ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月06日

山伏オートキャンプ場(2012年8月4日.5日)1日目

今年の夏も暑い~(゜´Д`゜)
熱中症気をつけないといけないですね汗


今回は成田ゆめ牧場でお友達になった、のぞみちゃんファミリーと
山伏オートキャンプ場へ遊びに来ました~アップ


優真は夏休み中、嫁ちゃんの実家へ帰省中だったので
3日金曜夜に八王子で合流して、4日朝9時30分頃道志方面へ向かいます。




山伏オートキャンプ場(2012年8月4日.5日)1日目

ここはのぞみちゃんファミリーに教えて頂いたキャンプ場ですが
本当に環境が最高です。







山伏オートキャンプ場(2012年8月4日.5日)1日目

12時少し前に到着し、受付。

オーナーさんは変わらず気さくな御夫婦です。
今回は夏休み中とあって息子さんもお手伝いにいらっしゃってました。

『お茶のんでね~』とトウモロコシと漬物
トウモロコシ甘かった~~







山伏オートキャンプ場(2012年8月4日.5日)1日目

前回来た時と違って夏休み中
殆どのサイトが埋まってて、家族連れで賑わってます。







山伏オートキャンプ場(2012年8月4日.5日)1日目

今回のサイトは前回と同じ40番。
やはりココは独立しててゆったり出来ます。

設営してる途中にのぞみちゃんファミリーも到着~車
のぞみちゃんファミリーは道路を挟んだ向かいの41番でした。







山伏オートキャンプ場(2012年8月4日.5日)1日目

今回初投入のハンモック♪

自作のスタンドは木曜日の夜、仕事終わりにホームセンターに行き、
カット穴あけまでしてもらったので、家でサックリ組み立て&ヤスリがけ。
お気に入りに登録させて頂いてる『こは・なのパパ』さんの自作ハンモックを真似させて頂きました。







山伏オートキャンプ場(2012年8月4日.5日)1日目

山伏オートキャンプ場(2012年8月4日.5日)1日目

二人でピザ生地をコネコネ

のぞみちゃんパパ&ママさんがピザ釜の手配
更に生地と具まで用意してくれて
うちは乗せる具をちょっぴり持ってきただけ汗
パパさんママさんありがとう~(*´∀`)ノ

それにしてものぞみちゃんカワイイーーーーハート







山伏オートキャンプ場(2012年8月4日.5日)1日目

管理棟前のピザ釜
のぞみちゃんママが手馴れた感じで焼いていきます。







山伏オートキャンプ場(2012年8月4日.5日)1日目

山伏オートキャンプ場(2012年8月4日.5日)1日目

山伏オートキャンプ場(2012年8月4日.5日)1日目

その頃二人はハンモックでキャーキャ満喫♪






山伏オートキャンプ場(2012年8月4日.5日)1日目

忘れちゃいけない!
のぞみちゃんファミリーの愛犬トップ君!!
こんなに賢くて大人しいワンちゃん初めて見ました
じーーーっと置物のように座って殆ど声を出さないんです。
可愛かったな~ハート







山伏オートキャンプ場(2012年8月4日.5日)1日目

熱々ピザ完成~~~

ミックスピザ
焼き鳥缶詰&マヨの照り焼きピザ
サラダピザ
子供達が作った生地でハートだったんだけど切ったら分からなくなっちゃった汗
写真イマイチでゴメンナサイタラ~

モチモチしててどれも美味しアップ
旦那さんが持ってきてくれたタイのビール
普通売ってないから貴重!飲みやすくて美味しかった~(嫁ちゃん感想)








山伏オートキャンプ場(2012年8月4日.5日)1日目

食後のぞみちゃんパパと川遊び♪







山伏オートキャンプ場(2012年8月4日.5日)1日目

か~わ~い~~い~~~ハート







山伏オートキャンプ場(2012年8月4日.5日)1日目

(゚Д゚;)よ・・・妖怪小僧








山伏オートキャンプ場(2012年8月4日.5日)1日目

川から上った二人トランスフォーム(変身)するから写真撮れと・・・
ポーズを決めて 

 トランス!!







