で設営完了!

ここまで1時間半!ちょう頑張った!!

あ・・・ネギとキッチンペーパーが汗







早川町オートキャンプ場(2012年10月6日~8日)1日目

休憩中~







早川町オートキャンプ場(2012年10月6日~8日)1日目

今度は自分も一緒に場内散策

ドッグランもあるんですねー







早川町オートキャンプ場(2012年10月6日~8日)1日目

早川町オートキャンプ場(2012年10月6日~8日)1日目

1時間ぐらいず~っとキコキコ乗り回すけど

物凄い体力と集中力だ汗


4時頃、夕飯前の温泉へ出発アップ








早川町オートキャンプ場(2012年10月6日~8日)1日目

え?ラブホテル?(* ´∀`)ウフハート


キャンプ場から車で20分程のVILLA雨畑

ソラオトさんのレビューで見たヘルシー美里も気になったんですが

こちらの温泉施設も廃校を再利用した温泉施設です

大人500円、小学生以下無料







早川町オートキャンプ場(2012年10月6日~8日)1日目

早川町オートキャンプ場(2012年10月6日~8日)1日目

受付を抜けると、お洒落でモダンな作り。でも直ぐ隣は校庭なんですよw

男湯の感想
(*・ω・*)<内湯のみで特にこれと言った特徴は無し

女湯の感想
(*`ε´*)<露天風呂に落ち葉が沢山落ちてて入りたくないと優真は入浴拒否!

あと何かゴニョゴニョ言ってました汗

ちょっと嫁ちゃんと優真には不評







早川町オートキャンプ場(2012年10月6日~8日)1日目

サイトに戻る頃には大分寒くなってました

気温15度程 (゚д゚lll)ヒィ







早川町オートキャンプ場(2012年10月6日~8日)1日目

今シーズン初の武井君 やっぱり暖かいね~(*´∀`*) ハート







早川町オートキャンプ場(2012年10月6日~8日)1日目

夕飯は山梨!って事でほうとうにしてみました~

なんでしょう、普通ほうとうって時間が経つとふやけて伸びるんですが

これは全然別物ハート

ヤワヤワにならずに歯ごたえもあって美味しかった~

デザートは信玄餅♪







早川町オートキャンプ場(2012年10月6日~8日)1日目

更に焚火で焼きマシュマロ

寒くなると焚火の暖かさが気持ちいいな~







早川町オートキャンプ場(2012年10月6日~8日)1日目

kamomeさんと同じく

Ψ(`∀´)Ψパロインwww



お休みなさい~





続きます









同じカテゴリー(山梨県)の記事画像
夏休み in 山伏オートキャンプ場(2014年8月17日~19日)
夏休み in 西湖自由キャンプ場(2014年8月2日,3日)
GW後半 (2014年5月3日~5日)
PICA富士西湖 (2013年12月14日,15日)
カヤックキャンプ in 西湖(2013年9月21~23日)
カヤックキャンプ in 洪庵キャンプ場(2013年9月14,15日)
同じカテゴリー(山梨県)の記事
 夏休み in 山伏オートキャンプ場(2014年8月17日~19日) (2014-09-12 09:12)
 夏休み in 西湖自由キャンプ場(2014年8月2日,3日) (2014-09-11 10:02)
 GW後半 (2014年5月3日~5日) (2014-05-28 00:57)
 PICA富士西湖 (2013年12月14日,15日) (2014-04-11 11:52)
 カヤックキャンプ in 西湖(2013年9月21~23日) (2013-10-11 00:30)
 カヤックキャンプ in 洪庵キャンプ場(2013年9月14,15日) (2013-10-03 11:35)

この記事へのコメント
もう、チャリンコ上手に乗り回してますね~♪

流し撮りもばっちり(^_^)
もうストライダーは卒業ですね~。ストライダー効果はありました?

かなりお得なラブホテル奥様のお気に召さなくて残念でした(笑)

焚き火の季節ですね~。
ほうとうも美味しそうo(^▽^)o
Posted by はるパパはるパパ at 2012年10月10日 07:41
おはようございます♪
三連休は早い時間から渋滞はじまってましたね(・_・;
自分も「ふもとっぱら」にメールで確認したところ、
「大きなイベントで貸切です」との返事…
朝霧JAMだったんですね。
でもここも良いキャンプ場~♪
ところで息子さん、何キロで走ってるんですか?
100キロは出てるんじゃないかと思うスピード感(笑)
2日目楽しみにしています♪
Posted by tomokawatomokawa at 2012年10月10日 07:47
おはようございます、あづおです!

