ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月25日

夏休み直前 in やぶはら高原こだまの森(2013年7月13日~15日)

夏休み直前 in やぶはら高原こだまの森(2013年7月13日~15日)

今日は泊まってけよハート









カヤック進水式を無事終わらせた後は車で10分程にある

やぶはら高原こだまの森キャンプ場




夏休み直前 in やぶはら高原こだまの森(2013年7月13日~15日)

テニスコート、巨大迷路、多目的運動場等々









夏休み直前 in やぶはら高原こだまの森(2013年7月13日~15日)

遊具も盛りだくさん♪ 子供は喜びますね~









夏休み直前 in やぶはら高原こだまの森(2013年7月13日~15日)

こだまの森のキャンプサイトは点在していますが、そうパパさんの交渉力によりサウンドパーク正面

サイトからこんな感じで舞台が見えます









夏休み直前 in やぶはら高原こだまの森(2013年7月13日~15日)

ひろママさんサイトに完全パラサイトw









夏休み直前 in やぶはら高原こだまの森(2013年7月13日~15日)

はるパパさん&そうパパさんの愛の巣サイト









夏休み直前 in やぶはら高原こだまの森(2013年7月13日~15日)

夏休み直前 in やぶはら高原こだまの森(2013年7月13日~15日)

リビングとして久しぶりにランステを張りました









夏休み直前 in やぶはら高原こだまの森(2013年7月13日~15日)

全体像









夏休み直前 in やぶはら高原こだまの森(2013年7月13日~15日)

夏休み直前 in やぶはら高原こだまの森(2013年7月13日~15日)

夏休み直前 in やぶはら高原こだまの森(2013年7月13日~15日)

早速子供達は山を降りて遊具で遊び









夏休み直前 in やぶはら高原こだまの森(2013年7月13日~15日)

サイトに戻っては舞台上でも遊ぶ

雨が突然降ってきても広々としたスペースで遊べて便利だったな~



暗くなってきたので夕飯の買出しに向かいましたが、途中の豪雨でサイトが心配になり

そうパパさん&はるパパさんにお願いして、我が家は途中で急ぎサイトへ戻ります

ひろママさん雨の中お留守番対応ありがとう~ お陰で倒壊免れました^^









夏休み直前 in やぶはら高原こだまの森(2013年7月13日~15日)

夏休み直前 in やぶはら高原こだまの森(2013年7月13日~15日)

BBQに美味しそうなおつまみ達

準備ありがとうございます♪









夏休み直前 in やぶはら高原こだまの森(2013年7月13日~15日)

夏休み直前 in やぶはら高原こだまの森(2013年7月13日~15日)

暗くなっても子供達は元気♪

大人は殆ど寝ずに早朝から集合してるので限界が・・・

優真を寝かしつけながらそのまま朝までぐっすり




 - 2 日 目 -




夏休み直前 in やぶはら高原こだまの森(2013年7月13日~15日)

夏休み直前 in やぶはら高原こだまの森(2013年7月13日~15日)

朝6時に目が覚めます

夕べは相当雨が降ったみたいでしたが・・・全然気が付かなかった汗









夏休み直前 in やぶはら高原こだまの森(2013年7月13日~15日)

午前中からパワー全快アップ









夏休み直前 in やぶはら高原こだまの森(2013年7月13日~15日)

大人だって負けてませんw

このバッテリーなら甲子園目指せるかも?









夏休み直前 in やぶはら高原こだまの森(2013年7月13日~15日)

お昼ご飯は簡単に

コストコのナンに無印のバターチキンカレー&キーマカレー

うまい!!









夏休み直前 in やぶはら高原こだまの森(2013年7月13日~15日)

午後は噴水で遊ぶけど水着に着替えた瞬間からどんよりと・・・

結局1時間も遊べなかったかな~

そうちゃんはこの時から調子があまり優れなかったみたいタラ~









夏休み直前 in やぶはら高原こだまの森(2013年7月13日~15日)

夏休み直前 in やぶはら高原こだまの森(2013年7月13日~15日)

子供達は場内の釣りへ

そうパパ&はるママ&ひろママ家&私で夕飯の買出しへGO~









夏休み直前 in やぶはら高原こだまの森(2013年7月13日~15日)

夕飯の準備も終えて乾杯~キラキラ









夏休み直前 in やぶはら高原こだまの森(2013年7月13日~15日)

夏休み直前 in やぶはら高原こだまの森(2013年7月13日~15日)

2日目の夕飯も食べきれない程!









