ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月17日

椿荘オートキャンプ場(2012年7月14日~7月16日)1日目

7月の3連休

元々混雑があまり得意でない我が家は、家でのんびり&買い物で済ませる予定でしたが
天気予報は晴れ・・・

やっぱり出かけよう!と急遽予約したのがコチラ



椿荘オートキャンプ場(2012年7月14日~7月16日)1日目

椿荘オートキャンプ場

道志道から椿橋を渡った所

民宿を経営してる老舗キャンプ場です。
道志エリアでもちょっと神奈川寄り?


夏休み前料金でとにかく値段が安かったです!
駐車場 1台1000円
大人700円x2
子供500円x1
1泊2900円

連休なのにナント2泊で5800円!
更に受付時間は混雑時でなければ8時!


金曜日夜からの奥様の実家にお世話になり、朝8時にはキャンプ場到着!

う~ん時間が有効に使える~(* ´∀`)ハート







椿荘オートキャンプ場(2012年7月14日~7月16日)1日目

今回お世話になるサイト

普段はフリーサイトだそうですが、連休は予約が沢山入ってるので
管理人さんが現地で人数に合わせたサイトを割り振っていきます。
川沿いがイイとかもちろん希望は言えましたよ~

ちなみにココは管理人さんお勧めの場所でした。







椿荘オートキャンプ場(2012年7月14日~7月16日)1日目

椿荘オートキャンプ場(2012年7月14日~7月16日)1日目

椿荘オートキャンプ場(2012年7月14日~7月16日)1日目

ヒルバーグタープUL20とアメニティードーム
今回はタープを片側オープンスタイル。
優真も少しづつ戦力になりつつあるかな?







椿荘オートキャンプ場(2012年7月14日~7月16日)1日目

椿荘オートキャンプ場(2012年7月14日~7月16日)1日目

設営完了した時点で10時(*´∀`*) ハヤーイ

早速場内を探検~







椿荘オートキャンプ場(2012年7月14日~7月16日)1日目

椿荘オートキャンプ場(2012年7月14日~7月16日)1日目

椿荘オートキャンプ場(2012年7月14日~7月16日)1日目

椿荘オートキャンプ場(2012年7月14日~7月16日)1日目

お昼ご飯は八王子のお母さんが作ってくれたおにぎりと唐揚げ
デザートは牡蠣子さんに教えてもらったチョコバナナ餃子の皮包み
美味しかった~~ハート







椿荘オートキャンプ場(2012年7月14日~7月16日)1日目

椿荘オートキャンプ場(2012年7月14日~7月16日)1日目

午後は昆虫植物図鑑片手に森の中を散策
ムシムシ(゚∀゚=゚∀゚)ドコドコ?







椿荘オートキャンプ場(2012年7月14日~7月16日)1日目

3時頃 第26回道志村ホタル祭りの会場 道志村観光農園へ

焼きソバやカキ氷、地物の果物も売ってて夏祭り!って感じです。







椿荘オートキャンプ場(2012年7月14日~7月16日)1日目

400円で 鮎つかみ取り
ごめんなさいマスつかみ取りでした汗

小学生まで参加のはずが・・・

奥様の狩猟モードにスイッチが入り
(ノ ゚Д゚)ノむぁてえええ~~と追い込み無事獲物2匹ゲット(笑)