ホント、優真くんチャリ上手だなぁ♪
ウチのウメコはスピード速いのが苦手なのでなかなか…^^;
頑張って教えなきゃ、ですね。

温泉の看板が何とも…せくすぃ~( ̄▽ ̄)

焚き火が心地いい季節になってきましたねぇ♪
Posted by にしあづま at 2012年10月10日 08:25
早朝なのに混んでたのですか?(^^;
おっとマックスバリュ!2時間後に行きましたよ(笑)
河口湖経由の方が楽なのですか?

綺麗ですね~高規格キャンプ場ですね!?
キャンプ場も近いですが、食事の内容もなんだか
似ている気がします(笑) 豪華さで負けました(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月10日 08:52
おはようございます(○´∀`)ノ

4:30でこの渋滞は萎えますねぇ・・・

ここのキャンプ場は元ランドローバーEXですか?
HPか何かで名称が変更になると見た記憶があったな

優真君の自転車も上手ですが写真も綺麗ですね
どうしても動いているとブレちゃうんだよな〜
いつかぜひ指導してくだされm(_ _)m

ほうとうが旨そうだ〜〜!!
寒い時期には温かい汁物に限りますよね

ハッピーパロウィ〜〜〜〜ン(笑)

続き待ってます☆
Posted by そうパパ at 2012年10月10日 09:48
早川町〜!もとランドローバーですね。
383さんのところからだと、遠目?

自転車の写真、良く撮れてますね。
流し取り?という技術なんですか。
カメラに詳しくないので、憧れます。


何気に、車のナンバーが383と。。
見つけやすくて良いです^^
Posted by そうげんパパ at 2012年10月10日 10:05
はるパパさん

おはようございます^^

まだ街中で一人で乗るのは見てて怖いんですが
そろそろかな~

流し撮りは何枚ダメにしたことか(笑)まだまだです^^;
ストライダー効果のおかげでほぼ1発で乗れましたよ~
ただもう少し軽い自転車にしておけば良かったかもしれません

遠くから見たら完全ラブホテルの看板です
温泉はHPだと違う!と奥様ブツブツ言ってました(笑)

暖かい物食べて、焚き火にあたると本当に気持ちよかったです♪
Posted by 383383 at 2012年10月10日 10:35
tomokawaさん

おはようございます^^

渋滞ナビにも情報無かったので高速上がった瞬間目を疑いました(笑)
荷物が道路内に散乱の為だったので、直ぐに解消したんですけどね

ふもとっぱら10月は貸切が多いですね^^;
きっと朝霧周辺は混んでたんだろうな・・・

自転車多分100キロ出てるはずです!(笑)
このスピード感を出すのに何枚ブレブレ写真を撮った事か・・・
Posted by 383383 at 2012年10月10日 10:39
あづおさん

おはようございます^^

ストライダーのおかげですぐに乗れるようになったんですが
車体が重いのでちょっと乗りにくそうです(><)

ウメコちゃんはスピードが苦手なんですね^^;
優真もダメなはずだったんですが、
ストライダーで少しづつ坂道下りの練習したのが良かったみたいで
今は全然平気みたいです
がんばって支えてあげてください^^

ここ温泉だけじゃなくて宿泊施設もあるんで
ある意味セクシーなお宿にも使えるかな?(笑)

ホント焚き火の暖かさが気持ちよかったですよ~
これからのキャンプが楽しみです♪
Posted by 383383 at 2012年10月10日 10:44
Nパパ&Kママさん

おはようございます^^

高速入り口乗った瞬間コレだったので不安になっちゃいましたが、
荷物散乱の為だったので、30分くらいで抜ける事が出来ました^^

おおっ?マックスバリュいらしてたんですか?
ニアミスでしたね~(笑)
休憩も出来るマックスバリュー目当てで河口湖経由で行きましたが
多分甲府南で降りたほうがいいんだと思います