夏休み直前 in やぶはら高原こだまの森(2013年7月13日~15日)

初日に寝てしまったのでこの日は夜遅くまで盛り上がりました

楽しかったな~♪




 - 3 日 目 -

夏休み直前 in やぶはら高原こだまの森(2013年7月13日~15日)

夜はずっと雨が降っていたけど朝から快晴

チェックアウトは10時なので朝御飯を手早く食べて撤収完了!









夏休み直前 in やぶはら高原こだまの森(2013年7月13日~15日)

キャンプサイトのロケーションも最高

御一緒した仲間も最高

とっても楽しい夏休み直前キャンプでした♪

皆さんありがとう~


同じカテゴリー(長野県)の記事画像
夏休み in 小梨平キャンプ場(2014年8月23日~24日)
紅葉求めて in 高ソメキャンプ場(2013年10月12~14日)後半
紅葉求めて in 高ソメキャンプ場(2013年10月12~14日)前半
駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日)
あさまの森オートキャンプ場2泊3日(2012年04月28日~30日)3日目
あさまの森オートキャンプ場2泊3日(2012年04月28日~30日)2日目
同じカテゴリー(長野県)の記事
 夏休み in 小梨平キャンプ場(2014年8月23日~24日) (2014-09-16 12:36)
 紅葉求めて in 高ソメキャンプ場(2013年10月12~14日)後半 (2013-11-06 00:33)
 紅葉求めて in 高ソメキャンプ場(2013年10月12~14日)前半 (2013-10-23 10:45)
 駒出池キャンプ場(2013年5月2日~5日) (2013-05-16 23:08)
 あさまの森オートキャンプ場2泊3日(2012年04月28日~30日)3日目 (2012-05-22 01:01)
 あさまの森オートキャンプ場2泊3日(2012年04月28日~30日)2日目 (2012-05-22 00:19)

この記事へのコメント
綺麗な芝サイト

子供達が遊べる遊具

嫁を放置できる巨大迷路

ステキなキャンプ場ですね。

近場にこういうキャンプ場があったらなぁと思うのですが、
なかなかないんですよね。

長野っていってみたいキャンプ場がいっぱいあります。
ちょっと遠出してみようかな。
Posted by あーどべっぐ at 2013年07月25日 07:36
きゃー
泊まってくわ~*^^*

こっこちゃん男すぎっw

楽しい時間が蘇ってきました。

このときはいろいろとありがとうございました。

コロコロと変わる天気で水遊びが満喫できなかったのが心残りですが、
家族一同満足のキャンプでした。

また、よろしくお願いします。
Posted by はるパパ at 2013年07月25日 09:13
他のご一緒されているかたのBLOGをもれなく徘徊し、最初はシャン3の黄色も38さんが買ったのかと思っていましたよ。パラサイトだったのですね。

いまさらながらシャン3を買おうかな~とか悩んでますw

泊まってく写真かなりの男前。
Posted by モッさんモッさん at 2013年07月25日 10:42
おはようございやす♪
先日はどうもありがとうございました。
宴会幕のランステもどうもありがとう!!

TOPに持ってきましたねw
思い出し笑いしてしまうほどこっこちゃん格好良かった!