山伏オートキャンプ場(2012年8月4日.5日)1日目

  フォ~~~~~!!!







山伏オートキャンプ場(2012年8月4日.5日)1日目

  ム??

車には見えないヨ・・・








この頃、以前ブログにコメントして頂いたkobaさんファミリーがサイトへ挨拶に来てくれました。

もう緊張しちゃって殆ど写真撮ってませんが、お土産まで頂いて本当にありがとう御座いました。
kobaさんファミリーは、ほぼ週末道志へ通っている方々で、
奥さんは1週でもキャンプへ行けない時があると不機嫌になるのだとか(笑)
旦那さんカッコ良くて、奥さんは凄く綺麗な方、お兄ちゃんイケメン、妹さんカワイイ~~
ワンちゃん連れてとっても爽やかなご家族でした。







山伏オートキャンプ場(2012年8月4日.5日)1日目

キャンプ場名物『釜風呂』に入り、あっという間に辺りは暗く夕飯の時間・・・

と言ってもピザは遅い昼食だったので、のんびりと炭焼きの準備







山伏オートキャンプ場(2012年8月4日.5日)1日目

のぞみちゃんパパが火の番人

美味しそうな食材がクーラーボックスから色々出てきます牛







山伏オートキャンプ場(2012年8月4日.5日)1日目

再度kobaさんファミリーが遊びに来てくれて
火の番人のぞみちゃんパパ&kobaさんファミリー男性陣は焚火台で交流を深め、
子供&女性陣そしてカメラマンは花火へキラキラ









山伏オートキャンプ場(2012年8月4日.5日)1日目

皆で合流して楽しい時間が流れます
牛タン、つくね美味しかった~~

のぞみちゃんパパ面白すぎ(笑)
パパを止められるのは、のぞみちゃんママだけなんだろうな~(笑)







山伏オートキャンプ場(2012年8月4日.5日)1日目

kobaさんファミリーも帰られ、子供達も寝て
まったり過して12時過ぎにお開き

オヤスミなさい~(*´∀`*)


続く。。。



同じカテゴリー(山梨県)の記事画像
夏休み in 山伏オートキャンプ場(2014年8月17日~19日)
夏休み in 西湖自由キャンプ場(2014年8月2日,3日)
GW後半 (2014年5月3日~5日)
PICA富士西湖 (2013年12月14日,15日)
カヤックキャンプ in 西湖(2013年9月21~23日)
カヤックキャンプ in 洪庵キャンプ場(2013年9月14,15日)
同じカテゴリー(山梨県)の記事
 夏休み in 山伏オートキャンプ場(2014年8月17日~19日) (2014-09-12 09:12)
 夏休み in 西湖自由キャンプ場(2014年8月2日,3日) (2014-09-11 10:02)
 GW後半 (2014年5月3日~5日) (2014-05-28 00:57)
 PICA富士西湖 (2013年12月14日,15日) (2014-04-11 11:52)
 カヤックキャンプ in 西湖(2013年9月21~23日) (2013-10-11 00:30)
 カヤックキャンプ in 洪庵キャンプ場(2013年9月14,15日) (2013-10-03 11:35)

この記事へのコメント
こんばんは~

山伏の40番サイト、チェックさせていただきますー^^-
サイト指定可能なんですかね?

ハンモックもヒルバーグにマッチしてますね☆

ピザも釜で焼くと一味も二味も違いそうですね~(^o^)

子供って「変顔」好きですよね、でも可愛い♪
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年08月07日 00:13
おはようございます!サッカーを見ながら書き込みしています。

自作のハンモックスタンド、すごいですね!
ところで、383さん自身はハンモックに乗れたんですか?

息子さん&娘さん、笑顔がかわいい!
本日山伏の「ベストカップル賞」ですね!!
Posted by ちゅんたちゅんた at 2012年08月07日 05:54
噂の山伏、一度行ってみたい\(^o^)/
スタンド自作とはやり手ですね~難しいですか?