施設は本当に綺麗でしたよ~
流し台はお湯でませんが、洗面台はお湯でますし
シャワーも無料でした

ここ芦川キャンプ場も近いんですね^^
Posted by 383383 at 2012年10月10日 10:52
そうパパさん

おはようございます^^

高速上がった瞬間コレでウゲーでしたよ(><)

そうです!元ランドローバーEXですよ~
名残りでお客さんもランドローバーで来てる方数名いましたし
オフロードコースも健在でした

流し撮りがんばりましたが、殆どブレブレ写真でした・・・
私もまだまだ勉強中なので一緒に本見て撮りましょうww

ほうとうは今まで食べたのとは全然違いました
普通汁吸って膨張するんだけど不思議でしたよ~
暖かい食べ物が美味しい季節最高です!

そうパパさんのSG
ハッピーパロウィ〜〜〜〜ン
楽しみにしてますね♪
Posted by 383383 at 2012年10月10日 10:59
そうげんパパさん

おはようございます^^

ですです!ランドローバーの名前は今年の頭に取れちゃったのかな?
前回のふもと村からの時間を考えると+30分くらいの感覚だったので
そんなに距離は感じませんでした。
途中の本栖みちがクネクネ峠なので
河口湖より甲府南で行ったらもっと近くに感じたかもしれません

流し取りやってみましたが、まだまだ無駄な写真が多くて^^;
もっと頑張ります!

383のVOXY見かけたら声掛けてくださいね^^
私もヴァナゴン見かけたらとりあえず付いていきます(笑)
Posted by 383383 at 2012年10月10日 11:05
こんにちは!

さすが3連休ですね、明け方からこの数の車とは(>_<)

サイトは芝生がいい感じで気持ち良さそうですね^^

温泉、廃校を利用してるとは思えないようなつくりですね
男湯には露天ないんですか?

焚き火の恋しい季節ですね♪
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年10月10日 12:00
こんにちは~^^

優真君の100キロ超え自転車凄すぎます(笑)

流し撮り上手ですね~(>_<)
結構難しいんですよね?

ラブホは外観は良さそうですけど・・・
奥さんと優真君には不評だったみたいですね(+o+)

今の季節、焚き火が最高ですよね(^_^)v
Posted by kmrkmr at 2012年10月10日 12:41
ふむふむ。
早川町ですね。
なかなか高規格な香りがしますね~
身延山にも行って見たいです。
情報感謝(^^)/
Posted by 山猫食堂山猫食堂 at 2012年10月10日 12:47
良さそうな温泉ですが、中はイマイチだったんですか?温泉好きの我が家には気になるところです^^


ノンビリゆったりファミキャンには良さそうな~自転車の練習にも良さそうな^^

我が家もキャンプばっかり行ってるから多分自転車乗れなくなってるんじゃないかな・・・かといって自転車積めないし(゜-゜)

料理がいつもんがらというか、いいですね~美味しそうです^^地元のものを作る~勉強になります^^;
Posted by みーパパみーパパ at 2012年10月10日 14:14
ポコとコロのパパさん

こんにちは^^

まさか乗って直ぐこの状態だとは思ってなかったので
本当にビックリでした(><)

最近砂利サイトが多かったんですが
芝生もここまで綺麗だと気持ちよく過ごせました^^

全体見るとモロに学校なんです!
駐車場は体育館の下でした(笑)
宿泊の部屋は・・・教室??
男湯は内湯だけで洗い場6箇所のコンパクトな感じでした^^;

ホント暖かい焚き火が心地よかったですよ~
Posted by 383383 at 2012年10月10日 16:05
kmrさん

こんにちは^^

キコキコともの凄いスピードで至近距離から撮ったので
大迫力でした!(笑)

ブレブレ写真15枚に1枚は何とか成功って感じなので
下手な自分には難しかったです(><)

ラブホの中は年配の宿泊者の皆さんが楽しく飲んで盛り上がってましたよ~
今となっては部屋が凄く気になります・・・
温泉は・・・正直微妙かもです^^;

焚き火をぼ~っと眺め、空を見上げると☆が凄かったです
いい季節になってきました~
Posted by 383383 at 2012年10月10日 16:11
山猫食堂さん

こんにちは^^

世界で一番人口の少ない町!早川町!
らしいですが、廃墟が結構多かったかもしれません・・・

キャンプ場は見事な高規格で、
しかも連休料金でした(><)