いや〜交渉してサイト一緒にしてもらえて良かったです。
想像以上に場内広かったのでこれはバラバラだったら大変だったねぇ
考えていたよりも良いキャンプ場でチビ達は満喫出来たようですし
大人も楽しめたので満足です。

ブヨが大量だったので恐ろしかったけど2発で済んで良かった^^;
なぜか標的がワタクシと銀ママなのが不思議・・・
きっと心が綺麗な人は血も旨いんだわwww

また行きましょうね〜♪♪♪
Posted by そうパパそうパパ at 2013年07月25日 10:48
こんにちは~

こっこちゃんの男前ショットはロビさんのレポでも拝見しましたが、何度見ても笑えますね(笑)

ロビさんとはるパパさんのテントが向かい合わせで、しかも間にタープが張られてるなんて(笑)
我々とkamomeさんだってそんな張り方はしませんよ(^^)


夜のステージがいい感じですね☆
仲間内だけだったら弾き語りでもしたいところです。


こちらのキャンプ場は芝生がキレイで広々してて、気持ちのいいサイトですね。
こんなところでキャンプをしたら、ついつい若かりし頃の血がたぎってボールを蹴りたくなります。
というわけで、銀ちゃん、私を甲子園に連れてって♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年07月25日 15:59
今日は泊まってけよ…

おばちゃん、何年かぶりにキュンとしたわ。


それにしても、ちびっこ連れには抜群のキャンプ場〜。
カヌーで大人も楽しめて、それでいて子供たちも楽しめるよう計画立ててる38さんたち…
すばらすぃーと、ですっ(*´∀`)

今年は信州攻め?


ちなみに、私も蚊やブヨに刺されやすいんで、心がきれいなのかな♡ふふふー
Posted by ソラオトソラオト at 2013年07月25日 18:42
TOPにコウタ@@;

うちにはこの写真ないんですよね~
オムでもこの格好してました(汗
写真撮り損ねたケド。

あっという間の2泊だったね。
楽しかった~
毎度、ランステありがとうございました^^

コストコのナン買いに行かなきゃ~
でもその前にブログUPしなきゃだわ~~
Posted by ひろママ at 2013年07月25日 21:07
こんばんは!

ここのキャンプ場は芝生がきれいですね!

ただ、我が家からはかなり遠い~(@_@;)

コストコにナン、今度嫁様がコストコに行くらしいから
買ってきてもらお~
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年07月25日 22:14
スゴい数の自転車!
キャンプに持ってくの大変じゃないですか?

コストコナンに無印カレー美味しそうですね。
うちもやってみます。^^
Posted by 大空を自由に舞う小鳥 at 2013年07月26日 12:34
あーどさん

こんにちは^^

嫁を放置できる巨大迷路www
これやったら旦那さん達は人生の迷路に入り込みそうですw

遊びどころも沢山でとってもいいキャンプ場でした
プールもあるんですよ~♪

長野は基本自然に囲まれたキャンプ場ですよね
中央道は混雑しちゃいますがまた攻めたいと思います^^
Posted by 383383 at 2013年07月26日 12:35
はるパパさん

こんにちは^^

こっこちゃん男らしい飲みっぷりでしたよね~
カルピスだけどwww

ホントに楽しい時間でした♪
こちらこそありがとうございます~

プールがオープンしてたらまた違う楽しさがあったでしょうね
とにかく山の天気は変わりやすかった(><)

また一緒に遊べるの楽しみにしてます^^
Posted by 383383 at 2013年07月26日 12:41
モッさん

こんにちは~
この黄色い△はローカスギアのカフラシルなんですよ~
カーブがセクシーな奴です
庇が無いと雨の中△は厳しいですからもぐりこみましたw

おおぉ~シャン3ですか!
ソロ用ですね!ニヤニヤ

ホント男っぽい飲みっぷりで将来が楽しみです^^
Posted by 383383 at 2013年07月26日 12:43
ロビちゃん

こんにちは~^^

こちらこそ予約&交渉色々ありがとうございました!
久しぶりのランステ張りたかったってのが一番でしたw

キャンプ場でこの写真撮った時もう構図が浮かんだからね~
ホントこっこちゃん男らしい呑みっぷりで格好良かった!
中身カルピスだけどw

サイトはロケーション素晴らしかった!
離れてたら結構移動大変だったかも(><)
舞台も便利だったしその前のスペースで大人運動会も楽しかった~w

心綺麗な人が血旨いの?
なんで私は無事なのだ~~納得いかないwww
それにしてもブヨでかかったね^^;
やはりはるパパさんのようにフルアーマーが推奨ですなw

また一緒に行けるの楽しみにしてます^^
Posted by 383383 at 2013年07月26日 12:48
南ちゃん

こんにちは^^

辰也と力あわせて甲子園つれてくよ!
by孝太郎
え?体格もそっくりだって?(#ノ゚Д゚)ノ コンチクショー

こっちゃんの飲みっぷり男前でしたよ~
しかもコレ何杯飲んだんだろw

ロビちゃん&はるパパさんの愛の巣はまだ軽いもんです
年末なんてトルテュの中にインナー二つでしたからね!
もう家族ですw

夜のステージで弾き語り!!
ハイハイ!僕はドラえもんが聞きたい~
是非オンステージお願いします!