窯焼きピザ、めっちゃ美味しそうです!
お子さん2人とも可愛いすぎます(・∀・)
もちろんワンちゃんも(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年08月07日 08:54
おはようございます、あづおです!

山伏AC良さそうな所ですね。道志の中でもかなり人気のあるキャンプ場だとか(^^)
子供達の表情が楽しさを物語ってますね!この笑顔を見れただけでも来て良かったぁ~って思えますよね(^^)

ウチも山伏に行く予定があるので参考にさせてもらいます(^-^)/
レポの続き楽しみにしてまーす(^-^)/
Posted by にしあづま at 2012年08月07日 09:22
おはようございま〜す♪

ハンモック良いなぁ、子供の笑顔見てこんなに喜んでくれるなら
買って良かったと心から思えますよね〜^^♪

トランスフォームしちゃって〜、やるじゃないか妖怪小僧(笑)

前も思いましたがここのキャンプ場行ってみたい!
林間だし道志なら標高も高いでしょうから夏でも涼しそうですね

キャンプ行きて〜〜〜〜〜^^
Posted by そうパパ at 2012年08月07日 09:23
ポコとコロのパパさん

おはようございます~

40番サイト人気らしく、予約済みもしばしば^^;
サイト指定は可能ですよ~
ちなみに40番より下方向に行くと木陰が少なくなって少し開放的になります
一番奥のF、Hも広くていいですが裏にトラックの残骸が(笑)

タープの赤に合わせてハンモックも赤にしましたが
いい感じでした^^

ピザ釜あっという間に焼けちゃいます
フカフカで美味しかったです~
ただした準備と食べる時はサイトで作業なので
管理等まで遠い場合ちょっと大変かもです^^;
Posted by 383383 at 2012年08月07日 09:59
ちゅんたさん

おはようございます^^
サッカー自分も見てました!最後はヒヤヒヤでしたね(><)

自作のハンモックスタンド凄く簡単です
でもちゅんたさん家の純正品が欲しい・・・
テストも含めて20分程は乗れましたが気持ちよかった~

うちの息子は妖怪小僧ですが
のぞみちゃんは本当に可愛かった^^
カメラ向けると角度調整してポーズとるんですよ!
女の子はやはり違いますね。
Posted by 383383 at 2012年08月07日 10:05
Nパパ&Kママさん

おはようございます^^

山伏お勧めです!是非行ってみてください~

スタンドはカット穴あけと、ホームセンターで終わらせ
ボルト通して終わりの手抜きです(笑)
備忘録として詳細今度UPします。

ピザは子供達がコネコネしたのでまた味が格別でした^^

皆可愛かったですよ~
ただグループだと写真の数が減ってしまって
もっと撮ればよかったと後悔してます(><)
Posted by 383383 at 2012年08月07日 10:12
あづおさん

おはようございます^^

山伏かなり人気のあるみたいで8月の土日はほぼ予約で一杯だそうです

子供達は本当に楽しそうでしたね~
ハンモックもそうですが、2日目の川遊びも満喫してました。

山伏行かれるんですね♪
ここに来る方は皆さんマナーいい方が多く、快適に過ごせました。
ほぼ満員のキャンプ場でしたが、管理が行き届いていて
炊事場、トイレと綺麗に保たれていたのは驚きでした。
Posted by 383383 at 2012年08月07日 10:19
そうパパさん

おはようございます^^

ハンモック如何です?
そう君も喜びますが、奥さんもきっと喜ぶと思いますよ~
父親は基本揺らす係りですが・・・

妖怪小僧、カメラ向けるとどんどん酷くなっていきます・・・
見苦しいのでカメラ目線外した写真しか、ブログで使えないです(笑)

標高は800m程、8月とは思えない程の涼しさでした~
次回の夏休みC&Cは満喫してくださいね^^
Posted by 383383 at 2012年08月07日 10:25
ハンモックデビューおめでとうございます!
スタンドはやはり自作ですよね。我が家も(笑)

山伏のピザ釜、気になってました。なんだかお腹空いてきましたw

秋には行きたいと思っていたので
レポ参考にさせていただきます!