時間があれば身延山のお寺も有名ですよね~
今回は自転車優先だったのでパスしちゃいました^^;
Posted by 383383 at 2012年10月10日 16:14
みーパパさん

ここの温泉は掛け流しでは無かったので
湯質はちょっと・・・
温泉好きなみーパパさん家には続きに出てくる温泉がお勧めです!
レポしますね~^^

今回はお風呂以外はキャンプ場から出ずに
ノンビリしようと決めてたので時間はゆったり使えました^^

キャンプ場内には遊具と呼べるものが一切ないので
自転車やスケボー等遊び道具持参が必要かもです
レンタルがあればいいんですがね・・・

今回のほうとうは本当に美味しかったです
しかも煮込むだけでいいので料理も楽チンでした♪
Posted by 383383 at 2012年10月10日 16:19
綺麗なキャンプ場ですね。
あーど家からもそれほど遠くいないので
行ってみたいキャンプ場リストに追加しました\(^o^)/


パロウィン ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ここのブログでも出てくるとは思いませんでした。
広まりそうですね。
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2012年10月10日 20:01
こんばんは。

良さそうなキャンプ場ですね。
機会があったらぜひ行ってみたいです!

それにしても383さんのごはんはいつもおいしそうで、うちとはだい~ぶ違います........

こんな感じに場所や季節でお料理変えるともっとキャンプが贅沢に楽しくなるんだろうなぁ~。
Posted by こぶたこぶた at 2012年10月10日 20:49
こんばんは☆

ソラオトブログの場所ですねっ!

良い場所ですよね~♪

それにしても首都高速は渋滞しますね(^_^;)

地面がレンガ調の方がサイトかと思ってしまいました~

写真の撮り方がイマイチだったのでしょう。

…ってジョークですっww

優真クンの自転車写真、躍動感がハンパないですね(笑)

ちびっこ競輪選手みたいです。


そしてVILLA雨畑にヘルシー美里…

銀ちゃん行きつけの、はしたないお店紹介が急に始まったのかと思いましたw

最後のパロインっ!

ありがとうございます!!(笑)

そんな383さんが大好きですw
Posted by kamome78kamome78 at 2012年10月10日 20:55
優真クンの自転車流し撮り、かっこいい!!!
私も挑戦したことがあるけど、人もぶれちゃうんですよねぇ…
うちは子供3人なので自転車3台搭載すると人が乗れなくなってしまいます(笑)一応ミニバンなんだけどなあ…いったいどこに何を積んでるんだかって感じです。

「VILLA雨畑」…ネーミングといい看板の色合いといい、とにかくあやしすぎます(笑)
Posted by やすたま at 2012年10月10日 21:40
めっちゃコメントしたいのに、私としたことが風邪のせいかダウンです_| ̄|○

明日には復活する予定なので、また来ます!
383さんも、三連休でお疲れの体を休めて無理のないよう過ごしてくださいねぇ。
でも、続きのレポ楽しみにしてます♡笑
Posted by ソラオト at 2012年10月10日 22:36
あーどべっぐさん

こんばんは^^

水廻りも芝生もとっても綺麗なキャンプ場でした
静岡方面からもアクセス良さそうですよ^^
是非一度行って見て下さい~♪

パロウィンの波が押し寄せてきてます(笑)
Posted by 383383 at 2012年10月10日 22:41
こんばんは!

優真くん、カッチョイイ!
ガンガンに走りまくってますね!
仮面ライダーのお面、かぶって欲しかったです。

ランドローバー時代に、2回ほど行きました。
2回とも夏に行ったので、川遊びしていました。
秋の早川、紅葉も良かったのでは?
行きたくなっちゃいました!

今回は「ほうとう」ですか!いつも羨ましいです!

続き楽しみにしています!
Posted by ちゅんたちゅんた at 2012年10月10日 22:45
こぶたさん

こんばんは^^

ちょっとお値段かかりますが、施設も綺麗で過し易かったです
直ぐ傍に川も流れてるので夏なんて最高かもしれませんね♪

うちのご飯はあまり手は掛けてないんです^^;
出来るだけ短時間で作るように心がけてます

これから寒くなる季節です。作ったそばからドンドン冷えるご飯より
鍋やおでんなんか最高ですよ~^^
Posted by 383383 at 2012年10月10日 22:45
kamoちゃん

こんばんはw

そうですよ~ソラオトさんがこびと干してるんじゃないかと
キョロキョロ見回してました!