前方の芝生や樹木が緑眩しいサイトでした
開放的で気持ちよかったですよ~
もう1.2泊したかった(><)
私のボールは蹴らないでねw
Posted by 383383 at 2013年07月26日 12:54
ソラオトさん

こんにちは^^

こんな台詞私も言ってみたいですよ・・・
ペプシじゃ絶対言えない台詞(><)

子供達は遊具よりも舞台で広々遊んでる方が殆どでしたが
凄く楽しそうでした♪
カヤックの進水式はたまたま近くに湖があったからなんですよ~
思いっきり便乗しちゃいました^^

信州攻めます!!上高地もいっくぞ~~

そうですか・・・ソラオトさんも刺されやすいのですね
甘いもの沢山食べてませんか?w
Posted by 383383 at 2013年07月26日 12:59
ひろママさん

こんにちは^^

こっちゃんTOPに使わせてもらっちゃいました
あまりにもかわいい姿で
是非年賀状などに使って欲しい位です!
オムでも披露してたのねwww

ホントあっという間に時間が過ぎちゃって
もう1.2泊したかった(><)
こちらこありがとう~~

うちもコストコ行きたいの~
全然行く暇がない・・・
Posted by 383383 at 2013年07月26日 13:02
ジョーさん

こんにちは^^

緑に囲まれてとってもいいキャンプ場でした
遊具のエリアまではちょっと遠いので車の方がいいんですけどね^^;

我が家からだと距離はさほどでも無いのですが
中央道のアップダウンで時間が結構掛かっちゃいました

コストコのナンオススメですよ~
自分で作るよりいい感じです^^
Posted by 383383 at 2013年07月26日 13:05
小鳥さん

こんにちは^^

我が家普通の自転車も持っていったのですが
殆ど使わず・・・
この為に荷物も整理したのに~~

コストコナンは安くてオススメですよ♪
フライパンで温めるだけなのですが美味しいです!
無印カレーで手抜き料理オススメです^^
Posted by 383383 at 2013年07月26日 13:07
こんにちは〜^^

ウン、泊まってく♡(爆)
思わず言ってしまったわwww

いや〜、こっこちゃん末恐ろしいなぁ((((;゚Д゚)))))))
将来が楽しみな逸材ですね!

このキャンプ場、芝が綺麗で良いですね♪
こういう綺麗な芝生の広々サイトのキャンプ場って好きだなぁ〜!
遊具もあって、ちびにも満足でしょうね^^

でも、ブヨがかなり多かったみたいですね?
心の綺麗な人が刺されるとか?
そしたら私、大変な事になっちゃう〜(爆)

コストコナンにカレー美味しそう♪
ウチも買おう!
ってか、もう会員じゃないんだった(;^_^A
Posted by kmrkmr at 2013年07月26日 18:11
こんばんは〜。
食事が豪華ですね〜!羨ましい。

あ〜みてたらキャンプ行きたくなって来た。
夏休みの予定まだ決めかねてるんですがどおしたらいいですかねw
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年07月26日 21:40
383さん

出撃大変お疲れ様でございました(o^^o)

でんぐり返しがしたくなるような
綺麗なキャンプ場ですねー!!(o^^o)


装備もカッコ良くて、
羨ましいです*\(^o^)/*

ところで、
お天気に恵まれて良かったですね!!