子供達の笑顔は最高ですね。
Posted by そうげんパパ at 2012年08月07日 10:37
こんにちは!

ピザ、おいしそうですね~!
今日のお昼ご飯、どうしようかなぁと思いながら見ていたので、
目が釘付けでした(^o^)
焼き鳥缶詰使うの、いいアイディアですね~
Posted by 445 at 2012年08月07日 10:53
そうげんパパさん

こんにちは^^

ありがとうございます~
スタンドに8000円は掛けられなかったです(><)
そうげんパパさんも自作派なんですね
でも長いから半分にしたいな~と今色々考えてます

ピザ釜本格的でしたよ~
秋が一番いい季節かもしれませんね
我が家もまだまだクローズまで通います

キャンプ場でお会いしたら御挨拶させてください~

キャンプの一番の目的は子供の笑顔ですからね
毎回達成出来てます^^
Posted by 383383 at 2012年08月07日 12:55
445さん

こんにちは^^

ピザモチモチふっくらおいしかったですよ~
利用される家族も多くて慣れてる方はトッピングが凄かったです

焼き鳥缶詰2つにマヨネーズ適当
コーンをちりばめれば簡単照り焼きピザの完成です
機会があったら作ってみてくださいね^^
Posted by 383383 at 2012年08月07日 13:00
こんにちは☆

山伏オートキャンプ場、そこ要チェックですねー!

めっちゃ行きたいです!

ちょっと最近キャンプご無沙汰なんで、383さんのキャンレポで癒されてます(笑)
むしろ私もそこに居たって事にしていますww

お子ちゃん達、みんな楽しそうで微笑ましいですねー♪

ピザもめっちゃ美味しそうでお腹空いてきましたよ。

続き楽しみにしてます♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月07日 15:40
こんにちは~
383さん一家もすっかり道志に通ってますね(笑)
奥様の実家は八王子方面なんですか?
私も実家は中央線沿線なので、実家に前泊というテを使えば中央道もなんとかなるかも。

ハンモックスタンド、自作ですか!?すごすぎます!
木陰でハンモックでお昼寝、なんて素敵なんでしょう。
Posted by やすたま at 2012年08月07日 20:07
こんばんわ~(^^)

我が家がか~なり苦労して焼いたピザ・・・
思い出のピザ・・・
あれは、なんだったんだろうって気がしてきましたw

銀座ハンモックwも加わって、ますますオシャレサイトですね~!
スタンド自作がすごい!

道志行きたいな~
Posted by nomoconomoco at 2012年08月07日 21:58
こんばんは~!!
ほんとに楽しい時間をありがとうございました。
思い切って、コメしてよかったですぅ♪
機会があったらまたご一緒できたらうれしいです(^.^)

我が家もスタイルを確立したいなぁ。。。。
Posted by koba at 2012年08月07日 22:23
山伏、やっぱり行ってみたいなあ。
40番がオススメなんですね・・・ふむふむ。
って、行くのはきっとまだまだ先かなあ。
ガッコの仲間で行くとしたら神奈川、道志方面になるので
しっかりメモして参考にします☆

自作ハンモックスタンド、すごいですねー!
そんなに簡単に作れるもの?ってくらいサクッと作りましたね!
尊敬します・・・ワタシ、木材買うのも無理(泣

ピザもおいしそうだし、盛りだくさんキャンプ。
続編待ってます。
Posted by 牡蠣子 at 2012年08月08日 08:46
トランスフォ~ム!!
可愛すぎる…
のぞみチャン、妖怪小僧クン可愛すぎる~
ちびっこ達にメロメロ~

ハンモックとちびっこ達をお借りしたい!!
ピザはデリバリーお願いします(笑)