椿荘オートキャンプ場(2012年7月14日~7月16日)1日目

椿荘オートキャンプ場(2012年7月14日~7月16日)1日目

捕まえたその場で焼いて食べれます(人´ω`*)オイシ







椿荘オートキャンプ場(2012年7月14日~7月16日)1日目

蛍の見れる夜まで時間があるので、その間に山伏オートキャンプ場の時に行った
石割の湯でひとっぷろ~

今回気がつきましたが、ここの売店プラムやモモが凄く安かったです







椿荘オートキャンプ場(2012年7月14日~7月16日)1日目

7時頃お祭り会場にに戻り
更に暗くなると池の周辺で蛍が光り始めます。
緑で小さな光が幻想的~キラキラ







椿荘オートキャンプ場(2012年7月14日~7月16日)1日目

またも奥様狩猟モードで蛍ゲット\(゚∀゚)/トリャー

もちろん食べずに直ぐに離しましたよ(笑)
初めて間近で見る蛍に優真ちょっと興奮気味(‘∀‘)キレー







椿荘オートキャンプ場(2012年7月14日~7月16日)1日目

8時30分に打ち上げ花火

10分程と時間は少なかったですが
こんな山の中で花火が見れるとは思わなかったな~

これまた優真も大喜びハート







椿荘オートキャンプ場(2012年7月14日~7月16日)1日目

椿荘オートキャンプ場(2012年7月14日~7月16日)1日目

サイトに戻り、お昼ご飯の残りとカップラーメンな晩御飯







椿荘オートキャンプ場(2012年7月14日~7月16日)1日目

優真が寝た後は焚火もせず、少しだけマッタリ
キャンプ初日とは思えない程の充実した一日でした。。。



同じカテゴリー(山梨県)の記事画像
夏休み in 山伏オートキャンプ場(2014年8月17日~19日)
夏休み in 西湖自由キャンプ場(2014年8月2日,3日)
GW後半 (2014年5月3日~5日)
PICA富士西湖 (2013年12月14日,15日)
カヤックキャンプ in 西湖(2013年9月21~23日)
カヤックキャンプ in 洪庵キャンプ場(2013年9月14,15日)
同じカテゴリー(山梨県)の記事
 夏休み in 山伏オートキャンプ場(2014年8月17日~19日) (2014-09-12 09:12)
 夏休み in 西湖自由キャンプ場(2014年8月2日,3日) (2014-09-11 10:02)
 GW後半 (2014年5月3日~5日) (2014-05-28 00:57)
 PICA富士西湖 (2013年12月14日,15日) (2014-04-11 11:52)
 カヤックキャンプ in 西湖(2013年9月21~23日) (2013-10-11 00:30)
 カヤックキャンプ in 洪庵キャンプ場(2013年9月14,15日) (2013-10-03 11:35)

この記事へのコメント
な、な、なんと。そんな急遽で予約できて、その上8時に入れちゃったりするんですかっ⁉
す、ステキ(。-_-。)

あの赤いタープ、灯りに照らされた夜バージョンも素敵ですねー(^^)
Posted by ソラオト at 2012年07月18日 00:20
鮎の掴み取りやってみたい!

ホタルも見れて良かったですね(*^▽^*)

朝早くチェックインすると一日目から充実しますよね!!
しかもお安く(*^_^*)

天気良さそうで花火まで見れて楽しそう♪
Posted by はるパパ at 2012年07月18日 07:50
こんにちは~

8時インだと一日がかなり有効に使えますね♪
しかも3連休に嬉しい値段設定ですね^o^/
サイトも林間で涼しそう~

お祭りに蛍鑑賞に最後はなんと打上花火!
そこまで調べているなんてさすがです(^o^)

お子さんも着実に成長されていて戦力になる日も近いですね☆
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年07月18日 11:00
ソラオトさん

こんにちは^^

コチラは穴場なキャンプ場みたいですね
設営開始したのは実際9時頃でしたが
初日の時間が凄く長く感じられてお得でした

夜の赤タープ褒めて頂いてありがとうございます^^
遮光性はいまいちですがお気に入りです♪
Posted by 383383 at 2012年07月18日 12:48
はるパパさん

こんにちは^^

ゴメンナサイ~鮎ではなくマスでした^^;
一匹200円で食べれたのでとってもお得♪

ホタルは数は多くなかったですが幻想的な夜で
都内に住んでると見ること難しいですから
貴重な体験でした

ホント安さにびっくり(笑)
今までで一番滞在時間長くて一番安いキャンプ場でした^^
Posted by 383383 at 2012年07月18日 12:54
ポコとコロのパパさん

こんにちは^^

夏休み期間だと¥1000UPになるそうですが
それにしても安いです!
朝は大変ですが10時に設営終わってると気持ちが楽ですね

お祭りは前日に知ったので
殆ど行き当たりばったりでしたが、色々体験出来て満足できました

小学生くらいになれば戦力になるんでしょうか^^;
今のところ目を離すと何処かに消えてしまうので
お荷物状態です(笑)
Posted by 383383 at 2012年07月18日 13:05
2泊で5800円!!
ホントに安いですね~
夏休み料金でも、十分安いよ~

道志はやっぱり気持ち良さそうですね
今年はいけるかな~

蛍も、花火も、祭りも楽しそう♪
当日にこんなイベントがあると、ちょっとラッキーな気分ですよね(#^.^#)
Posted by ひまわりママひまわりママ at 2012年07月18日 13:19
ひまわりママさん

こんにちは^^

C&Cだと週末1泊で¥5800以上ですからね^^;
安すぎて間違えてるんじゃないかと思いましたよ(笑)