スゴク良いキャンプ場でしたよ♪静かに過すには最高です

高速乗った瞬間思った事は、kamoちゃんの帰りの関越も
大渋滞すればいいのに・・・と思いました
うそぴょん

レンガは帰りの撤収時汚れないし便利だったから
レンガサイトも有りかも♪w

ちびっこ競輪選手最初は追いかけてましたが
途中で諦めました(><)

はしたないお店紹介wwwwww
ヤメテwww
でも2泊目の温泉はもっとステキな名前かもしれませんよ~
お楽しみに♪

今月はパイロン月間にさせて頂きます!
Posted by 383383 at 2012年10月10日 22:55
やすたまさん

こんばんは^^

褒めて頂いてありがとうございます♪
でも流し撮りはブレブレ写真が物凄い数になってしまいました(><)
まだまだ成功率は低めです・・・

今回冬装備も持っていったので自転車1台でも厳しかったです
もっと荷物減らさないと・・・
と思いつつ車から荷物降ろすの面倒なので暫くはこのままかな^^;

トンネル抜けたカーブの先にこの看板ですから
最初見落とす所でした(笑)
怪しいのは看板だけで入り口は普通の温泉でした^^
Posted by 383383 at 2012年10月10日 23:00
ソラオトさん

こんばんは^^

風邪大丈夫ですか(><)
そんな状態なのにコメントありがとうございます
無理せず暖かくして休んでくださいね

ここのキャンプ場行くにあたり
ソラオトさん情報で予習させてもらいました^^
テキーラ一杯!のシャワーも後半出てくる予定です(笑)
元気になったらまた見に来てくださいね
Posted by 383383 at 2012年10月10日 23:03
ちゅんたさん

こんばんは^^

既に走って追いつけない程のスピードで行くので
殆ど放置状態でした(笑)
まさに本人仮面ライダーになりきって走らせてます^^

夏のキャンプは凄く良さそうですね
川幅も広いし混雑もしなさそう~

残念ながら紅葉には少し早かったようで
まだまだ緑深い感じでした
でも11月連休も予約しようかと悩み中です^^

ほうとう美味しかったですよ~
食べきれずに最終日の朝ご飯まで食べてました(笑)
Posted by 383383 at 2012年10月10日 23:08
PAPA です

優真くんのあの疾走感…素晴らしい
その前に、えっ補助輪なし~?
まずそっちにビックリ!!

383さんの仕事が忙しいのと比例して明けのキャンプ・・・
段々と移動距離が長くなっている様に感じるのは私だけ?
Posted by kobapapakobapapa at 2012年10月11日 00:39
kobapapaさん

おはようございます^^

ペダル無し自転車でずっと遊んでいたおかげで
この自転車も補助輪なし1発で乗れちゃったんです
ただ重い自転車なので扱いずらそうです^^;

あ・・・気づいちゃいました?
出来るだけ職場から遠く離れるようにしてます
電話で戻ってきて~って言われても
『ムリ!!』と言い切れる距離に行きます(笑)
Posted by 383383 at 2012年10月11日 09:17
こんばんは☆

優真クンの自転車写真すごー!
しかも自転車可愛い~♪
男の子に「赤」っていいですよね^^
好き好き~っ!

お風呂とっても雰囲気ありそうで素敵な感じなのに~
小学生以下無料ってとこがとくに良さそうw

ここでもほうとうがっ!
美味しそうだし、温まっていいですね♪
Posted by nenekoneneko at 2012年10月11日 19:32
nenekoさん

おはようございます^^

褒めて頂いてありがとうございます♪
もっと軽い自転車にすればいいのに
親の趣味がはいってます(笑)

この辺のお風呂はどこも値段が一緒で
大人500円、小学生未満は無料でした

寒い季節に外で食べる暖かいご飯!
余計に美味しかったです~
Posted by 383383 at 2012年10月12日 09:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早川町オートキャンプ場(2012年10月6日~8日)1日目
    コメント(36)