木漏れ日サイト、気持ち良さそうですね♪
Posted by neneko at 2012年08月08日 10:06
kamome78さん

こんにちは^^

山伏オートキャンプ場お勧めです
特に暑い時期はとってもいいですよ~

あれ?kamome78さん居ませんでした?
川からサンダルが流れて来たから上流にいたんじゃないかとwww

お子ちゃん達は喧嘩してたり笑ってたり大忙しでした

ダッチと違ってピザ釜だと枚数焼けるからとっても便利
美味しかったですよ~~^^
Posted by 383383 at 2012年08月08日 14:04
やすたまさん

こんにちは^^
道志最初思ってた以上に居心地いいんで通ってちゃってます(笑)

実家は八王子のちょっと先なんで
自然沢山だからキャンプ場行かなくても庭でキャンプが出来ちゃいます(笑)
前泊して中央道使わずに行けば渋滞ないので近く感じますよ

スタンド自作と呼べないくらい簡単なんです^^;
木陰でハンモックでお昼寝・・・
子供に邪魔されてまだ出来るのは先になりそうです(><)
Posted by 383383 at 2012年08月08日 14:08
nomocoさん

こんにちは^^

あははは
nomocoさん家の時は火起しからですもんね^^;
ここの釜はオーナーさんが起してくれるので楽チンなんです
おじさん常駐ですよ!
是非ピザ焼きに来てください

銀座ハンモックw
ちょっと高級香水の香りがしますwww

スタンドは自作と言うより組み立てるだけなので簡単なんです^^

機会があったら道志方面行ってみてくださいね
Posted by 383383 at 2012年08月08日 14:12
kobaさん

こんにちは^^

遊びに来ていただいてありがとうございます~
お土産もありがとうございます!
子供があっという間に食べちゃいました

また機会があったら御一緒お願いします^^

参考になったか判りませんが
ロースタイルはとっても便利ですよ♪
検討してみてください
Posted by 383383 at 2012年08月08日 14:14
牡蠣子さん

こんにちは^^

道志は山伏、椿荘と2箇所しか行ったことないので
今度はとやの沢狙ってます

山伏も色んなサイトがあるんですが
混雑時でも両サイドにサイトが無いのが40番なんです
トイレ、炊事場もそれ程遠くないので使いやすいです
参考にしてくださいね^^

牡蠣子さん家のBYERスタンドと交換して欲しいです(笑)
分割出来ないと165cmの棒はやっぱり邪魔なんです(><)
作業はホームセンターで終わるので自分でやるのは組立だけです
2本目に如何です?

賑やかなキャンプで楽しかったです^^
Posted by 383383 at 2012年08月08日 14:21
nenekoさん

こんにちは^^

優真は最近トランスフォ~ムに嵌ってて
のぞみちゃんは何が何だか分からなかったと思いますが
写真コマ送りにして見せたらゲラゲラ笑ってました^^
お友達と一緒のキャンプだとちびっこ達も楽しいんでしょうね♪

分かりました!!
言う事聞かないちびっ子ですが1日300円になります(笑)

真夏の季節は木陰の無いサイトに行けなくなってしまいました・・・
Posted by 383383 at 2012年08月08日 14:24
4日からだったんですね。
待ってればよかった
Posted by eitoeito at 2012年08月08日 17:16
eitoさん

こんにちは^^

あはははは
eitoさん1週間滞在になっちゃいますよ(笑)

御一緒する事があったらサイトからワイン箱奪います!(爆)
Posted by 383383 at 2012年08月08日 17:59
ピザうまそー^^

自作スタンドもお見事。

なにより子供たちの笑顔がいい(・∀・)

ここって、トルテュ張れると思います??
Posted by はるパパはるパパ at 2012年08月08日 23:08
はるパパさん

おはようございます^^
ピザモチモチで美味しかったですよ~
是非釜の予約入れてみてください。

子供たちは本当に満喫してました^^

前回は40番でエッグ&アメド連結だったので
トルテュ張れると思います。
もちろん40番以外でも2ルーム張れそうな広いサイトありますから
大丈夫だと思います。
Posted by 383383 at 2012年08月09日 10:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山伏オートキャンプ場(2012年8月4日.5日)1日目
    コメント(30)