道志は木陰で日中も過ごしやすかったです
夏の間に一度行くと暑い下界に帰りたく無くなるかも・・・

期待して無かった分イベントは本当にラッキーでした。
ホタルも綺麗でしたが、花火は近くで上がるので迫力ありましたよ~
Posted by 383383 at 2012年07月18日 14:10
トップの写真が奥様のご実家かと勘違いしちゃいました!
家庭的な雰囲気のキャンプ場っぽいですね♪
清流の白いしぶき、写真からも涼しさが伝わってきます~。

マスの塩焼き、おいしそう~。
魚嫌いのうちの子も、なぜかこういうところの塩焼きまるごと!
はおいしそうにぺろっと食べるんですよね。
Posted by 445 at 2012年07月18日 16:12
445さん

こんにちは^^

確かにこの写真だと家に見えますね(笑)
この建物の中で受付するんですが綺麗な民宿です
キャンプ場もよく整備されてて安心して過ごせました。

本当に涼しかったですよ~
沢まで降りると風が吹き抜けて更にヒンヤリします

同じですね
うちのチビも普段はあまり食べないのにガブガブ食いつきます
外で食べるのがまた美味しいんですかね^^
Posted by 383383 at 2012年07月18日 17:05
三連休&直前にもかかわらず予約がとれて、さらに格安とはびっくり!
すごすぎます!!
トップの写真だけみたら、旅館とか民宿ですよ…キャンプ場とはさらに驚きです。

写真見てるだけでも涼しげで癒されます~
我が家も今年の夏は川か避暑地って言ってるんですが…どうなることやら(笑)
Posted by やすたま at 2012年07月18日 17:54
やすたまさん

こんばんは^^

安くて空いてて環境良くて
とっても充実した連休でした!

キャンプ場と民宿は離れてるのでこの建物の周りだと
どこでキャンプするの?って感じだと思います(笑)

道志は5℃以上体感温度違うので快適でしたよ~
折角の夏休み涼しく過せるところに行けるといいですね♪
Posted by 383383 at 2012年07月18日 19:34
えー!
涼しそうだし素敵な林間、祭りに蛍に温泉に花火!
最高じゃないですか!
実家からだったら近いかな~、行ってみたいな~。

チョコバナナ餃子、おいしそうですね!
マスも自分でGETして自分で食べたら美味しさ倍増☆
朝早くにチェックインすると充実して得した気分ですね~♪
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年07月18日 19:40
牡蠣子さん

こんばんは^^
夏の始まりでしたが一日で夏休みを駆け抜けた感じがしてます(笑)

道志って行くまでは遠く感じてましたが
思ったより近いですよ~
実家に帰られた際にはまずはドライブがてらに如何です?

チョコバナナ美味しかったです
牡蠣子さんのレシピこれからも真似させてください!
忘れ物も真似します!!(笑)
Posted by 383383 at 2012年07月18日 20:45
こんにちは(*^^*)
緑の中にあるヒルタープ目立ちますね〜!!

ゆうまくんの食いっぷりが素敵すぎます。
うちのギャングは最近食が細いので見習って欲しいです・・。

チョコバナナもすっごいおいしそう。
私もブログで料理の画像を上げられるくらい
がんばりま〜す♪
Posted by そうパパそうパパ at 2012年07月19日 18:50
そうパパさん

こんばんは^^

赤いのいい感じで目印になってくれてます~
おかげで子供は迷わず帰ってきます(笑)

いやいや
実際は食が細くてうちも困ってるんです・・・
食べるより遊びに夢中で^^:
そのうちヤメテクレーと言うほど食べるようになるのを期待してます

チョコバナナは真似っこしたんですが
とっても美味しかったですよ^^
Posted by 383383 at 2012年07月20日 00:09
初めまして、おしゃれなサイトだな~と思っていましたが
やっぱりブロガーさんでした。
とても素敵なサイトでしたね~アメドはMですか?
蛍祭り、同じような行動をされていたのですね(笑)
サイトの目の前で打ち上げ花火をやられて大変でしたね(--;
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年07月20日 09:52
Nパパ&Kママさん

こんにちは(*^^*)

アメドはMです
最近モノポールテントに凄く惹かれてます~

同じような行動だったんですね(笑)
蛍見るのに池に殺到して人混み凄かったですね~

いきなり打ち上げはびっくりしましたよ
注意しにいこうとしたら終わってました…

Nパパ&Kママさんのサイトはグループさんがいて
ちょっとうるさそうでしたね(-_-;)

夏になると色んなキャンパーさんがいるのは
仕方ないにしてももう少しマナーを考えて欲しいですね
Posted by 383383 at 2012年07月20日 13:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
椿荘オートキャンプ場(2012年7月14日~7月16日)1日目
    コメント(18)