今度是非お仲間にいれて下さいませ(o^^o)

200%雨かもですが(笑)


すみません
勝手ながらお気に入りに入れさせてください(o^^o)
Posted by やすまおやすまお at 2013年07月27日 15:11
こんばんは♪
はじめて。
ランステ格好いいですね♪
お気に入りさせてください(^3^)/
Posted by みっきー王みっきー王 at 2013年07月28日 20:49
こんにちは~♪

ホント気持ち良さそうなキャンプ場ですね~♪
(ランステもメチャ格好イイ~し☆お仲間もオサレで♪)

じつは、いつも読み逃げしながら楽しませて頂いてるんですが、
今回もまたもや (ていうか、前回もずいぶん前ですが、、、^_^;) 
勇気を振り絞ってコメさせて貰っちゃおうかと思いまして♪♪♪
かなり根性~入れました(笑)

で、唐突ではありますが・・・・・リンク頂いてもよろしいでしょうか!!
ヨロシクお願いします<(_ _)>
Posted by 505 at 2013年07月28日 21:27
kちゃん

おはようございます^^
コメント遅くなりごめんなさい

こっこ君の大物ぶり将来楽しみですよね~
真っ裸で走る姿は勇ましいです!w

草原とはまた違う感じの芝生
綺麗で気持ちよかったですよ~裸足で歩くのが気持ち良かった♪
サイトから遊具はちょっと離れていたけど子供達は夢中でした^^

ほほぅkちゃんも心が綺麗な人なんだ・・・
全身ブヨに咬まれてしまえwww

コストコナンは安くてオススメ♪
でも会員費考えたら何もコストコじゃなくてもいいかもw
業務用スーパーでも同じくらいの値段かな?
無印のカレーは旨かった!
Posted by 383383 at 2013年07月30日 09:40
ROBINSONさん

おはようございます^^
コメント遅くなりごめんなさい

グルキャンだと色々な味が楽しめていいですよね♪
久しぶりのBBQでちょっと興奮しちゃいました^^

平野部の真夏のキャンプは厳しいけど
標高上げれば気持ちいいですよ~
夏休みは長期です?
是非カヌーの聖地四万十川へ!!!w
Posted by 383383 at 2013年07月30日 09:44
やすまおさん

おはようございます^^
コメント遅くなりごめんなさい

とっても緑が綺麗なキャンプ場でした♪
もう一泊くらいしたかったな~

あ・・・天気はあまり書きませんでしたが
雨が降ったり止んだりと荒れてたのです(><)
もしかして長野方面にやすまおさん近寄りませんでした?
200%雨はかんべんしてください(笑)

お気に入り登録ありがとうございます~
こちらも登録させて頂きます。
Posted by 383383 at 2013年07月30日 09:48
みっきー王さん

おはようございます^^
コメント遅くなりごめんなさい

ランステ褒めて頂いてありがとうございます
久しぶりに張りましたが大人数でも過ごしやすかったです^^

お気に入りもありがとうございます
こちらも登録させて頂きます。
Posted by 383383 at 2013年07月30日 09:52
505さん

おはようございます^^
コメント遅くなりごめんなさい

ご無沙汰してます~お元気でしたか?
ここは緑が濃くて気持ちいいキャンプ場でした
場内も広くて2泊では足りないかもしれません^^

我が家のしょうもない外出記録なので
勇気いりませんよ^^;気軽に遊びに来てください~
リンクありがとう御座います
こちらもリンクさせてくださいね
Posted by 383383 at 2013年07月30日 09:57
こんなに遊具の充実したキャンプ場があるなんて…

遊具のある公園内にキャンプ場が?
キャンプ場内に遊具が?

ま、どっちでもいいですがww


そろそろカヤックに飽きた頃だと思うので
いつでも引き取りに行きますよ〜(笑)
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年07月30日 18:52
そうげんパパさん

こんばんは^^

遊具のある公園内にキャンプ場が?
キャンプ場内に遊具が?
ええ、どっちでもいいですwww
実際遊具に行くには山を下るので車使っちゃいました^^;

そうですね・・・カヤックに飽き・・・
早すぎですwww
u10さんも買っちゃいましょ♪
Posted by 383383 at 2013年07月30日 23:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み直前 in やぶはら高原こだまの森(2013年7月13日~15日)
    コメント(30)